マクロスF 菅野よう子さん、May'nさんと中島愛さんが凄すぎる!!
So-net無料ブログ作成
検索選択

マクロスF 菅野よう子さん、May'nさんと中島愛さんが凄すぎる!! [邦楽:この歌が凄い編]

菅野よう子さんの傑作曲を圧倒的な歌唱力で歌い上げる世界に誇れる歌姫たち!!










マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]

マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


今回は引き続き、”この歌がすごいシリーズ”で紹介するのはなんとアニメ業界では・・・

知らない人がいないほど超有名なMay'nさんと中島愛さん!!

ここでほとんどの方は上記、添付してあるアマゾンリンクを見て・・・

いやいや、アニメの歌なんて全く興味ないから、プイッ!!

って、聴かずにそのままページを閉じちゃう、そんな人たちが大勢いるんだろうなぁ~って思ってたり??

でもね・・・

最高の感動曲を聴きたかったら偏見を捨てよ!!

それが一番重要でアニメの歌だからって聴かなかったら・・・

人生、勿体ないぞ??

その理由は孤高の天才、菅野よう子さんが作曲してるので、最近の粗製乱造気味でどこかで聴いたような曲調で格好ばかりつけてる流行曲なんかとは比べ物にならないほど・・・

至高の超感動曲ばかり!!

なので・・・

アニメを好きだろうが嫌いだろうが絶対に聴いてみるべき!!

って、強く思うのです!!


 


世界に誇れる菅野よう子さんの楽曲は最高の感動曲ばかりだぞ!!

それで何故、こんなアニメ作品の歌を知ってるかって??

実は私って1984年に公開された『超時空要塞マクロス』って劇場版アニメが未だに大好き!!


超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか [Blu-ray]

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 [DVD]

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

でも残念な事にそのマクロス以降、続々と公開されてるシリーズ作品はどれも残念なモノばかりで・・・

実はマクロスフロンティアもアニメ本編は好きじゃない!!

従来の設定を蹂躙した脚本、唐突で無駄な萌え要素、マニアっぽい独りよがりな展開で◯森さんにはいくら最初のマクロスから参画してたからって・・・

これ以上マクロスの名を汚してくれるな!!

って、大声で叫びたいほど!!

そんな感じなんだけど、流石マクロスの名を冠してるだけあって・・・

マクロスフロンティアの歌が最高で超感動して泣けてきちゃう!!

やっぱりそれって・・・

「曲調が長くて段取りやリズムが決まっているように聴こえるもの」は途中で飽きてしまうので性に合わない!!*出展元:WIKI

と、言い切ってしまう超天才で超天邪鬼な菅野よう子さんの才能のお陰っ!!

なのではっきり言います!!

菅野よう子さんは世界に誇れる超天才だっ!!

なんでこんなにも才能あふれる菅野さんがあまり認知されていないのか、それは一般的に・・・

アニメに対して根深いねじ曲がった偏見と差別があるから!!

なので皆さんには・・・

是非この機会に間違った偏見と差別を捨てて聴いてほしいと願うのです!!

って言いながら・・・

アニメ本編は別に見なくていいよ??

って、ぼそっと言ってみたりして(笑)





絶対に聴くべき、最高の歌姫たちが歌う『ライオン』!!

最初はMay'nさんと中島愛さんが歌う『ライオン』!!

まずは最高の映像と演出の『ライオン』を騙されたと思って聴いてみて!!


【Youtube ”ライオン”】

https://www.youtube.com/watch?v=bQEiZ75CiuE

https://youtu.be/bQEiZ75CiuE


それでゴメン、この映像は共有埋め込みNGなのでリンクのみね!!

そしてLive映像は上記アマゾンリンクの『超時空スーパーライブ、Cosmic Nyaan』なのでお間違いなきよう!!

それでもし聴けなかったら『ギャラクシーツアー』のライオンは埋め込みOKなのでこちらを見てね!!


【Youtube ”ライオン”】




ねっ、圧倒されちゃったでしょ??

May'nさんと中島愛さんは本編に出てくるヒロインとして歌ってて、盛り上がりとノリの良さで・・・

最高に格好いいっ!!

全アニメ作品が苦手で、例えジブリ作品であっても偏見が捨てられない彼女でもこの歌が大好きで、カラオケでは必ず歌ってしまうほど(笑)

それに若い男性社会人ならほとんどの人が知ってる歌なので・・・

この一曲で超大盛り上がり(笑)

になっちゃう最高の歌なのです!!





すっごく格好いいMay'nさんの『射手座★午後九時 Don't Be Late』!!

そして私のお気に入りはもっとノリが良いMay'nさんがソロで歌う『射手座★午後九時 Don't Be Late』!!


【Youtube ”射手座★午後九時 Don't Be Late”】




ホント、May'nさんって音程、リズム、音域の全てが完璧!!

あるネットでの書き込みで・・・

May'nさんの歌声がCDの再生帯域をオーバーしちゃったとか??

それって凄すぎでしょ!!

そんな彼女の歌声を満喫できるのがこの『射手座★午後九時』なのです!!





最高の歌がてんこ盛りの『娘娘メドレー』!!

May'nさんってホントに最高の歌姫なんだけど、そんな彼女の才能に負けない・・・

優れた音楽センスとキュートな歌声を持ってるのが中島愛さん!!

そんな二人のデュエットはこの『娘娘メドレー』で、思いっきり堪能できるぞ!!


【Youtube ”娘娘メドレー”】




もしMay'nさんだけだとここまでのインパクトを与えなかったし、逆もまたしかり!!

May'nさんの圧倒的な歌声をしっかりと受け止めて・・・

優しく包んでくれる中島愛さんの可愛らしい歌声も非常に魅力的!!

こんな最高のデュエットが聴けるなんて・・・

皆さんも最高に幸せでしょ??





可愛い中島さんの歌声を堪能できる『放課後オーバーフロー』!!

そんな可愛らしい中島愛さんの歌声はこの曲でも思いっきり堪能できるぞ!!


【Youtube ”放課後オーバーフロー”】




ちょいと聴きにくいけど中島さんの可愛らしさを思いっきり堪能できたでしょ??

ところでこんなこと言っちゃうとみんなから怒られるかもしれないけど・・・

中島愛さんって、20世紀少年に出演した女優の平愛梨さんに似てない??

あはは・・・ちょいと思っただけです!!





超感動曲の『サヨナラノツバサ』!!

そして最後はマクロスフロンティア2作目である完結編で使用された『サヨナラノツバサ』!!

これはご本人たちではなく・・・

あるバンドが制作したMVなんだけどご本人たちが歌ってるの??

って、勘違いしちゃうほど良く似てる!!

一応、隈なく探したんだけど見つからなかったので添付したんだけど、このブログはみんなに傑作曲を知ってもらいたいってスタンスなのでそういうのもアリだよね(笑)

って事で、添付!!


【Youtube Band Edition ”サヨナラノツバサ”】




この歌も感動が・・・

心の奥底からこみ上げて涙チョチョギレ状態(笑)

ホントに菅野よう子さん、May'nさん、中島愛さんって最高に素晴らしい!!

勿論、このMVを制作されたバンドの方々にも惜しみない称賛を贈りたい!!

是非、皆さんもこれを機会に偏見を捨てて・・・

自由な考えと素直な眼で素晴らしい楽曲を堪能してねっ!!





上記に添付したのはYoutubeの映像なので画質が荒く、音質も臨場感が無くて迫力に欠けるので気に入ったら是非、『超時空スーパーライブ、Cosmic Nyaan』と『ギャラクシーツアー』のライブをブルーレイで見てほしいなっ!!

そうした皆さんの一つ一つの小さな行動が、世界に誇れるアニメ文化の健全化と地位向上につながって、いずれ世界に日本にはアニメ文化があると誇れるようになると思うのです!!




みんなにも素晴らしい曲を聴いて癒されてほしいと願う・・・むう達でした!!


 
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 2

ayasolo

こんにちわ!
コメント失礼致します
いや...ほんとおっしゃる通りです
サブカルに偏見があるがゆえに得られない物ってたくさん
あると思います アニソンなんてその代表格ですよね
今は本当に素晴らしい作品がたくさんあって
たくさんの素晴らしいアニソンがあって 全てモーラするには
時間と身体が足りないくらいですよね

私も特に フロンティア挿入歌はいわゆる「神曲」ばかりだと思います。ダイアモンドクレバスなどかなり泣かされました。。。
by ayasolo (2016-06-23 14:10) 

むうぴょんこ

ayasoloさん、コメントアリガトッ!!
ホント、こういう神曲があるのに偏見で聴かないなんてもったいなさすぎなんです・・・
あっ、言われるまでダイアモンドクレバスを忘れてた(笑)
どっしよ~かな??
でも・・・ま、いっかぁ~!!
あんまり詰め込み過ぎるのも良くないし??
あはは・・・こんなのほほん者だけどこれからもヨロシクね!!
by むうぴょんこ (2016-06-23 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: