むう&ぴょんこの天邪鬼探検隊:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2017年5月のカサゴちゃん釣行記!! [釣り:ライトゲーム:基本編]

釣りとなると豹変しちゃう人って怖いねーっ・・・てな、お話し(笑)

helmet-41_TP_V.jpg

25cmかさごちゃん.JPG

今回のネタは今が旬の・・・ライトゲームで狙うカサゴさんの釣行記(笑)

えへへ・・・実は今の時期のカサゴさんって産卵を無事終えて荒食いしてるので非常に釣りやすいのでおススメなのです!!

もちろん同じライトゲームタックルで狙えるメバルさんも同じくアフタースポーン(産卵後)の時期なので・・・

カサゴちゃんを狙ってたらメバルちゃんが来るかもしれないし、メバルちゃんを狙ってるつもりがカサゴちゃんが来ちゃうかもしれないけど・・・

どっちが来ても嬉しいでしょって事(笑)

でもね、残念なことに今の時期の東京湾奥はアカエイやツバクロエイ御一行様が出勤されるシーズンでもあるので・・・

人が全くいない釣り場で初めて知り合った方の前で格好つけようとして・・・

着いたときはメバルちゃん狙いだったのにシーバス狙いに無理やりシフトして・・・

その結果、ヒットさせて釣り上げたのは70cmほどのツバクロエイで・・・

写真を撮り忘れるほど疲労困憊したのに自慢しに見せに行くことだけは忘れなくて・・・

おかげで昨夜から筋肉痛で腕が重くてつらい的な間抜けな醜態をさらしちゃうかもしれないので・・・

みんなも十分に注意するようにしてねっ(笑)

ではそんな筋肉痛を抱えつつ・・・行っちゃうぞ!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


Ghost in the Shell・・・薄過ぎる内容でがっかり(泣) [映画:洋画]

やっぱり押井守監督のアニメ作品の方が見ごたえがあるよねってこと!!



今回は巷では”公開前”はすごく期待値が高かったのに・・・公開された途端、誰も言葉の端に上らせなくなった不幸な作品をご紹介!!

それが2017年3月31日米国公開、同年4月7日日本で公開された・・・

Ghost in the shell スカーレット・ヨハンソン実写版!!

公開前にこれほど盛り上がった作品って近年では珍しいんだけど・・・やっぱりね・・・ちっちゃいっていうか・・・過去作にあった壮大な世界感を無視してこれほどまでに矮小化させちゃった手法が珍しいというか・・・

ってか、ええぃっ・・・まどろっこしい・・・はっきり言っちゃうと・・・

Rupert Sanders監督って・・・〇鹿なの??

あはは・・・のっけからこの大暴走!!

こんな感じで悪態をつきながら・・・行っちゃうぞっ!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Rofvape Witcher 75w Box Mod Kit!! [電子たばこ(Vape)]

突き抜けた厨二病感がカッコ良すぎる、お得なスターターキット!!

Witcher Come on.png

Hi,Fellows!!

今回は新たに海外より参られた『赤い彗星様』のご紹介(笑)

もちろん彗星様なので釣りで荒れたきったない手で握っても・・・

DSC_0313.JPG

ほらっ、すっごく格好いーっ(笑)

なのでVAPE界の『赤い彗星のWitcherくん』なのです!!

一目見た彼女からは・・・

『わぁ・・・すっごくコカ・コーラっぽいね』

って、ちょいと笑われちゃったけど・・・それって元ネタの『赤い彗星さん』だって、陰でこそこそ言われてたはずだし・・・コカ・コーラも赤い彗星も同じ厨二病感全開な印象を受けるので・・・

『Witcherくんもしっかり厨二病だね』って事なのです(笑)

って、自虐ネタをかましつつ、それでも・・・

ま、いっかぁ~って感じで・・・ふわふわ行くぜぃーっ(笑)

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


Desire YURI RDAはコストパフォーマンス抜群で超美味しいのです!! [電子たばこ(Vape)]

ウイッキングから吸う直前までのヘナチョコシングルコイル仕様だぞ(笑)

ME_biz20160902572415_TP_V.jpg

DSC_0301.JPG

Hi,Fellows!!

今回は自分でコイルを組み立てて使用する”Desire YURI RDA”をどうやって使っているのかってお話し!!

面倒なので先に言っちゃうけど、コイルをシングルでビルドして運用してるんだよね!!

でもYURIってVelocityタイプのダブルコイルが仕様のはずだよね??

それなのに何故わざわざ取り回しが面倒くさいシングルコイルで運用しているのか??

それって実は・・・

ダブルコイルにしちゃうとリキッドの減りが早くなるから(笑)

それだけの理由なんです!!

それなのにミストの量とアジの出方が半端ない!!

因みにエアホールは二つとも全開で使用してるぞ!!

それで計測器がないので客観的なデータはとれないのであくまでも感覚になっちゃうけど・・・

【味の感じ方比較】

・Desire YURI RDA:         ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・Wotofo Serpent RDTA:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・Aspire Triton Mini(既成コイル):  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4点/10点)

・Eleaf Melo3(既成コイル):     まだ使用してないのでわかんない

・Witcherアトマイザー(既成コイル): まだ使用してないのでわかんない

こんな感じで最高に美味しい!!

実はTriton Miniって既成コイルを使用するクリアロの中では最高に美味しいって言われてるアトマイザーなのに・・・

上記、2つのRBAモデルと比べちゃうとがっかり感が半端ないのが残念っ(泣)

意外だったのは巷の評価とは違いSerpent RDTAがYURIに匹敵、いやもしかすると凌駕するほどのミストと味を出してて・・・

YURIは省エネ目的でのシングル運用なので、もしかしたらダブルコイルならもっと美味しいのかもって思ってたり??

でもさ、やっぱり節約できるとこは節約しないと・・・ってな感じで運用してるので仕方ないよね(笑)

そんな感じで、これからコイルの設置位置とウイッキングを解説しちゃうので少しでもみんなの参考になればいいなぁ~って!!

ってな感じで・・・行っちゃうぞ!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


第1位はHumble Juice、Smash Mouthだぞ!! [電子たばこ(Vape)]

お店はKemyuriが安くて品ぞろえも完璧なのでおススメだぞっ!!

MAKIno115120622_TP_V.jpg

Hi,guys!!

何故か書きかけのトップページを一瞬だけ公開しちゃいながら・・・って、すぐに下書きに戻したけどね・・・おススメのリキッドのお話に行っちゃうのです(笑)

それで今回はリキッドのレビューなので、いろいろ考えた結果、表をこんな感じにしてみたけど、見やすかったかな??

【風味表参考例】

          0点
・風味:  ←悪評価 | 好評価→   
・例:   ☆☆☆☆☆|☆☆☆☆☆(・・・)

【好評価例】

・☆☆☆☆☆|★★★★★ +5点(かなり強く感じる)

・☆☆☆☆☆|★★★★☆ +4点(強く感じる)

・☆☆☆☆☆|★★★☆☆ +3点(感じる)

・☆☆☆☆☆|★★☆☆☆ +2点(それなりに感じる)

・☆☆☆☆☆|★☆☆☆☆ +1点(微かに感じる)

・☆☆☆☆☆|☆☆☆☆☆ ±0点(全く感じない)

【悪評価例】

・☆☆☆☆★|☆☆☆☆☆ -1点(微かに感じる)

・☆☆☆★★|☆☆☆☆☆ -2点(それなりに感じる)

・☆☆★★★|☆☆☆☆☆ -3点(感じる)

・☆★★★★|☆☆☆☆☆ -4点(強く感じる)

・★★★★★|☆☆☆☆☆ -5点(かなり強く感じる)

それでVAPEを始めたばかりなのでリキッドをまだ7本しか持ってないんだけど・・・

それでは寂しいので友人のも試させてもらったのでそれも含めてってな感じ!!

なので自分で持ってるのは(所有)と書いとくので、それ以外のは参考程度に考えてね!!

そんなウダウダながら数回に渡ってレビューしちゃうので・・・

サラッと行っちゃうぞって事なのですっ!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


Eleaf iStick Pico,Desire YURI RDA,Motofo Serpent RDTAを買っちゃったぞ!! [電子たばこ(Vape)]

電子たばこ(VAPE)を購入する際は気を付けようってお話っ(笑)

YUKA20160818015914_TP_V.jpg

色はホワイトブロンズ.JPG

Hi,guys!!

今回は新たに仲間に加わったVAPEちゃんを紹介しちゃうぞっ!!

それがEleaf社のiStick Pico(アイスティックピコ)!!

このPicoって・・・小柄で丸くてスベスベしてる白いフェイスにピンクゴールドのアクセントがたまらないでしょ??

参考までに釣りで肌が荒れに荒れたモフモフな汚い手で持ってみるとこんな感じ!!

Pico with 汚い手(笑).jpg

因みにOdysseyはこんな感じ!!

Odyssey Mini with 同じく汚い手.jpg

あはは・・・きったなぁ~い手っ・・・って、一部、非常に見苦しかったので修正してますっ(笑)

これら2機種を例えるなら・・・

・Odyssey Mini:英国貴族の貴婦人的な凛とした気品と優雅さを併せ持った雰囲気

・iStick Pico:入社したてで透明感が溢れまくるアイドル並みに超可愛い純な女の子の雰囲気

ってな感じかなぁ~・・・って、気持ち悪いって言わないで・・・実は彼女にもそういわれて結構、傷ついてるんだぞっ(泣)

なので箱を開けた瞬間からこの二機種の虜になっちゃって・・・

吸わない時もニギニギしちゃってるかも(笑)

あはは・・・自分で言ってても非常にキモいんだけど・・・でもね、一回でもこの二機種を触ってみればヤローどもはもちろん、女性であっても絶対にずっとニギニギしたくなっちゃうぞ・・・って、これは彼女で実証済みでホントだぞっ(笑)

でね、そんな可愛いPicoや気品あふれるOdysseyなら、今まで禁煙をあきらめてた方でも、もしかしたらって思うでしょ??

でも残念なことにこれらVAPE商品・・・ほぼすべての有名VAPEメーカーって実は中国企業なので・・・

新品であっても品質が安定しなかったり、即コピーされて堂々と販売されたり、果てはメーカー自らコピー製品を正規品として販売しちゃったりって問題があるのです!!

それではせっかくの良い商品が台無しって事になるので今回は・・・

購入時における注意点と、実際に注文してみてどうだったのかを説明しちゃうのです!!

皆さん、ニギニギする準備はできてますかぁ??

では・・・行きまっしょい!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


シーバスを掛けたのにバラシちゃう原因と対策!! [釣り:シーバス:攻略法]

ロッドの構え位置とレバーブレーキリールの導入が一番の対策だぞっの巻!!

YK0I9A6202_TP_V.jpg

今回はシーズンに突入したシーバスゲームでの・・・せっかく掛けたのにファイティング中にばらしちゃう原因と対策!!

これって先日、釣りをしてる最中に後ろから『どうやったらシーバスを釣ることができますか?』と、声をかけてきた方に関係する問題で、その内容とは・・・

『3年ほどシーバスゲームをしてるけど今まで釣れたことが無いのでどうしたらよいのかわからない!』って、切実なお悩みだったのです!!

なのでタックルといつも使用してるルアー、そしてキャストとリトリーブ方法を見てあげたんだけど、まったく問題なく、正直釣れないのが不思議なくらいだったので・・・

狙うべきポイントとレンジを理解してないのが問題っぽいってすぐにわかっちゃった!!

なのでルアーで狙うべきポイントとリトリーブスピード、そしてアクションを入れるタイミングまで、わかる範囲で全てレクチャーしてあげたんだよね!!

そうしたら30分ほど経った頃に・・・

来ましたよ・・・40cm中ほどのフッコシーバスが!!

でもシーバスの重みを感じた瞬間、その方はすごくテンパっちゃって・・・ってか、私よりも年上っぽい方なんだけど、すっごく慌てちゃって・・・

ありゃりゃ・・・そのロッド位置ではバレちゃいますよっ・・・って、何度も声をかけたんだけど、初めてのシーバスとの格闘に夢中で私の声は届かずに・・・やがて大きな悲鳴とともに海面が穏やかに??

その方は重みが消えたルアーを見ながらしばらく呆然としちゃって・・・

ゴメンなさい・・・ファイト中のロッド位置を教えるのを忘れてましたっ!!

ってな感じで平謝りしながら、ファイト中にあるべきロッド位置を教えてあげたんだよね!!

やがて立ち直った彼は再びキャストし始めたんだけど、執念が実って1時間ほど経ってからまた・・・

来ましたよっ・・・34cmだけどシーバスがっ!!

ってな感じで今度はレクチャーした通りのロッド位置で慎重に寄せてきてもらって・・・

ハイ、ランディング(笑)

うんうん、良かった良かった!!

これでもしボウズだったら釣りが嫌いになってただろうし、やめちゃってたかもって後から思ったらゾッとしちゃったり??

それで今回の件で改めて再認識したことがあって・・・

ある程度の期間、彼のように真剣にシーバスゲームをやってれば、誰にも教わらなくともそれなりのスキルと経験ができて、シーバスを釣る基礎は習得できてると思うのです!!

そうは言っても問題があって・・・

シーバスを釣らなければわからないこともあるって事!!

それが狙うべきポイントだったり、アクションを入れるタイミングだったり??

でもそれらって釣り場によって大きく変わって広大なポイントのどこを攻めるべきなのかって重要な要素はより経験を積まないとわからないので・・・

一般論ではなかなか説明しきれない難しい話!!

そうなんだけど・・・

ファイティング中のバラシ難いロッド位置だけはどこの釣り場であっても一緒だよねっ??

なので今回は『魚を掛けることはできるけどバラシちゃう事が多い』方向けに基礎である・・・

『ファイティング中のおススメロッド位置』の説明としちゃうのです!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


Aspire Odyssey MiniをおいしくVAPEする設定方法!! [電子たばこ(Vape)]

あくまでも私見だけどね・・・の巻(笑)


YUKAPAKU3282_TP_V.jpg

今回は皆さんお待ちかねの・・・”Odyssey Miniが一番おいしく吸える設定”!!

ってか、待ってないだろうけど、一応、言っとかないと寂しいでしょ?・・・って事(笑)

それで四種類のコイルと5種類のリキッド、そして設定を色々試してたので、ちょいと時間がかかっちゃったけど・・・

ダントツで美味しく吸える設定を見つけちゃったので記事にしちゃうのです!!

でもあくまでもこの時点でのダントツだって事は理解してね??

そういう感じで・・・行きまっしょい!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


フレンバースターターキットAC 初めての方に最適なお手軽VAPEセット!! [電子たばこ(Vape)]

オシャレでそれなりに風味も出るオススメVAPEだぞ!!

YUKAPAKU3278_TP_V.jpg

Hi, Guys!!

みんな愉しく禁煙生活・・・ではなく・・・節煙生活してる??

って事で今回は・・・初めての方向けの電子たばこ(VAPE)のおススメなのです(笑)

実はこのテーマってかなりの方に興味を持ってもらってるみたいで、みんな禁煙したいけどタバコに代わる代替品が見つからないのでタバコをやめられないって感じだったり??

うんうん、その気持ち・・・私も同じだったのですっごく良くわかりますっ!!

そんな時に友人から教えてもらったのが電子たばこの新しいジャンルであるVAPE(ベイプ)!!

ほら、世間一般によく言われる電子たばこって、IQOSやPloomtechなどのたばこの葉っぱや抽出液を気化させて吸うモノでたばこよりも有害成分が90%以上少ない(フィリップモリス社調べ)らしいけど・・・

非喫煙者の立場から見るとタバコを吸ってるのと同じでしょって思っちゃうよね??

一方の新ジャンルであるVAPEは・・・

体に優しい食品用フレーバーを気化させて吸うモノ・・・って、一部の信頼できる海外メーカーと国産メーカーではねってかんじだけど、そんなVAPEを端的に表すと・・・

部屋などに置いてるアロマ器具を電子化して携帯できるようにしたモノってな感じ!!

しかも気化させるリキッドには・・・

メロンやマンゴー、マスカットやストロベリー、バニラやクリーム、ラムネやレッドブル、珈琲や紅茶、ラム酒にジントニックなどなど・・・もっともっとたくさんのフレーバーが販売されてて目移りしちゃうのです!!

そんなタバコの代替品になりうるかもしれない美味しそうなVAPEなんだけど、問題もたくさんあるのです!!

そんな問題とは・・・

・使用する充電池の危険性・・・メーカー製の正式な専用品があればいいよね??

・リキッドの安全性・・・国産であれば安心!!

これらはVAPEを販売してるメーカー自身で品質検査をしたり、自社生産してたりするモデルがあるのでそういうVAPEを選べばいいけど・・・

実はVAPEの重要機能として、肝心の風味の出方で・・・

・VAPE機器によって同じリキッドであっても極端に風味の出方が違う

って事が最大の問題点!!

やっぱりいくら品質が良くても肝心の風味が出なかったりしたら、VAPEを買う意味がないよね??

なのでVAPEを始めるからには美味しくて安全な節煙生活を送りたいって誰しも思うはずなので、今回から数回に渡って・・・

これらの問題点をクリアしたおススメのVAPEモデルを紹介していきたいって思うのです!!

でも注意してほしいのは、これからおススメしていくVAPEはあくまでも友人が持ってるVAPE機器であり、私が実際に所有してるモノではないって事!!

なので友人たちの印象をベースにちょいと試させてもらってのフィーリングをプラスした感じなので・・・

私ならではのディープな使用感や印象はできないので、あくまでも参考程度ってな認識でお願いしたいなぁ~って思ってるぞ(笑)

そんなふわふわ状態だけど最初のおススメとして・・・すっごく可愛いのにそれなりに風味が出て安全そうな『フレンバースタータキットAC』をご紹介しちゃうのです!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


今だけのシーバス攻略法とおススメルアー!! [釣り:シーバス:攻略法]

フッコクラスだけど、それなりに釣れちゃうぞっ編(笑)

0I9A5951ISUMI_TP_V.jpg

今回も久しぶりの釣りネタで・・・まさに今が使い時のシーバスルアーのおススメ!!

実は今週初めにちょいと友人と釣行して、その時に使用したまんまの内容なんだけどね(笑)

それで時間があまりない中、2時間ほどの釣行だったんだけど、彼は・・・

45cmを一匹と40cm前半を二匹の計3匹をゲットしてご満悦!!

実は今回、私はアドバイス役として釣りはあきらめてたんだけど、開始からわずか数投で45cmをゲットした彼を見たらウズウズが止まらなくなっちゃって・・・

気が付いたら50mほど間隔を取った少し離れた場所で夢中でストリームを攻めてましたっ(笑)

お陰様で48cmと41cmの二匹と、45cmと40cm前半二匹の合計5匹をゲットできて二人とも有頂天!!

と、いうことで今回は小難しいライトタックルでの釣行ではなくて・・・

初級クラスのシーバスタックルを用いた釣行なので、みんなの参考になるかなぁ~って思うのです!!

そんなふわふわな感じで・・・行っちゃうぞ!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


前の10件 | -