[月別表示]
So-net無料ブログ作成

シーバス攻略法 春・初夏のクルクルバチ抜けパターン!! [釣り:シーバス:攻略法]

非常に難しいクルクルバチ抜けパターンの必殺攻略法:中級編!!

TSJ93_dekopin20150208144726_TP_V.jpg

今回は突然の・・・

東京湾での春・初夏パターンバチ抜け攻略法!!

なので・・・

4月~6月前後くらいまでのクルクルバチ対策がメイン!!

前にさ、11月後半から4月上旬くらいまでの本格的なご本尊様(ゴカイ類)がご出陣なさる冬パターンの長バチ攻略法を作成してるけど、公開時期を逃しちゃったって言ってたでしょ??

なので、今回は逃さぬように頑張りました(笑)

それで・・・

えっ、ご本尊様が抜けるのが11月後半からって早すぎだろって??

いやいやいやいや、現場でのバチ抜けのシーズンって何故か、年々早まってて・・・

11月頃にバチ抜けしてたのを確認してるので間違いないぞ!!

そんな今がシーズン真っ盛りの難しい春・初夏のクルクルバチパターン!!

とりあえず、シーバスをゲットしたかったらこんな永年初級者の意見だけど参考にしてね(笑)

あっ、それで言い忘れてたけど・・・

バチってかなりグロイので苦手な方はこれ以上は読まないで!!

では麺の代わりに長バチを入れ込んだバチラーメン状態でいっちゃうぞっ!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


東京湾でこんなの釣っちゃいましたぁ~(笑) [釣り:思わぬ出会い編]

東京湾での・・・
思いがけない出会い編(笑)


TSJ93_pantotu20150208093947-thumb-autox1500-18261.jpg


今回は番外編として・・・

人生って思わぬ出会いがあるもんです編(笑)

そんな想定外の出会いって驚いたり、笑っちゃったりで大変愉しいモノ!!

なので今回は釣りネタの一つとして・・・

面白い表情をしてる子や、
なんでこんなモノが釣れるの??


って、思わず叫んじゃった撮った写真の中からとりあえずご紹介っ!!

実はアルバムを見返してたら、こういうゲテモノ写真ってかなり面白い事に気が付いたんだよね!!

でも残念ながら積極的に撮るようになったのがつい最近の事で・・・

今まで惜しいことしてたなぁ~って!!

ま、今回はそんな感じなので興味がない方はスルーしてねっ!!

では、いきますぞぉ~!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


タグ:釣り 東京湾

シーバス攻略法 春夏は海水色を観察してね・・・の巻 [釣り:シーバス:攻略法]

シーバス釣るならドロドロの汚いポイントを狙え・・・編


IMG_8237ISUMI_TP_V.jpg


今回は皆さんお待ちかねのシーバスゲーム関連記事です、って・・・

こんな不人気ブログに興味はないって??

やっぱり始めてから半年ほど経つけど、未だに読者数ゼロな状態で『イイね』を押してくれるのも・・・

十名程のボランティア精神にあふれた奇特な篤志家の皆さんの生暖かいご声援のお陰で何とかやってる感じ!!

そんな感じなので本音を言うと暴走してる釣りネタはブログ的にはかなり厳しいんだけど・・・

ま、いっかぁ~!!

的に天邪鬼にやってるわけで(笑)

こんな身勝手なブログでも熊本大震災にあわれた被災者の方々と落ち込んでいる皆様の気晴らしに少しでもなれるかなって信じて・・・

東京湾奥でのシーバス攻略法、第二弾『海水色を観察してね編』にいっちゃうぞっ!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


映画レビュー 『デトロイトメタルシティ』 [映画:邦画]

対極にある音楽性を愉しめる
痛すぎるコメディの傑作!!





デトロイト・メタル・シティ スペシャル・エディション [DVD]

デトロイト・メタル・シティ スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD


デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD

【評価と詳細】

・タイトル:    デトロイトメタルシティ(DMC)

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      2011年

・発売元:     東宝


今回は久々の映画レビュー!!

やっぱり映画サイトなんだからたまには映画レビューをやんないとね(笑)

しかも映画レビューなら超不人気の釣りネタや音楽ネタなんかよりも皆さんのウケが遥かにイイし??

でも本音を言うと釣りネタの方が遥かに記事化するのに手間と時間がかかってて・・・

実際に展開する論理がホントに正しいのかを情報を精査して検討してみたり、論理やインプレなどがあってるかどうかを膨大な時間をかけて現場で実践して検証してみたりとか??

なのに・・・

釣りネタって大きな手間がかかってる割にはやっぱり超不人気っ(泣)

でも好きなことを好きなだけやれてるんだから、結果なんてどーでもE~~~って事で・・・

ま、いっかぁ~~~っ!!

的に久々の映画レビューに行っちゃうぞっ(笑)


 

続きをさちゅがいして・・・あ・げ・る♡


結婚披露宴使用曲 シュガー 『ウエディングベル2』 [音楽:結婚披露宴使用曲]

披露宴会場出口でのご挨拶:
番外編!!






GOLDEN☆BEST

GOLDEN☆BEST

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2014/12/03
  • メディア: CD

【評価と詳細】

・タイトル:    SUGAR Goldenbest

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      2004年

・発売元:     フォーライフ


【収録曲】

1、ウエディングベル

2、アバンチュールはルックスしだい

3、私◯にほリカ人

4、Misty Night

5、キスがいっぱい

6、CIRCUS GAME

7、恋はマスカレード

8、ナイト・ポリス

9、新鮮微笑女

10、新入社員ととらばーゆ

11、An Non ストリート

12、ふられBaby

13、春・花ざかり

14、Sugar Dream

15、ウエディングベル2

16、ハートブレイク・バレンタイン

17、涙色キャンディー

18、ごめんなさいね


今回は披露宴の最後の最後、披露宴退場後の出口で招待客の皆さんにお帰りの挨拶をしてる時にかけてもらった曲で・・・

それまでの感動シーンを徹底的に破壊しつくす超ド級の歌(笑)

それって冒頭の添付映像を見て貰ったらスッゴク理解できたでしょ??

だって・・・

くたばっちまえ・・・あ~めん♡

あはは・・・スッゴク面白いっ!!

これほど結婚式に似合わない曲ってないので・・・

絶対に使いたかったのですっ(笑)

 
 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


結婚披露宴使用曲 Celine Dion 『To Love You More』 [音楽:結婚披露宴使用曲]

披露宴退場とお見送り!!
最終曲(でもまだあるけどね)
9~11曲目





All The Way...A Decade of Song

All The Way...A Decade of Song

  • アーティスト: ロバート・ジョン・ランジ,イーワン・マックコール,J.バン・ヒューセン,ジェームス・ホーナー,ダイアン・ウォーレン,リチャード・コシアンテ,キャンディ・デルージュ,ハワード・アッシュマン,ジム・スタインマン
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1999/11/13
  • メディア: CD


All the Way: a Decade of Song

All the Way: a Decade of Song

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 1999/11/18
  • メディア: CD

【評価と詳細】

・タイトル:    All The Way、A Decade of Song

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      1999年

・発売元:     コロンビア エピック


【収録曲】

1. Power of Love

2. Beauty and the Beast

3. Because You loved me

4. That's all coming back to me now

5. All by myself

6. Immortality

7. To Love You More

8. My heart will go on

9. Be the man

10. I'm your angel

11. That's the way not is

12. If walls could talk

13. The first time ever, I saw your face

14. All the way

15. Then You Look at me

16. I want you to need me

17. Live


前回の 両親への手紙と花束贈呈 で、彼女の両親を大泣きさせることに成功しちゃった披露宴も終焉を迎え、後は・・・

新郎新婦と両家両親、みんな揃っての退場!!

実は花束贈呈直後に退場するので彼女のご両親の顔はぐしゃぐしゃなまま(笑)

そんな肝心な場面で使用した曲は・・・

セリーヌディオンさんの『To Love You More』でしたぁ~!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


結婚披露宴使用曲 永井真理子 『Keep On Keeping On』 [音楽:結婚披露宴使用曲]

ご両親への手紙と花束贈呈:
7曲目と8曲目






やさしくなりたい Ballad selection

やさしくなりたい Ballad selection

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 1992/02/26
  • メディア: CD

【評価と詳細】

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      1992年

・発売元:     ファンハウス


【収録曲】

1.泣きたい日もある

2.ZUTTO

3.やさしくなりたい

4.Keep On “Keeping On”

5.今、君が涙を見せた

6.黄昏のストレイシープ

7.瞳・元気

8.あなたを見てると

9.ありがとうを言わせて…

10.Mariko

11.Change

12.さよならの翼


今回も立て続けに釣りネタから離れた結婚式シリーズで・・・

結婚式での感動シーンである、ご両親への手紙と花束贈呈で使用した名曲を一気にご紹介!!

なので感動したい人は是非使ってね、って事なのです(笑)

では今回もウダウダと・・・いっちゃうぞっ!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


映画レビュー『ROBOT』非常識な非日常感を満喫できる最高のインド映画!! [映画:洋画]

ドタバタで非常識なツッコミどころ満載でも愉しめちゃう、そんな傑作インド映画のお話(笑)






ロボット [DVD]

ロボット [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2012/10/02
  • メディア: DVD

【評価と詳細】

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      2010年

・発売元:     Sun Pictures

・出演者:     ラジニカーント、アイシュワリヤー・ラーイ、ダニー・デンゾンパ


今回は本筋の映画レビューに戻って・・・

圧倒的な無茶苦茶感満載のインド映画のご紹介!!

このハチャメチャ感が彼女のハートもがっつりと掴んでしまったので久しぶりのレビュー作品に最高っ(笑)

でもそんなインド作品って寒い時期に見てもなかなかツボにはまらなくて・・・

やっぱり気温が高くてムシムシした天候じゃないと気分が出ないよねっ(笑)

でも今日ならそれなりに蒸し暑いし、外は暴風雨でしょ??

やっぱり不快な日にピッタリの映画ってインド映画しかないよねっ!!

って事で・・・

インド行きの飛行機に搭乗した途端、機内に充満する腋臭やスパイス臭などで出発前から乗り物酔いを起こしてしまった方!!

静謐なガンジス河を夢見て行ったら、大量のゴミと動物の死体がどんどん流れてくる異臭を放つ茶色のドブ川だったのに固まってしまった方!!

日本で食べるインド料理の9割は本場インドの味付けではなく、ネパール料理であることに気が付いてしまった方!!

弁当とは日本固有の文化だとTVのドキュメンタリーで断定されていたので信じてたのに、街中を各家庭手作りの弁当を家庭から個人の職場まで運ぶ弁当運び屋さんが溢れているのに圧倒されてしまった方!!

全世界どこでも歩道は歩行者専用だと思ってたらバイクは突っ込んでくるし、車やタクシーも乗り上げてくるし、公共のバスだって堂々とクラクションを鳴らしながら爆走してくるのにびっくりした方!!

同じく道路で赤信号でも隙あれば車が交差点に減速無しに突っ込んでくるし、反対車線を逆走しまくっているのが公共バスだったのには仰天した方!!

朝夕のラッシュ時には列車に乗り切れない人たちが屋根にまで上って乗車するのが当たり前な現実を見て驚いた方!!

現地の六つ星ホテルでUS45ドルもするステーキを頼んだら水牛の固くて臭い肉が出てきてどんなに歯を食いしばっても噛み切れなかった方!!

そして・・・

現地法人企業での顧客監査時に本社リーダーとして出張して『このようなフローで生産品質管理向上を徹底してください』とお願いしたら、現地人スタッフ全員が『いやいやいや』と首を横に何度も振っているので驚愕した方・・・

実はそれってインドでは・・・

わかりました!!

って意味なんだけどね(笑)

そのようにインドでは全てがぶっ飛んでるので・・・

余りのぶっ飛び具合に全身、硬直し続けなのが当たり前っ!!

そんなインドで作った映画がぶっ飛んでないわけがない!!

ま、そんな感じなので・・・

興味があれば見ればぁ~的な??

では全身が硬直したまま、行きますぞぉ~!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


結婚披露宴使用曲 Vanessa Williams 『Save The Best For Last』 [音楽:結婚披露宴使用曲]

お色直し後イベント!!
ルミファンタジア:6曲目





コンフォート・ゾーン

コンフォート・ゾーン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1996/11/25
  • メディア: CD

 
【評価と詳細】

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      1991年

・発売元:     Mercury

【収録曲】

1、The Comfort Zone

2、Running Back To You

3、Work To Do

4、You Gotta Go

5、Still In Love

6、Save The Best For Last

7、What Will I Tell My Heart

8、Strangers Eyes

9、Two of A Kind

10、Freedom Dance

11、Just For Tonight

12、One Reason

13、Better Off Now

14、Goodbye


今回は釣りネタから離れて久しぶりの結婚披露宴使用曲シリーズ!!

あの招待客全員の爆笑を誘ったお色直し後の姿でどう挽回したのか、みんな興味があったでしょ??

いやいやいやいや・・・挽回するつもりなんてないって(笑)

ま、そんな天邪鬼スタイルを押し通した私たちの披露宴も・・・

そろそろ佳境ですよぉ~!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡