[月別表示]
So-net無料ブログ作成

リールの引っ掛かりやゴリ感って問題だよね、上級編(笑) [釣り:リールトラブル]

リールトラブル:上級編!!

IMARIB20160807430416_TP_V.jpg


今回も天邪鬼全開の釣りネタ記事っ(笑)

最初は映画ネタで大暴走でもしよっかなぁ~って思ってたんだけど、台風の影響でなんだか寒いのに蒸し暑いので自分でもウザく感じちゃって書きかけを削除しちゃった(笑)

ってな事なので、新ネタの今回は題して・・・

リールの引っかかりやゴリ感って問題だよね、上級編(笑)

実は釣りをしてると一番発生する頻度が多い問題がこのリールのゴリ感と引っ掛かり!!

このゴリ感や引っ掛かりが出るとルアーの動きに違和感が出るので魚が警戒して釣れなくなるばかりか、ポイントを荒らす原因ともなっちゃう非常に怖い現象!!

なので少しでもゴリ感や引っ掛かりがでたら予備リールと入れ替えるのが普通!!

でも入れ替えてもリールにゴリ感が残ったままになっちゃうでしょ??

なのでグリスを注油するって方法を前回の記事で説明したんだけど、それでもゴリ感や引っ掛かりが残っちゃう場合がある!!

なので今回はそんな・・・

超メイワクな問題が何故生じるのかの原因と対策を検証していくぞ!!

では『リールは全てメーカーメンテに出す』って、方以外で、全ては自己責任だって事を了承している剛毅なケンシロー並みの猛者の皆さんと一緒に・・・いきまっしょい!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


安くて使いやすい!!シーバスPEライン ランキングとインプレ [釣り:シーバス:ライン]

 シーバスメインライン:初級編


KIM150922197477-thumb-1000xauto-19882.jpg


今回の改訂版はみなさん、お待ちかねのシーバス用メインラインのランキング・・・て、

待ってるわけないよねぇ~!!

私たちのブログの中でも不人気の釣りネタだもん(泣)

でもやっぱり見にくい記事は綺麗にしたいし・・・

って事で改訂しちゃうのです!!

それで本記事はあくまでもロッドとリールが揃ってから役に立つので、まだ購入してない方は ロッドランキングリールランキング 記事を最初に読んでから本記事を読むようにしてね!!

そんな感じで始まった今回のシーバスメインラインランキングなんだけど、やっぱり最初は最高峰のラインから紹介したほうがわかりやすいよね??

って事で、最高峰ラインの紹介なのです!!

では、シーバスPEメインラインランキングに行っちゃうぞぉ~!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


『リミット』桜庭ななみさんと土屋太鳳さんの好演が光る、極限でのサバイバルサスペンス!! [TVドラマ:邦画]

思わず抱きしめたくなる困り顔、凄惨な場面と反する清々しさ、そして憎々しいまでの卑劣な演技を堪能できる傑作ドラマ!!




リミット DVD BOX

リミット DVD BOX

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

【評価】

・評価:   ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・出演者:  桜庭ななみ 土屋太鳳 工藤綾乃 増田有華 山下リオ


久しぶりにブログをチェックしてみたら、なんと映画カテゴリで2位に??

えっ、バグってるの??

的にこんな不人気ブログが上位に来てるのにスッゴイ違和感が!!

って改訂してるうちに4位に凋落っ(笑)

うんうん、ちょいとまだ上位すぎるけどこれなら少しは違和感が軽減されたかな??

あはは・・・自分でいうのもなんだけどこんな上位にランクされたらちょいと困っちゃうぞ??

だって映画カテゴリにありながら映画レビューは14件だけで、他の記事の大半は釣りや音楽ネタと言った関係ない記事ばかりだし??

なので真摯に映画レビューをされてる皆さんに申し訳ないって前から思ってて・・・

なのでこの場を借りてお詫びしますっ!!

迷惑かけてホントにゴメンナサイ!!

正直、苦労して書いてるので私たちのブログをみんなに読んでもらいたいけど、もし私たちのブログを読む暇があったら、他の皆さんの真面目なブログを是非、読んであげてね!!

って事でお詫びしつつ・・・

全く凝りもせずに映画とは関係ないTVドラマのレビューを改定しちゃうのです(笑)

って、この方が如何にも天邪鬼らしくて面白いよねっ(笑)

では三菱地所の丸くないのにマルビルと呼ばれる高級ビルに後ろ足で砂を掛けつつ・・・

フワフワ感満載でいっちゃうぞっ!!

って、大阪梅田の本当に丸いからマルビルと呼ばれてるのとは違って・・・

東京駅のは丸の内ビルだからマルビルなんだぞ!!

って、みんな知ってるよね(笑)

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『東京全力少女』武井咲ちゃんと渡部篤郎さんの名演技が凄い!! [TVドラマ:邦画]

文句ナシっ!!
武井咲さんの代表作認定の傑作コメディ!!




東京全力少女 DVD-BOX

東京全力少女 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2013/04/23
  • メディア: DVD


【評価】

・評価:   ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・出演者:  武井咲 渡辺篤郎 比嘉愛未



さあ、今回も過去に書いたTVドラマ記事のリメイク(笑)

だってブログを始めた頃に書いた記事なのでフォーマットは決まってないし、サブヘッダーもついてないし、色もごちゃごちゃで読みにくいし??

あはは・・・当時はとことん迷走してたんです(笑)

って、未だに迷走してるって??ホント、そうだよねぇ~っ(笑)

ま、でもいいのさ、誰しも最初っから完璧なモノなんか作れない!!

なので・・・

『認めたくないモノだな、若さゆえの過ちというモノは・・・』

と、柄にもない名言を引用しつつ、のんびり、まったりと改訂しちゃいながらいきまっしょい(笑)


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマレビュー『問題のあるレストラン』 [TVドラマ:邦画]

現代の社会問題を浮き彫りにする衝撃作!!





問題のあるレストラン Blu-ray BOX

問題のあるレストラン Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

【評価】

・評価:   ★★★★★★★★★☆(9点/10)

・出演者:  真木よう子 松岡茉優 二階堂ふみ 臼田あさ美 高畑充希


今回は男性の皆さんが視聴すると思わずドキッとしてッ心臓発作を起こしかねない超問題作をご紹介!!

この作品って・・・

スッゴク怖いんです!!

何が怖いって言ってしまうと作中の男性陣の無神経さと傍若無人ぶり、そして厚かましさが最高に怖い!!

全編通して、男性の嫌な面がこれでもかってくらい出てくるので、目をそむけたくなるシーンもかなりあったり??

これを観たら女性なら誰でも・・・

いやいやいや、同じ男性であっても男性が嫌いになっちゃうくらいのショックを受けちゃうぞ!!

なので・・・

心臓が弱い方は決して観ないでください!!

てな感じなので、AEDを傍らに用意しつつ・・・

いっちゃうぞ!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

東京湾でイシモチ、ボラ、マルタをルアーで釣る方法(笑) [釣り:シーバス:外道]

東京湾で”ゴジラ”をゲットしよう!!

0I9A4769ISUMI_TP_V.jpg


最近、ホントに暑いよね??

昨夜なんて湾奥のポイントにおいて24時の時点でなんと実測、34度!!

昼間じゃないよ・・・深夜0時なのに気温が34度!!

正直、24時を挟んで5時間ほど粘ったらヘロヘロになっちゃった(笑)

って事で、シーバスを狙いに行ったのに釣れたのは・・・

ボラとゴジラちゃん(イシモチ=ニベ=シログチ)のみ(笑)

やっぱりね、適正水温が13度~23度程度のシーバスに海水温度30度はきつすぎるって事で、この暑すぎる盛り、シーバスを釣りたくば・・・

いくら先行者がうじゃうじゃいても水温が低い河川で頑張りましょっ(笑)

って事なのです!!

確かにシーバスを釣りたいけども、遊びなんだから人があまりいない港湾で他人に遠慮せずにのびのびと釣りしたいって人もいるよね??

でもこんなに水温が高すぎるとシーバスは水温が低い深場や河川に行っちゃってるのでまず釣れない(泣)

なので今回のテーマは・・・

夏の暑い盛り、人が少ない港湾でこの時期に釣れる外道魚ちゃんを敢えて狙っちゃおう!!

って事なのです(笑)

あはは・・・みんな、ついてきてる??


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡