[月別表示]
So-net無料ブログ作成
検索選択

カノン カラヤン指揮、ベルリンフィル演奏の究極アルバム!! [洋楽:この歌が凄い編]

クラシック史上、最高の指揮者と至高の楽団が演奏する最高アルバム!!





アルビノーニ:アダージョ

アルビノーニ:アダージョ

  • アーティスト: カラヤン(ヘルベルト・フォン),バッハ,パッヘルベル,ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団,ブランディス(トーマス),シュピーラー(レオン),ブラウ(アンドレアス),ベル(デイヴィッド),マウス(フランク),ツェラー(カールハインツ),マース(エミール)
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2011/05/11
  • メディア: CD

前回、”GALLIPOLI”を紹介したついでに、カラヤン指揮の”Adagio”を添付したら・・・

クラシック心に火がついちゃったっ(笑)

えっ、アニメの歌が好きなんじゃないのって??

あはは、そんな単一のジャンルだけを聴いてるんじゃなくて・・・

曲や歌の完成度が高く心を揺さぶってくれたらどんなジャンルだろうと大好きっ(笑)

そんな天邪鬼が今回、皆さんにご紹介するのはクラシックの名曲を収録したアルバム・・・

アルビノーニのアダージョ/パッヘルベルのカノン!!

本アルバムはアルビノーニ、ヴィヴァルディ、バッハなどの有名作品が収録されてるんだけど、中でも超オススメが・・・

パッヘルベルのカノンとジーグ!!

このカノン、知らない人はいないくらいの超有名曲なので、現在までに色んなバージョンが世に出されてて・・・

クズ作品から究極の至高作品まで溢れかえってるのが現状(笑)

そんな迷走してる現状に・・・

ホンモノと呼べるカノンを知ってもらいたい!!

ってな傲慢な考えの元、ご紹介しちゃおってのが今回の趣旨なのですっ(笑)

という事で・・・

ゴーマンかまして良かですか??

と、どこかで聞いたようなことを言いつつ、行っちゃうぞ!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ガリポリ 建国史上、初めてのオーストラリア最大の海外侵攻作戦!! [映画:洋画]

オーストラリア軍とニュージーランド軍(ANZAC)が体験した世界初の大規模上陸作戦を描いた傑作!!





誓い [DVD]

誓い [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD

前記事ではのほほんと思いっきり趣味の世界に走ってしまったので、今回は・・・

天邪鬼らしく180度趣向を変えて超お堅い映画レビュー(笑)

そんな今回は第一次世界大戦時、1年にも満たない間に13万人もの戦死者を出した、連合国による世界初の大規模上陸作戦を描いた悲劇作品を紹介するんだけど・・・

超悲劇作品なので視聴注意!!

って事で・・・

1981年に制作された『Gallipoli(誓い)』!!

この作品、予告編を観るとお分かりの通り、オーストラリア、シドニー出身の『Dead Poets Society(今を生きる)』のPeter Weir監督(1944年生)が制作した最高に泣ける戦争映画なんだけど・・・

ありゃりゃ、日本での認知度がかなり低いぞ??

それに・・・

主演してるのは若き日のメル・ギブソンなのに??

う~~ん・・・選択を誤ったかなぁ~??

今回はとりあえず前回暴走した事の彼女への罪滅ぼしのつもりで勝手に私が選んだんだけどね(笑)

まあ、認知度が低くても・・・

それも天邪鬼らしくていっかぁ~(笑)

てな感じで始めちゃうぞ!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

マクロスF 菅野よう子さん、May'nさんと中島愛さんが凄すぎる!! [邦楽:この歌が凄い編]

菅野よう子さんの傑作曲を圧倒的な歌唱力で歌い上げる世界に誇れる歌姫たち!!










マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]

マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


今回は引き続き、”この歌がすごいシリーズ”で紹介するのはなんとアニメ業界では・・・

知らない人がいないほど超有名なMay'nさんと中島愛さん!!

ここでほとんどの方は上記、添付してあるアマゾンリンクを見て・・・

いやいや、アニメの歌なんて全く興味ないから、プイッ!!

って、聴かずにそのままページを閉じちゃう、そんな人たちが大勢いるんだろうなぁ~って思ってたり??

でもね・・・

最高の感動曲を聴きたかったら偏見を捨てよ!!

それが一番重要でアニメの歌だからって聴かなかったら・・・

人生、勿体ないぞ??

その理由は孤高の天才、菅野よう子さんが作曲してるので、最近の粗製乱造気味でどこかで聴いたような曲調で格好ばかりつけてる流行曲なんかとは比べ物にならないほど・・・

至高の超感動曲ばかり!!

なので・・・

アニメを好きだろうが嫌いだろうが絶対に聴いてみるべき!!

って、強く思うのです!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

倖田來未 Moon Crying 最高に泣ける名曲!! [邦楽:この歌が凄い編]

石原さとみさん主演の『パズル』の主題歌にもなった、くぅちゃんの最高傑作!!





BEST~ third universe~ & 8th AL “UNIVERSE

BEST~ third universe~ & 8th AL “UNIVERSE"(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: CD

今回は久しぶりのこの歌が凄いシリーズで倖田來未さん!!

そしてオススメするのは・・・

Moon Crying!!

この曲って一般的にはちょいとマイナーなので意外でしょ??

でもね、こんな雨の日にはぴったりのしっとりとした歌なので・・・

倖田來未さんの歌で一番のお気に入り!!

なので是非、聴いてみてね!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

シーバス攻略法 夏の爆釣シーズン番外編!! [釣り:シーバス:攻略法]

夏の爆釣シーズン向け、東京湾奥ふわふわシーバステクニック(笑)


KIM150922046869_TP_V.jpg


今回は前に宣言した通り、不人気釣りシリーズの中ではアクセス数がそれなりにある・・・

シーバス攻略法で夏の爆釣シーズン番外編(笑)

なぁ~んて偉そうなことを書いてるけど、前記事で書いたように・・・

最初に狙ってたのは乗っ込みシーズン終了直前のキビレちゃん!!

ゴメン、ゴメン!!

今回は残念な事にアタリが全く出ず、アタックしてくるのは極小サイズのセイゴちゃんとコハゼちゃんばかりだったので・・・

キビレちゃんを諦めてシーバス狙いに変更したらいきなりガツンと??

そんな感じで遊んでくれたのは・・・

76cmのムキムキマッチョなスズキちゃん(笑)


DSC_0446.JPG


そして・・・

46cmの薄紅差した乙女チックなフッコちゃん(笑)


DSC_0430.JPG


今回はそんな感じで迷走しちゃったので・・・

結局キビレちゃんはゲットできず(泣)

最近までキビレさんがぽつぽつ釣れてたのに必要な時には遊んでくれない、そんな気まぐれなキビレちゃんの可愛い顔を見たら誰でも・・・

釣りって楽しそうだなぁ~!!

って、思ってもらえたのに非常に残念っ(泣)

そんな感じなので今回はテーマを変えて、この子たちをゲットした永年初級者ならではの・・・

夏の爆釣シーズン向けふわふわテクニックをドカンと公開しちゃうぞっ(笑)

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


世界のチョコレート特売編【誤記訂正版】 [日本と世界の面白い食べ物]

ハニーコム・・・それはチョコ型脳力破壊兵器だっ!!


150415561440_TP_V.jpg


*内容に誤りがあった為、訂正・・・ゴメンナサイ!!

今回は突然の日本と世界の面白い食べ物シリーズ!!

釣りシリーズのキビレ(クロダイ)記事はどうなった??

って、非難の声が聞こえてきそうだけど実はキビレちゃん達の写真ってどれもみんな怖い表情で・・・

まるでお化けみたいな恨み顔っ(怖っ)

この怖さって前記事のクロダイちゃんの写真を見れば、みんなわかってくれるよね??

なんでキビレちゃんやクロダイちゃんって生で見るとスッゴク綺麗な銀色で可愛い顔してるのに写真になると怖い表情になっちゃうんだろ??

できれば可愛くニコッて笑ってる表情を撮りたくて釣りに行ったんだけどキビレちゃんを狙ってたはずが・・・

ギリギリ76cmと46cmのシーバスちゃんだけ釣ってあえなく終了(泣)

これだから永年初級者ってダメダメなんだよね!!

でも何とか下手っぴながらシーバスちゃん達の可愛い写真を撮れたし、これは次回って事にして何かネタはないかなぁ~って考えてたらそう言えばって事で今回は・・・

唐突に世界のチョコレート特売編!!


DSC_0424.JPG


って・・・

序文・・・長すぎっ(笑)


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サビキ釣り トリックサビキの考察!! [釣り:サビキ釣り]

やっぱり普通のサビキ仕掛けの方が楽ちんだよね・・・の巻!!


IMG_2151ISUMI_TP_V.jpg


今回も引き続きサビキ釣りシリーズで・・・

トリックサビキの考察!!

実はカゴレス方式に行きつくまでに色んな手法を試してて、その中で最も有力候補だったのがトリックサビキ!!

このトリックサビキって昔からある既成のテクニックで専用仕掛けもあり、釣り場に行くと必ず使用してる人がいるくらいメジャーな手法なんだけど・・・

やっぱり普通のサビキ仕掛けの方が楽ちん(笑)

って感じちゃうので何故、そう思うのかを考察していくぞ!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


サビキ釣り 爆釣する為の必須テクニックとは?? [釣り:サビキ釣り]

爆釣したい人、この指と~まれっ(笑)


0I9A5091ISUMI_TP_V.jpg


今回は皆さんお待ちかね、デート中の恋人たちも小さいお子さんがいるご家族でも心の底から愉しめる・・・

誰でも簡単に爆釣できちゃうサビキ釣りシリーズ!!

そんな現在、サビキ釣りタックルをもって身近な東京湾の港湾に行けば・・・

コサバちゃん達が入れ喰い爆釣中(笑)


IMG_2024.JPG


そんな今回はコマセが入っちゃって汚い写真だけど・・・

10cmほどのコサバちゃんがバケツに5杯以上釣れちゃった(笑)

なので推定50匹以上!!

なので真剣に釣れば、余裕で200匹を超える釣果を出せたんだろうけど・・・

海面を埋め尽くすほど大量に沸いててキモイくらい釣れるので途中で飽きちゃった(笑)

実は例年だともう少し早いんだけど今年はかなり遅めな分、数倍以上の大きな群れが東京湾全体をぐるぐる回ってる感じなので大量にいるんだろうね!!

なので・・・

爆釣したいのなら今でしょ!?

ってな事で、ひゃっほ~~~~っ的にいっちゃうぞっ(笑)


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


チニング アジングロッドで狙うクロダイ向けルアーゲーム!! [釣り:黒鯛]

ライトゲームロッドでクロダイをゲットできる攻略法はこれだ!!

SEP88_nikori15195840_TP_V.jpg


久しぶりにルアーを失くして大暴走中のむうです(笑)

そんな今回も前回に引き続いて、誰でも簡単に釣れるクロダイのルアー釣りシリーズの第二弾で・・・

アジングロッドで狙うクロダイ向けルアーゲームをご紹介!!

実は言ってなかったけど、前回釣ったシーバスちゃんとクロダイちゃんは・・・

アジングロッドで釣ってます(笑)

実はもともとアジングロッドで攻めててポイント移動後にあまりの潮位の低さに危険を感じてシーバスロッドのラブラックスAGSに持ち替えたって事なのです!!

でも・・・

アジングロッドでクロダイは釣れないでしょ??

って、声が聞こえてくるような気が??

ふっふっふっふっふっふっ!!

では、これをご覧ください!!


52cmのクロダイちゃん.JPG


じゃぁぁぁぁ~ん!!
すっごく大きいでしょ??

体長52cm、推定15歳程度の年無しクロダイちゃん!!

これを釣ったのはちょいと前なんだけどその時に使用してたのが・・・

最廉価ライトゲームロッドの月下美人(笑)

あはは・・・笑っちゃうでしょ??

この時はポイントの雰囲気から他のロッドは折っちゃいそうで怖くて使えなかったのです!!

その点、1万円弱で買える月下美人なら・・・

多少、無茶な状況でも使えるのが良いよね(笑)

この月下美人シリーズって今でも彼女は TICT インバイト と共に好んで使用してて・・・

なんと自力で70cm以上あるブリを掛けてしまった事が??

結局、ブリ(ハマチかも)はランディングできなかったんだけど直径60cmのタモ網に入りきらず、何度も弾かれた末にバイビィ~的な??

なのでランディングしてたらもしかすると80cmを超えてたかもしれないので今でも非常に残念がってるぞ!!

という事で最近、写真を載せ続けてるので少なすぎるブログ容量を気にしつつ・・・

とっとと行っちゃいましょっ(笑)


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


チニング 誰でも簡単に釣れるクロダイルアー釣りのススメ!! [釣り:黒鯛]

黒鯛ゲームに最適なロッドはどぉ~れだっ!?


PAK72_kawamurasalon15220239_TP_V.jpg


今朝は41cmのちっこいフッコクラスのシーバスと21cmの幼いクロダイ(正確には20.9cmかも?)をあげたまでは良かったけどポイント移動後に川栄ではなくて・・・

アカエイの猛襲にあって2個もルアーを持っていかれて落ち込んでるむうです!!


綺麗なクロダイちゃん.JPG


ってか・・・

わずか1時間の間に2個も失くすってのはありえない(泣)

そこってポイント的にはランカークラスがいる場所なんだけど今朝は何故か、かなり潮が引いちゃってて普段は水面下にある根がたまに見え隠れしてたので嫌な予感が!!

案の定、ランカーシーバスだとウキウキしてたら二回ともアカエイで・・・

15分程の熱闘甲子園状態の末に根に持っていかれてゴリゴリゴリゴリ、ブツンって(泣)

推定100cm強、重量12kg前後のアカエイが全力で早い潮流に乗って潮下に走っちゃうとラブラックスAGS96MLとバイオマスターC3000だと歯が立たないって事なのです!!

せめてもう少し・・・

あと20cmほど水深があればルアーをタモにひっかけて回収できたのにぃ~っ(泣)

と、大泣きしつつ今回は皆さんお待ちかねの・・・

誰にでも簡単に釣れるクロダイ釣りシリーズの第一弾!!


うらみ~ますっ.JPG


ホントは書きかけのシーバスゲームやサビキ釣り関連がベストなんだろうけど、私って根っからの天邪鬼でしょ??

だから・・・

みんなが容易に推測できる行動は絶対にしたくないのです(笑)

そんな感じで今回も天邪鬼全開で行っちゃうぞ!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


バトンドール お土産に最適な美味しすぎる至高の高級ポッキー!! [日本と世界の面白い食べ物]

江崎グリコのお菓子に掛ける情熱と誠実さ、本気度が満載の濃厚チョコと澄ましバターたっぷりの本格スイーツ!!


TSJK100_pockytaberu20150208143421_TP_V.jpg


さあ、今回は6月から12月までがシーズンのクロダイ釣りの記事!!

と、ネタを考えてたら・・・

いつの間にか頭の中はお菓子の事でいっぱいに??

あはは・・・おなかが減ってたんだねぇ~(笑)

なので今回はテーマをいきなり変更して『日本と世界の面白い食べ物』シリーズで・・・

ポッキーの正常進化版であるバトンドールをご紹介(笑)



・メーカー:    江崎グリコ株式会社
・名称:      Batondo'r 
・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)
・定価:      501円/1個(税込み)
・入り数:     普通のは6本×6袋入り(36本入り)
          チョコ掛け品は4本×5袋(20本入り)
・カロリー:    かなり高いだろうけど、どこにも表記がない(笑)


これが美味しいんだ!!

なので・・・

お腹が減ってる方は決して読まないでください!!

ってな感じでいっちゃうぞ!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サビキ釣り オススメのサビキ仕掛け(針)編!! [釣り:サビキ釣り]

東京湾で爆釣できるオススメの
サビキフック(針)仕掛け!!


0I9A5027ISUMI_TP_V.jpg


今回は久々のサビキ釣りシリーズの第三弾で・・・

サビキフック(針)仕掛け編!!

今シリーズはブランクが長かったけど・・・って、

ゴメン、ホントは忘れてた(笑)

そんな感じだし、道具編なので面白いことは何一つないので・・・

死ぬほど暇な時にでも記事を読んでもらえると嬉しいなっ(笑)

って事で今回はサビキフック仕掛けのオススメを接続方法と共に紹介しちゃうぞぉ~!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡