[月別表示]
So-net無料ブログ作成
検索選択

リールの引っかかりやゴリ感って問題だよね!! [釣り:リールトラブル]

リールトラブル:考察編

PAK85_desk15215645_TP_V.jpg


今回は皆さんも頻繁に遭遇しちゃう・・・

リールトラブルの考察篇!!

これって突然、リールに引っかかりやゴリ感が出る、ホントに厄介な問題で・・・

スムーズな巻取りができなくて全く釣れなくなっちゃう(泣)

そんなトラブルに悩まされてる方向けに書いたんだけど相変わらずの偏見交じりのゴーマンでウダウダ感満載の記事になっちゃった!!

なので・・・

リールがトラブっても気が付かない良い子の皆さん、面倒くさいのが苦手なお坊ちゃまとお姫様、そして少しでも引っかかりが出たら定価7万円程度のリールなんて捨てて新しいリールを購入しちゃうケンシロー並みの剛毅な方は・・・

とっとと帰んなっ!! ← ラピュタのドーラ風(笑)

あはは・・・そういう感じで今回も行っちゃうぞぉ~!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


松田樹利亜さんって最高に格好良くて可愛いぞって話!! [邦楽:この歌が凄い編]

超格好良い!!
松田樹利亜さんのオススメ!!


最近は勝手に彼女との共用ブログを私物化して趣味である釣り記事を4回連続して書いちゃったので・・・

今回は呆れられる前にこの歌が凄いシリーズで松田樹利亜さんをご紹介しちゃいましょっ(笑)

まずは一番有名な『だまってないで』から!!


【Youtube ”だまってないで”】





JULIA I

JULIA I

  • アーティスト: 松田樹利亜,田村直美,みかみ麗緒,横関敦,神長弘一,須貝幸生,前野知常
  • 出版社/メーカー: ハミングバード
  • 発売日: 1994/10/01
  • メディア: CD

【評価と詳細】

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      1994年

・発売元:     ワーナーミュージック
          (権利移譲元:ハミングバードレコード)


【収録曲】

1、優柔不断

2、だまってないで

3、ガラスのように飾らないで

4、視線の挑発

5、つかみ切れない愛だってあってもいいじゃない

6、シングル・ガール

7、ドリーム・オブ・ユー

8、フォーエヴァー・ドリーム

9、マイ・フレンド

10、抱きしめても止まらない


ねっ、スッゴク格好良いでしょ??

なのでこれからの季節にピッタリだと思うのです!!


 
 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

安くて使いやすいサビキ用竿(ロッド)編!! [釣り:サビキ釣り]

サビキ釣り用竿(ロッド)編

TSJ93_hizamakuran20150208150259_TP_V.jpg



季節も春だし、過去記事の 手軽に愉しめるサビキ釣りのススメ を読んで・・・

サビキ釣りでも始めてみよっかな~って思ってくれた皆さん!!

ちょいと時間が経っちゃったけど、今回はお約束通りサビキ釣り用の竿(ロッド)をご紹介しますっ!!

大切な彼女やお子さんの笑顔を見たい方は参考にしてね!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


メバリング、アジング用ジグヘッドって何が良いの?上級編!!  [釣り:メバル:JHとワーム]

オススメのジグヘッド:上級編


POK150208575945_TP_V.jpg

今回は前記事で宣言した通り・・・

オススメジグヘッドの上級編です!!

前にも言ったようにこのクラス分けって個人の技量の差などではなく、あくまでもジグヘッド(以下、JH)をどう使うか、そのアクションによってクラス分けしてます!!

なので・・・

初級: 魚が勝手にかかる、向こうアワセで釣る
      ただ巻きオンリーで魚が自動的に釣れるのを待つ

中級: 魚の向こうアワセ優先で状況によっては魚を掛けて釣る
      ただ巻きメインでたまにアクションを入れる
    
・上級: 全ての魚を掛けて釣る
      リフト&フォール前提でアクションを入れまくる

*向こうアワセ=魚がJH(針)を咥えて反転することで勝手に針に掛かってくれる事!!
*掛けて釣る=魚のアタリがあったらティップを上げ、自分から積極的に針を口にかけていく行為!!



こんな感じに説明したらわかりやすいかな??

でも全てのJHは向こうアワセも掛けて釣る事も可能!!

では何故わざわざクラス分けしたかというと・・・

JHの設計、仕様、形状によって得手不得手があるから!!

向こうアワセ前提で制作されたJHで掛けて釣る事にこだわっても無理が出てくるって話なのです!!

なので・・・

ポイントと自分の好みのアクションにあうJHを選びましょ!!

って事なのです!!

みんな、SAVVY??

では相変わらずの『あくまでも永年初級者の意見です(笑)』と、逃げを打っておいて・・・

行っちゃいますよぉ~!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


メバリングとアジング ルアー釣りの基本編!! [釣り:ライトゲーム:基本編]

メバルとアジのルアー釣り
ホントの基本編!!


0I9A5679ISUMI_TP_V.jpg 


さあ今回も懲りずに不人気釣りシリーズで・・・

メバリングとアジング釣りの基本編!!

えっ、今更こんな基本編をテーマにするのはおかしいって??

実はこの釣りシリーズってサビキ釣りのススメ の記事以外は、読んでくれてる人はルアー釣りの基本を知っているとの前提で記事を書いてきてたんだけど・・・

もしかしたら読んでくれてる大半の人がルアー釣りを知らないのかも??

って、ふと思ったら怖くなっちゃったので慌ててこの記事を作成することに!!

誰も興味がない、知らない釣りをダラダラ書いてれば、そりゃ不人気ブログになりますなぁ~って(笑)

あはは・・・それでも、まっ、いっかぁ~(笑)

そんなわけで今回も暴走気味にいっちゃいますよぉ~!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


メバリング、アジング用ジグヘッドって何が良いの??中級編!! [釣り:メバル:JHとワーム]

オススメのジグヘッド:中級編

YUKA150922400I9A6845_TP_V.jpg


今回はメバリングとアジング用オススメジグヘッドの中級編なので前提は・・・

ただ巻きしてちょいとアクションを入れるって使い方!!

なので・・・

上級者向けの掛けまくる爆釣ジグヘッドは後日ご紹介予定(笑)

えへへ、楽しみに待っててね・・・って、誰も待ってないよね(泣)

それでゴメンナサイなんだけど中級編をアップするにあたり、前記事の ジグヘッド初級編 との整合性が取れなくなっちゃったので・・・

初級ジグヘッド記事の評価を改定しちゃいました!!

そういうあやふやなとこも天邪鬼な私らしいでしょ??





高度なテクニックを要求されるジグヘッド!!

それでJHって重りと針だけの単純な構造をしている為に、タックル(ロッド、リール、ライン)のバランスが取れてないとすぐにJHを見失なって何をしているのか全く分からなくなる、そんな・・・

高度な技術を要求される非常に難しい釣り方!!

そんなJHを使用した釣り方を端的に言うならば・・・

目隠しをして渋谷のスクランブル交差点を歩くような超面倒くさい感じ(笑)

なので正直に言うと始めたばかりの方には向いてません!!

でもその難しさが逆に面白かったりするのではまっちゃうんだけどね(笑)

ま、そういう事なので、やったことがある方向けって事でお願いっ!!

ではそんな超面倒くさいJHのオススメ編・・・

いっちゃいますよぉ~!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


女性が感激するオススメのプレゼント!! [プレゼント]

大切な方への贈り物!!

yuka160113574105_TP_V.jpg


男性のみなさん、そろそろホワイトデーですねぇ~!!

そんなホワイトデーや記念日の本命の方へのプレゼントは 過去記事でご紹介したバカラマッセナ に決めた方もおられるでしょうが・・・

大好きって気持ちを伝えたいけどお金の余裕がないっ(泣)

って、泣いてる方も中にはいらっしゃるのでは??

それに・・・

ホワイトデーなんて千円程度のクッキーで十分だ!!


なぁ~んて高をくくってる方もいると思うけど、ホワイトデーのプレゼントって、大好きな女性に対する貴方の愛情度の指標となる大事なモノなので・・・

ホントに器が小さい男(怒)!!

と、思われたくなかったら相手が驚き感動するプレゼントを贈りましょう!!

いやぁ~~怖いですねぇ~!!
心臓バクバクしちゃいますねぇ~??


世の中の大半の男性が女性へのプレゼントを軽く考えている状況下で、もし相手の女性を感動させることができたなら、あなたの株はググンと高騰すること間違いなし!!

なので今回は・・・

女性が驚き感動する1万円前後までの最適な贈り物をご紹介しちゃいましょう!!

って、言いながら3万円近いおすすめ商品もあるけどね(笑)

そんな今回もあくまでも天邪鬼的内容でお送りしますので・・・

あくまでも自己責任という事で(笑)

上手くいかなくても、当方は一切関知いたしませんのでそのつもりで!!

ではいっちゃいますよぉ~!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ヤマガブランクス ブルーカレントの使い方!! [釣り:フィッシングショー]

みんな大好きヤマガブランクス
かなり辛口でゴメンネって巻!


YUKA150922270I9A6866_TP_V.jpg



今回はフィッシングショーに行ってきたシリーズで・・・

みんな大好き!!
ヤマガブランクスのブルーカレントシリーズをご紹介っ!!


でも所詮、永年初級者が感じたフィーリングなので・・・

辛口の私見満載超偏見インプレ!!

なので・・・

ヤマガ信者は決して読まないでください!!

これでまた読んでくれる人が減っちゃうよねっ(泣)

こうした不人気ブログで世間一般の風潮から真向に対決するような姿勢は、マーケティング戦略としてNGなんだけど・・・

趣味でやってるので自分が主張したい事を思いっきり言っちゃうぞっ!!

なので例によって批判はナシって事で・・・

ではふんどし締めて・・・行っちゃうぜぃ!!
 
 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


福原美穂さんの歌と超可愛い井上真央さんの話(笑) [邦楽:この歌が凄い編]

超感動曲!!
福原さんの歌はすごいって話!!






Music is My Life(初回生産限定盤)(DVD付)

Music is My Life(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2010/06/16
  • メディア: CD

Music is My Life

Music is My Life

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2010/06/16
  • メディア: CD

【評価と詳細】

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      2010年

・発売元:     gr8!Records (Sony Music Records)


【収録曲】

1、RISING LIKE A FLAME

2、HANABI SKY

3、未来 −ミライ−

4、LET IT OUT

5、もしかして

6、Apologies

7、Cry No More

8、Baby Baby

9、なんで泣きたくなっちゃうんだろう

10、TOUCH & LOVE

11、Sotsugyou

12、THANK YOU

13、あいのうた



今回は天邪鬼的に唐突な・・・

”この歌がすごい編”シリーズを新規に立ち上げてのご紹介(笑)

ま、今日の気分は新しい事がしたかったので・・・

仕方ないでしょ??

って事でお願いしますっ(笑)

と、いう事で・・・

いきまっしょい!!

 
 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SABIKI fishing!! Have an excitement you'd never experienced before!! [Introduction of Japan]

Introduction of SABIKI Fishing

0I9A4984ISUMI_TP_V.jpg


G'day, everyone!!

Far away from the past Fishing theme as a twisted person,
I introduce you...

The SABIKI fishing!!

The SABIKI fishing is the most easy way to get fresh fishes,

So...No hobbies??
Let’s try out!!


To enjoy the SABIKI fishing...

All you need to do is, just go and get the tackles, set the needles and
flow it out into the sea, then wait for a few moments...

Look!!
You've got a pile of fishes(lol)


Honesty...

The SABIKI Fishing is highly recommended to a pair of couple and families with small children, who are wasting valuable holidays at home.

Just imagine!!

Facing up to the open sea, Under the warm spring sunlight along with your families and love ones!!
Don't you think it's nice??


The SABIKI fishing is the enjoyable sport bringing you a happy time!!

So, don't waste your time, try now!!

 

Read more for Pyonko & Mu