[月別表示]
So-net無料ブログ作成

夏シーズン シーバス攻略法とオススメルアーランキング!! [釣り:シーバス:攻略法]

6月~8月末頃までの超簡単、
お手軽シーバス攻略法!!

YUKA862_keirei15190122_TP_V3.jpg


今回は不人気の釣りシリーズで初夏(6月)から真夏(8月終わり頃)までのシーバス攻略法!!

この時期のシーバスって・・・

非常に難しいのにスッゴク簡単!?

そういう二律相反的な特徴を持っているので・・・

釣りを始めたばかりの方には最適なシーズン!!

だからこそ、こんなにもワクワクドキドキ興奮できるシーバスゲームをやらないのは勿体ないので・・・

始めるなら今でしょ(笑)

あはは・・・古過ぎかなっ??

てな事で一生愉しめる釣りという趣味を是非、みんなにも楽しんでもらいたいと思うのです!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


非常に面白い!!中国オリジナルドリンクとおつまみ!! [日本と世界の面白い食べ物]

格瓦斯、露露、六仐核桃、
西瓜子・・・ってナニモノ??


OMG151007318913_TP_V3.jpg



今回は世界の面白飲食物シリーズで・・・

中国は大連で買ったモノ特集(笑)

実は彼女が出張で子会社がある中国の大連に良く行くんだけど・・・

毎回、変なお土産を買ってきてくれるので面白すぎっ(笑)

なので日本で普通に暮らしていたら・・・

まず見掛ける事がない面白すぎるモノをご紹介しちゃうぞ!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メバリング実釣完結編!! アジングマスター ダブルクロスPEのインプレ!!  [釣り:メバル:ライン]

アジ、メバル用新PEラインの
実釣完結編!!

TSJ86_date20150208082618-thumb-autox1500-18252.jpg


昨夜も本命のシーバスを釣らずに全長90cm強、推定重量12~13kg程度の・・・

アカエイを釣ってしまったむうです(笑)

そんな今回もネコすら跨いで通ってしまう、過去二回にわたってウダウダアップしてきたMORRIS AJINGMASTERダブルクロスPEと、AJINGMASTERショックリーダーインプレ完結編!!

そんな内容を端的に表現すると・・・

変態が変な日に変な事をしてる、常人には到底理解できない独りよがりな記事(笑)

そんな歪んだ趣味に付き合わされる事を強要される彼女もたまったもんじゃないよね??

でも楽しい事を独りでするよりも、彼女と一緒にすると数十倍楽しいので今回は休日という事もあって・・・

ちょいとお疲れ気味の彼女を三拝九拝して一緒に行ってもらっちゃった!!

そんな彼女の迷惑を顧みない身勝手なインプレ完結編・・・

さあ、いっちゃうぞ!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


メバリング実釣編!! アジングマスター ダブルクロスPEのインプレ!! [釣り:メバル:ライン]

アジ、メバル用新PEラインの
実釣編パート1(笑)


YUKA8451_745_TP_V.jpg


今回も前回に引き続いてMORRIS社VARIVASブランドのアジングマスター ダブルクロスPEと・・・


モーリス(MORRIS) アジングマスター ダブルクロスPE VIVID【ビビッド】 150m/0.3号/5.4LB

モーリス(MORRIS) アジングマスター ダブルクロスPE VIVID【ビビッド】 150m/0.3号/5.4LB

  • 出版社/メーカー: モーリス(MORRIS)
  • メディア: スポーツ用品

VARIVAS アジングマスター ショックリーダー・・・




この二つのインプレで前言通りの実釣編パート1なんだけど・・・

なんとポイントに行ったのが届いた当日(笑)

なので3月24日の20時頃から釣りを始めたわけで・・・

一応、大潮3日目で潮的にはかなり期待できる日だったんだけど、北海道に居座わって大雪を降らせた爆弾低気圧がようやく東海岸に抜け、それに引っ張られる形で前線が本州南岸に長く横たわっている状態!!

なので・・・

東京は昼過ぎまで冷たい雨が降り続き、最高気温9.5度、最低気温4.5度と真冬並みに寒い一日!!

またとんでもなく迷惑な爆弾低気圧の影響で・・・

終日4m~6mの強風の上、瞬間で8mを超える事もあるので普通の人なら家で過ごすのが当たり前の日(笑)

でもそんな厳しい日でも釣り人にとっては・・・

釣れる魚を夢見て頭の中では小春日和(笑)

でも後から思い返してみれば、そんな日に・・・

ルンルン気分で釣りに行くなんて頭がおかしいんじゃないの??

って、ふと我に返っちゃうこともあったり??

でも一旦、行きたくなったら止められなくなっちゃうので・・・

釣りが楽しすぎるのでやめられませ~んっ(笑)

そんなネコですら、後ろ足で砂をかけてしまいたくなるような変人インプレ釣行記パート1編をちょいと改定しつつ・・・

みんな揃って変態ワールドへGO!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


メバリング VARIVAS アジングマスター ダブルクロスPEのインプレ!! [釣り:メバル:ライン]

アジ、メバル用新PEラインの
巻き巻き編(笑)


TSJ_atamanadenade20150208140638-thumb-autox1500-18249.jpg

モーリス(MORRIS) アジングマスター ダブルクロスPE VIVID【ビビッド】 150m/0.3号/5.4LB

モーリス(MORRIS) アジングマスター ダブルクロスPE VIVID【ビビッド】 150m/0.3号/5.4LB

  • 出版社/メーカー: モーリス(MORRIS)
  • メディア: スポーツ用品

・評価:     ★★★★★★★★☆☆(8点/10点)

・実売:     4,200円程度(150m巻き)

*注意:使用感は10点満点なんだけど・・・4,200円と高いのでこの評価(笑)



・評価:     ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・実売:     900円程度(30m巻き)


今回はモニターキャンペーンで試してみた・・・

ライトゲーム用新商品のインプレ!!

実はある雑誌に掲載される可能性があるとの事で頑張ってインプレ記事にしたんだけど、それが今年の3月末頃!!

その結果、掲載されたことは掲載されたんだけど・・・

何故か3cmほどのワードページの写真のみ??

やっぱり・・・

汚い文章だったので掲載できなかったのね(泣)

って泣きつつも、こんな駄文なのに編集者の方々が気を使ってくれた事がすっごく嬉しかったり??

でも現実問題としてそれでは全く文章が読めないので・・・

もったいないので自分のブログに掲載しちゃお~ってな感じ(笑)

なので季節を大きく外した私らしい超KYなインプレ記事をこれから何回かに分けて掲載していくので・・・

彼女に慰めてもらいつつも、
ま、いっかぁ~ってな感じ(笑)


そんなKY感たっぷりの原文にちょいと加筆訂正しつつ・・・

行っちゃうぞぉ~!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


安くて使いやすい ミラーレスカメラの比較ランキング!! [カメラ:ミラーレス考察編]

やっぱり本物の写真がないとね
・・・の巻(笑)


FUJIFILM X-T10 01(2).jpg

*カメラ:FUJIFILM X-T10
*出展元:[コピーライト]富士フィルム株式会社 Jacky Ley
http://fujifilm.jp/index.html


今回も前回に続いてミラーレスカメラの考察で、こんなにも優秀なデジタルカメラを発売してくれてるメーカーさんと・・・

カメラにめっぽう強いヨドバシカメラさんのサンプル写真HP( http://photo.yodobashi.com/ )からお借りしてきた・・・

まるで他人のふんどしで相撲を取る状態で構成(笑)

要は・・・

実際のカメラの良さは撮影された写真がないとわからないでしょ??

と、いう事でネットで画像をお借りする場合のルールを守って掲載してるけど、もし不都合あればページを即時、削除しますので、その際はコメント欄にお申し出くださいな!!

と、言うわけで・・・

FUJIFILMさん、CANONさん、SONYさん、PANASONICさん、OLYMPUSさん、NIKONさん、RICOHさん、そしてヨドバシカメラさんに大きな感謝をしつつ・・・

ミラーレス考察記事に行っちゃうぞ!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


ミラーレスカメラって何がいいの?? [カメラ:ミラーレス考察編]

女性用ミラーレスカメラのグダグダ考察・・・超ド素人編(笑)

main-01.jpg

*出展元:[コピーライト] Canon Inc. / Canon Marketing Japan Inc. http://cweb.canon.jp/eos/special/m10sp/index.html


最初にはっきりと皆さんに断っとくけど・・・

私はカメラは全くわからない超ド素人っ!!

そんな今回なんだけど・・・

ミラーレスカメラが欲しいなぁ~!!

って、言ってる彼女の為に調べた内容を纏めた備忘録として掲載するだけで、紹介してるカメラを今まで所有したことがないし、店舗以外で触ったこともないぞっ!!

なので、今回は絶対に皆さんの参考にならないのでスルーしてね(笑)

ではそんな自己チュー丸出しでブログを着々と私物化しつつ・・・

いっちゃうぞ!!

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


邦楽史上 最高の歌姫 ZARDが凄い!! [邦楽:この歌が凄い編]

昭和から平成にかけて駆け足で走り去ってしまった坂井泉水さんって可愛くて最高だぞっ!!





ZARD ALBUM COLLECTION~20th ANNIVERSARY~

ZARD ALBUM COLLECTION~20th ANNIVERSARY~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビーグラムレコーズ
  • 発売日: 2012/01/01
  • メディア: CD


【評価と詳細】

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      2012年

・発売元:     ビーグラムレコーズ

・売価:      25,000円前後


【収録曲】

★Disc1

1.Good bye My Loneliness
2.愛は暗闇の中で
3.恋女の憂鬱
4.Oh! Sugar Baby
5.女でいたい
6.It's a Boy

★Disc2

1.不思議ね
2.もう探さない
3.素直に言えなくて
4.ひとりが好き
5.Forever
6.Lonely Soldier Boy
7.いつかは

★Disc3

1.眠れない夜を抱いて
2.誰かが待ってる
3.サヨナラ言えなくて
4.あの微笑みを忘れないで
5.好きなように踊りたいの
6.Dangerous Tonight
7.こんなに愛しても
8.Why Don't You Leave Me Alone
9.愛は眠ってる
10.遠い日のNostalgia
11.Together

★Disc4

1.揺れる想い
2.Season
3.君がいない
4.In my arms tonight
5.あなたを好きだけど
6.負けないで
7.Listen to me
8.You and me
9.I want you
10.二人の夏

★Disc5

1.Oh my love
2.Top Secret
3.きっと忘れない
4.もう少し あと少し
5.雨に濡れて
6.この愛に泳ぎ疲れても
7.I still remember
8.If you gimme smile
9.来年の夏も
10.あなたに帰りたい

★Disc6

1.今すぐ会いに来て
2.ハイヒール脱ぎ捨てて
3.Forever you
4.もう逃げたりしないわ 想い出から
5.あなたを感じていたい
6.気楽に行こう
7.I'm in love
8.こんなにそばに居るのに
9.Just believe in love
10.瞳そらさないで

★Disc7

1.マイフレンド
2.君がいたから
3.サヨナラは今もこの胸に居ます
4.LOVE‐眠れずに君の横顔ずっと見ていた‐
5.DAN DAN 心魅かれてく
6.眠り
7.心を開いて
8.突然
9.今日も
10.Today is another day
11.愛が見えない
12.見つめていたいね

★Disc8

1.永遠
2.My Baby Grand
3.WAKE UP MAKE THE MORNING LAST
4.Brand New Love
5.運命のルーレット廻して
6.遠い星を数えて
7.新しいドア~冬のひまわり~
8.Good Day
9.I feel fine, Yeah
10.少女の頃に戻ったみたいに
11.息もできない
12.風が通り抜ける街へ
13.フォトグラフ

★Disc9

1.Get U're Dream
2.この涙 星になれ
3.Promised You
4.痛いくらい君があふれているよ
5.窓の外はモノクローム
6.お・も・ひ・で
7.明日もし君が壊れても
8.世界はきっと未来の中
9.Hero
10.揺れる想い
11.負けないで
12.時間の翼

★Disc10

1.明日を夢見て
2.時間の翼
3.もっと近くで君の横顔見ていたい
4.Pray
5.出逢いそして別れ
6.止まっていた時計が今動き出した
7.瞳閉じて
8.さわやかな君の気持ち
9.愛であなたを救いましょう
10.天使のような笑顔で
11.悲しいほど 今日は雨でも

★Disc11

1.夏を待つセイルのように
2.サヨナラまでのディスタンス
3.かけがえのないもの
4.今日はゆっくり話そう
5.君とのふれあい
6.セパレート ウェイズ
7.Last Good bye
8.星のかがやきよ
9.月に願いを
10.あなたと共に生きてゆく
11.I can't tell
12.Good Night Sweet Heart
13.君と今日の事を一生忘れない

★Disc12(デモと別アレンジ曲がメイン)

1.あの微笑みを忘れないで
2.Don't you see!
3.永遠
4.運命のルーレット廻して
5.さわやかな君の気持ち
6.明日を夢見て
7.夏を待つセイルのように
8.遠い日のNostalgia
9.LOVE ~眠れずに君の横顔ずっと見ていた~
10.お・も・ひ・で
11.もっと近くで君の横顔見ていたい
12.デモ 2
13.さらば青春の影よ デモ


今回は・・・

この歌が凄いシリーズでZARDの坂井泉水さんの全曲推し!!

そんな坂井泉水さんは2007年5月27日、入院治療中の慶応義塾大学病院にて40歳という若さで急逝してしまいました。

って・・・

ホントに悲しい(泣)

そんな悲しい出来事があっても坂井さんの歌声は今でも日本中に響き渡っており、正しく激動の時代を象徴する日本が世界に誇れる歌姫だと思ってるので・・・

坂井泉水さんを全力で皆さんにオススメしちゃうぞ!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

レビュー 内田康夫『津和野殺人事件』が凄い!! [書籍:この本が凄い編]

古き良き日本を感じさせる
推理小説の傑作!!


150912335966_TP_V.jpg


津和野殺人事件 (光文社文庫)

津和野殺人事件 (光文社文庫)

  • 作者: 内田 康夫
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 1988/10
  • メディア: 文庫


【評価と詳細】

・タイトル:    津和野殺人事件

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      1988年

・著者:      内田康夫


今回は『この本が凄いシリーズ』を新規に立ち上げてのご紹介!!

最近、当初の思惑から大きく外れてどんどんジャンルが広がってきちゃってるのでちょいと困り気味だったり??

でも・・・

知ってもらいたい優れたモノが多すぎるのが問題だから仕方ないよね(笑)

ってな事で今回もグダグダウダウダ感満載で・・・

いきまっしょいっ!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

映画レビュー 『麒麟の翼』最高に大泣きできる超感動ミステリー!! [映画:邦画]

あらゆる行動には責任が生じる
人として逃れられない本質を深い愛情で包み込んだ感動作!!





麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray豪華版(特典DVD付2枚組)

麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray豪華版(特典DVD付2枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray通常版

麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray通常版

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]

麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

【評価と詳細】

・タイトル:    麒麟の翼(新参者シリーズ劇場版)

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      2012年

・発売元:     東宝


今回は久しぶりの映画レビュー!!

忘れてたわけじゃなくて機会を逃してただけ(笑)

実は新規に記事を書こうとも思ったんだけど、過去に書いたレビューがまだまだ沢山あるので今回も今年の初めに書いたレビューをリメイクがてら、このブログにアップしちゃお~と思ったのです!!

って事で・・・

今回も天邪鬼全開の内容なので面倒くさいのが嫌いな方はご遠慮下さいなっ!!

では、残された方だけで・・・

いきまっしょい!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

井上昌己さんの歌って超可愛いぞっ(笑) [邦楽:この歌が凄い編]

女性らしい感性全開の癒し歌!!





ゴールデン☆ベスト 井上昌己 BEST

ゴールデン☆ベスト 井上昌己 BEST

  • アーティスト: 古賀勝哉,西田昭彦,松井五郎,岩本正樹,佐藤栄介 WITH POP BEAT,佐藤栄介,京田誠一,松本晃彦,鳥山雄司
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2004/02/25
  • メディア: CD

【評価と詳細】

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      2004年

・発売元:     ユニバーサルミュージック

【収録曲】

1、メリーローランの島

2、まなざし

3、YELL‐16番目の夏‐

4、魚座たちの渚

5、神様のミステイク

6、Tokyo夏休み

7、キッチンで泣いた

8、アナザーフェイス

9、Merry X'masをあげたい

10、僕がいるから大丈夫

11、恋が素敵な理由

12、愛の神様 恋の天使

13、恋はLiberty

14、愛してるII

15、悪いひと ‐もうひとつのBitter‐

16、純心


今回は『この歌が凄いシリーズ』で、井上昌己さんをさらっとご紹介!!

ねっ、スッゴク可愛いでしょ??

と、いう事で楽しんでねっ!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽