[月別表示]
So-net無料ブログ作成
検索選択

手軽に愉しめるサビキ釣りのススメ!! [釣り:サビキ釣り]

サビキ釣り:紹介編!!

0I9A4984ISUMI_TP_V.jpg


今回は天邪鬼的にそれまでの釣りシリーズからちょいと外れたテーマ・・・

サビキ釣りのススメ!!

をご紹介しちゃいましょう(笑)

実はこのサビキ釣りって、釣り経験が全くなくとも簡単に始められるので、最初のとっかかりとして非常にオススメなのです!!

そんなサビキ釣りとはただ仕掛けをセットし、海に垂らすだけで、メジャーなシーバスゲームやメバリング、アジングなんかより・・・

遥かに爆釣できる超お手軽な釣り!!

正直ね、遊び場所に困ってるカップルや、小さいお子さんがいる家族連れなどの休日のレジャーに最適で・・・

大切な方と一緒に広大な大海原の前で暖かい春の陽ざしを全身に受けながらワクワクドキドキできる最高の遊び!!

そんな愉しいサビキ釣り・・・是非、皆さんも始めてみませんか??


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


織田信長 歴史は面白いって話!! [映画:邦画]

織田信長ちゃんって・・・
やっぱり格好良いって話(笑)







信長協奏曲 Blu-ray BOX

信長協奏曲 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

信長協奏曲 DVD-BOX

信長協奏曲 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


さあ、今回は久しぶりにTVドラマと最新映画に関連する織田信長ちゃんに関する記事っ!!

なので現在、TVドラマの完結編である映画も公開中なので非常にタイムリーなテーマ(笑)

天邪鬼なのにこんな流行に乗って恥ずかしくないのか??

って、自問自答しちゃうけど・・・

ま、いっかぁ~!!

ってな具合で・・・行っちゃうぞぉ~!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


飼い主が大好きなフェレットさんを飼ってみよう!! [ペット]

飼い主が大好きで一途なペット
フェレットさんのオススメ!!

0I9A5967ISUMI_TP_V.jpg







幸せなフェレットの育て方

幸せなフェレットの育て方

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大泉書店
  • 発売日: 2011/01
  • メディア: 単行本

ザ・フェレット―食事・住まい・接し方・医学がわかる (ペット・ガイド・シリーズ)

ザ・フェレット―食事・住まい・接し方・医学がわかる (ペット・ガイド・シリーズ)

  • 作者: 大野 瑞絵
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本




さあ、今回は皆さんの意表をついて、映画レビューで無く、釣り具インプレでも無く、もちろん本やスポーツ器具、料理本やテキストなどでもない・・・

ブログのアイコンにもなっているフェレットさんのご紹介!!

あはは・・・ホントに意表を突いたでしょ??

そんなフェレットさんとは・・・

日本住宅事情に最も合った最高のペット!!

上記動画の子たちなんて、じゃれあいながら必死に撮影者について行くのが凄く可愛いでしょ??

フェレットは遊び好きで好奇心旺盛、攻撃性はなく、猫以上に人に慣れ、犬ほどに飼い主を大好きになってくれる動物なのです!!

なので是非、検討してみてね!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


結婚披露宴使用曲 Tommy February6 『Can't take my eyes off of you』 [音楽:結婚披露宴使用曲]

お色直し再入場:5曲目





Tommy february6

Tommy february6

  • アーティスト: Tommy february6,Tommy february6,Bob Crewe,MALIBU CONVERTIBLE
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2002/02/06
  • メディア: CD

【評価と詳細】

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      2002年

・発売元:     Sony Music Records(現在はWarner Music Japan Inc)


【収録曲】

1、T.O.M.M.Y

2、EVERYDAY AT THE BUS STOP

3、トミーフェブラッテ マカロン

4、Bloomin’!

5、HEY BAD BOY

6、KISS ONE MORE TIME

7、WHERE ARE YOU? MY HERO

8、WALK AWAY FROM YOU MY BABE

9、恋は眠らない

10、Can't take my eyes off of you

11、I'LL BE YOUR ANGEL

12、CANDY POP IN LOVE 


前回記事の お色直し退場のサプライズイベント にて私達とお義母さんが一緒に会場を後にしたことは話したよね??

そんなお色直しにかけられる余裕は1時間半ほど!!

その間に新郎新婦は素早く衣装チェンジし、ホテルの外に出てスナップショットを撮りまくる!!

なぁ~んてナルシスト丸出しのイベントがあったりしてかなりのドタバタ状態(笑)

しかも ケーキ入刀 で思わぬ時間がとられちゃったので、1時間ほどしかなくて・・・その間のイベント全てが駆け足状態!!

彼女は慣れぬマーメイドドレスで速足の連続で息を切らしてて大変苦しそうなのに、私はそれまでのタキシードから念願の・・・

黒の紋付袴姿!!

で、軽快なステップを刻んでましたっ(笑)

あはは・・・タキシード姿ってスマートな体型ならスッゴク栄えるんだけど、残念ながら私って1か月間、飲まず食わずでも生きていけそうなくらいのTED体型!!

なのでタキシード??
無理ィ~無理ィ~無理ィ~!!


って、JOJO並みに断ってたんだけど結局は押し切られて灰色のタキシード姿に決定!!

でも基本料金内で私もお色直しができるって言われたので、彼女の衣装チェンジに合わせて紋付き袴姿に着替える事にしちゃいました!!

最初は彼女とご両親からかなり反対されたんだけど、5分もすれば見慣れてきたのか・・・

純白のマーメイドドレスと紋付き袴のコラボレーションも面白くてイイかもね??

ってな具合で最後はOKになっちゃった(笑)

そんな天邪鬼気質全開のお色直し再入場篇・・・行っちゃいますよぉ~!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


メバリング 安くて使いやすいジグヘッドのおすすめ!! [釣り:メバル:JHとワーム]

ダイワジグヘッド:初級編


KIM150922027533_TP_V.jpg


今回は・・・

メバリングやアジングで必須となるジグヘッド!!

(以下、JH)のご紹介です!!

JHとは針が付いた重りと認識してもらえればOKで・・・メバルやアジ、クロダイ(キビレ)やマゴチ、ハゼやカレイなどを釣る際に必須の仕掛けになるので絶対に抑えといてね!!

それで先ほど オススメのジグヘッド中級編 をアップしたんだけど、最初は今記事だけで終わる予定で・・・

でも中級編、そして上級編も絡むとなると整合性が取れなくなるので今記事の評価を改定しちゃいました!!

ホントにゴメンナサイ!!

そんなオススメJH初級ダイワ編・・・行っちゃいますよぉ~!!




 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


結婚披露宴使用曲 浜崎あゆみ 『Key ~eternal tie ver~』 [音楽:結婚披露宴使用曲]

お色直し退場:4曲目





Duty

Duty

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2000/09/27
  • メディア: CD
【評価と詳細】

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      2000年

・発売元:     AVEX TRAX

【収録曲】 

1、starting over

2、Duty

3、vogue

4、End of the World

5、SCAR

6、Far away

7、SURREAL

8、AUDIENCE

9、SEASONS

10、teddy bear

11、Key 〜eternal tie ver〜

12、girlish


さあ、今回も結婚披露宴使用曲で・・・

お色直し退場時に使用した感動曲!!

かなりの感動曲なのだけど、よほどの浜崎さん好きの方以外はあまり聴いたことがないでしょ??

えへへ・・・超有名な浜崎さんを採用しときながら、一部のコアな方を除いて世間一般にはほとんど知られていない超マイナーなこの『Key』!!

これぞ最も望んだ私達らしい曲っ(笑)

浜崎さんを大好きな方も、どうでも良い人も・・・是非、聴いてみてね(笑)

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


テイルウォークの木村壮大さんと会っちゃった!! [釣り:フィッシングショー]

横浜フィッシングショーに行ってきた!!

KIM150922346982_TP_V.jpg


テイルウォーク(tailwalk) ロッド AJIST TZ 511/SL 16846

テイルウォーク(tailwalk) ロッド AJIST TZ 511/SL 16846

  • 出版社/メーカー: テイルウォーク(tailwalk)
  • メディア: スポーツ用品


【評価とスペック】

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・定価:      30,000円(税抜き) 

・実売:      29,000円前後

・全長:      5.11フィート(182cm)

・継ぎ:      1ピース(継いでないのでちょいと取り回しが厳しい)

・自重:      75g

・適合重量:    3g(MAX)

・ライン:     PE 0.2~0.4号

・アクション:   Exファースト

・ガイド:     チタン製KRガイド+トルザイトリング 

・ティップ:    ソリッド


今回、フィッシングショーで展示されてたのは2pcsの10周年記念限定モデルである AJIST TZ 510SLで・・・

そのインプレって事でご了承を(笑

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


結婚披露宴使用曲 MISIA 『Everything』 [音楽:結婚披露宴使用曲]

ケーキ入刀:3曲目



MARVELOUS

MARVELOUS

  • アーティスト: MISIA,MISIA,清水信之,松本俊明,冨田恵一,島野聡,JUNIOR VASQUEZ,SAKOSHIN,佐々木潤,松浦晃久,鷺巣詩郎
  • 出版社/メーカー: アリスタジャパン
  • 発売日: 2001/04/25
  • メディア: CD

【評価と詳細】

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      2001年

・発売元:     BMG レコード

【収録曲】

1、Intro 

2、Rhythm Reflection

3、愛の歌

4、SUNNY DAY

5、あの夏のままで

6、Nocturne

7、Escape

8、la la la

9、Change for good

10、Everything

11、時をとめて

12、I miss you 〜時を越えて〜


さあ、今回も無理やりシリーズ化した・・・

結婚披露宴使用曲(笑)

キャンドルサービスの後、ケーキ入刀時に使用した曲はMISIAさんの『Marvelous』に収録の・・・

超定番曲であるEverything!!

あはは・・・あれほど定番曲は使用したくないって言ってたのに??

これってね、彼女のどうしてもって強い思いから使用したので・・・

コンセプトがブレブレだけど、しょうがない!!

やっぱりね・・・

結婚式って主役は花嫁であって花婿じゃないのですっ!!

そんな超主役が望むなら多少のブレなんて・・・って事なのです(笑)

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


サーティフォー(34)の家邊克己さんとお会いしちゃったの巻 [釣り:フィッシングショー]

横浜のフィッシングショー2016に行ってきた!!

IMG_2484ISUMI_TP_V.jpg


えへへ・・・何の脈絡もなく超可愛いモデルさん写真を入れ込んでの家邊克己さん(笑)

yabe katsumiさん.jpg

*34社 家邊克己社長[レジスタードトレードマーク]


そんな2016年1月30日(土曜日)、雪が舞いそうな曇り空の中、フィッシングショーに行ってきました!!

家を出るときは猛烈に寒かったのでカイロを背中側首直下に一つつけていったんだけど、会場内ではウインタージャケットを脱いでも汗かきまくりなくらいの・・・

熱気ムンムンのきゃあきゃあ状態(笑)

途中で耐えきれなくなってカイロを取ったんだけど・・・それでも暑いっ!!

そんな興奮MAX状態で会場をぐるぐる回ってて・・・いろいろ気になるメーカーのロッドを思う存分、手に触ってみれたのでホントに面白かったぁ~!!

って事で今回、一番気に入った34社のブースでのお話に・・・いっちゃいますよぉ~!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡