[月別表示]
So-net無料ブログ作成
検索選択

WIN10でMS WordやExcelが読み込めなくなった時の一つの解決法!! [PC:トラブル]

MS WordやExcelでドキュメントが『互換モード』だと即フリーズしちゃう問題の対処法!!

IMARIC20160805210023_TP_V.jpg


Twitterでもつぶやいたように今回の記事はPCトラブル試行錯誤編(笑)

はっきり言っちゃうけど99.999999999999999%の方には関係ない内容!!

なので意味がないっちゃないんだけど、一応、備忘録的な感じで書いちゃうぞ!!

ってことでトラブルの内容をまとめると・・・


【問題点】

★問題:    

MS Office2010以前のMS WordやExcelにて作成した『互換ファイル』を起動すると即フリーズする

    
★仕様:

・OS:      Windows10 32Bit

・メモリ:    4GB

・アプリ:    MS Office 2013Home & Business


そんな感じなので私みたいに天邪鬼的に自作PCを愛用してない限り、この問題で悩まされる人っていないはず!!

しかもこの対処法って普通に見つけられるつまらないネタだしね??

なので、よいこのみんなはスルーしてねっ(笑)

ではみんなの冷たい視線を感じつつ、勇気をもっていきまっしょい(苦笑)


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


ロッドやリールは新品で買うべきか?? [釣り:考察]

面倒くさい、ロッドやリールの耐用年数の話!!

PAK105215959_TP_V.jpg


今回は久しぶりの釣り記事で世間の熱い注目を集める、『釣り道具は新品??それともUSED品??』ネタを考察しちゃいます!!

実はね、このテーマって釣り人の中ではタブーな話題で”新しく買ったんだ!!いいだろ~”てな感じで見せびらかしに来る大半の人が”セカンドハンド品使い”だったり??

ま、先に天邪鬼的観点から結論を言っちゃうと所詮、命の危険性が殆ど無いお気楽な趣味の道具・・・

別に二次的所有者でもいいんじゃね?的な感じ(笑)

でもその一方で、セカンドハンド品を購入してしまうと大半の人は満足できないままに釣り人生が終了・・・的な悲しい結末を迎える事が多いのも事実!!

じゃあ、いったいどっちが本当に釣りをする人にとって最適なんだろうね??

ってな事をウダウダ考察していきまっしょっ!!

それでテーマをこれから説明して行くんだけど、これってかなり複雑で長くなるので、面倒くさい事が苦手な方はスルーしてねっ!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


Perfume 幅広い層から熱い支持を受ける最高のガールズユニット!! [邦楽:この歌が凄い編]

辛酸を舐め続けてようやくブレイクした超可愛い三人の努力家ユニット!!


【YouTube Perfume "Spice (スパイス)"】




Perfume WORLD TOUR 3rd [Blu-Ray]

Perfume WORLD TOUR 3rd [Blu-Ray]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • メディア: Blu-ray

LEVEL3

LEVEL3

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2013/10/02
  • メディア: CD

今回は英語版からの逆展開記事で言うなれば・・・逆お披露目記事(笑)

この英語版ブログって誤解され続けてる日本の素晴らしい文化を海外に紹介したくて始めたんだけど・・・

現在までに一日平均、7人ほどの人しか読んでくれてない(泣)

あちゃぁ~・・・『Japanese Culture Expeditor』なんていう、超意味深でわかりづらいタイトルが悪かったのかな??

それとも日本のみで展開してるドメインのせい??

いやいやいや・・・すべては私の天邪鬼且つ、稚拙な記事内容が原因でしょ!!

海外営業してたお陰で英語でのプレゼン能力には結構、自信があったのにピノキオ並みに伸びた天狗鼻を木っ端微塵にへし折られちゃいましたっ(笑)

こうなりゃ世界に認めてもらうまで、意地でも試行錯誤しながら頑張って見せるぞ!!

ってな感じで決意を固めつつ・・・Perfumeをご紹介しちゃうのです(笑)

あはは・・・こういう天邪鬼的な展開が大好きなので・・・困ったもんだ!!

そういう事なので・・・お暇なら聴いてねっ!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

MISIA 思わず感動しちゃう最高の歌姫!! [邦楽:この歌が凄い編]

高音域の盛り上がりが最高の歌姫!!

【YouTube MISIA "逢いたくていま"】



Super Best Records-15th Celebration-

Super Best Records-15th Celebration-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD

今回は久しぶりにこの歌が凄いシリーズ!!

って言っても私達の英語バージョンサイトは音楽ばかりだけどね(笑)

だって・・・

最高の歌は国境を超える!!

えへへ・・・って事で日本人なら誰でも世界中に胸を張って誇れるMISIAさんをご紹介しちゃうのです!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『正義の味方』余りの変顔に”きゃあきゃあ”大はしゃぎしちゃうファミリーコメディの傑作ドラマ [TVドラマ:邦画]

悪魔姉にとことん虐められる変顔クマ子を堪能できるスッキリコメディ!!





正義の味方 DVD-BOX

正義の味方 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD

今回の改訂はドラマシリーズで『正義の味方』!!

過去二度ほど再放送してたのでみんな、知ってるでしょ??

いやあ~・・・あの変顔・・・たまに見たくなっちゃうんです!!

特にこんなうっとうしい雨の日にハレバレしたい時はね(笑)

という事で予告編が見つからなかったのでイレギュラーにYoutube画像を入れ込みつつ・・・

変顔満載で行っちゃうぞ!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

超可愛い 河村友歌さんとブログ構成パーツのご紹介(笑) [ブログ:パーツ]

ふわふわブログを華やかにする方法:HTMLパーツ編(笑)

ISG106132539_TP_V.jpg


今回は新ネタでブログを作成する時に便利なパーツ編!!

最初はこんなふわふわブログをどうやって華やかに見せようかって悩んでて・・・

じゃあ、とりあえずヘッダーやタイトルをつけたいなって思って、ネットを検索したんだけど適当なモノがなかった!!

なので・・・

無いなら作っちゃえ的な(笑)

そんな感じでヘッダーとタイトルは何とかなったんだけど、最後まで悩んだのが記事のファーストインプレッションを決定するアイキャッチ!!

正直ね、自分達の写真を載せようと相談したんだけど私は写真が大っ嫌い!!

だってこんなTED体型のおっさん写真なんか汚いだけだし、誰も観たくないでしょ??

かと言って彼女も自分の写真は恥ずかしいって嫌がったし、という事で・・・

散々悩んだ末に現在のフォーマットに落ち着いたぞ!!

ってな感じなので・・・

情報を公開すれば少しは皆さんの参考になるかな??

ってな感じのHTMLをかじった事がある方向けのちょいとマニアックな記事なのですっ(笑)

それで追加で・・・

私達のブログは基本的にすべて自由に使用して構わない!!

勿論・・・

掲載した写真やパーツをコピーして使用しても良いし、アレンジだって、リンクしようが全然OK!!

でも・・・

お借りしてる河村さんたちなどのモデルさんたちの写真はきちんと”ぱくたそ”の規定通りに使用してね!!

と、念押ししながら、本文へと行っちゃうのです!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

秋シーズン シーバス攻略法とオススメルアーの推奨アクション!! [釣り:シーバス:攻略法]

9月~11月末までの超簡単、お手軽攻略法!!

IMARIB20160807225316_TP_V.jpg


前回は映画レビューでとことん暴走したのでちょいとスッキリムードな今回は・・・

9月から11月末までの秋シーズンのシーバス攻略法!!

この時期って一年で一番釣れる時期でもあるので未経験の方は今すぐ始めた方がイイぞぉ~!!

って事でウダウダせずに本題に行っちゃうのです(笑)


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


ハートロッカー 超天邪鬼で面倒くさいレビュー(笑) [映画:洋画]

米国政府の思惑が最大限に盛り込まれた最低の戦争礼賛作品





The Hurt Locker

The Hurt Locker

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD

ハート・ロッカー DVD

ハート・ロッカー DVD

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


今回は久しぶりの映画レビュー!!

でも超天邪鬼なので誰にでも好かれるようなおもねり記事などは決して書きたくない!!

と、いう事で私が批判的に感じてる『The Hurt Locker』をご紹介!!

な・の・で・・・

超辛口で面倒くさくて悪意と偏見が満載のスーパー暴走記事(笑)

はっきり言います!!

超ピュアで純粋な方は偏見と欺瞞に巻き込まれて汚されるので決して読まずに即時に退場してね??

それで私達って彼女が作品の選定と大まかなあらすじをたてたモノに、私が文章を考えて肉付けしてるんだけど、今回はあくまでも私の独断と偏見で選んだかなり面倒臭いレビュー(笑)

最初は彼女に『アバター』にしたら?って言われてたんだけど、いやいや『アバター』には対になっているもっとドロドロした作品があるでしょ的な思いから仕方なしにこのレビューに??

えへへ・・・”仕方なし”では無いよねっ??

私は物事を難しく捏ね繰り回すのが大好きっ(笑)

なので常識的で道徳観に溢れた善良な方々にはご退場願ったんだよね!!

では残ったMADMAXなヤローども、心の準備は出来てるかぁ~っ??

そんな何でもアリ的な雰囲気になったところで天邪鬼的に超お堅い文章で構成しつつ・・・

みんな、行くぜぃ(笑)


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

お買い得な中級シーバスロッドランキングとインプレ!! [釣り:シーバス:ロッド]

掛け調子シーバスロッドランキング:中級編!!

IMARI20160806340818_TP_V.jpg


みんな、元気にシーバスをゲットしてる??

今回はシーバスロッド中級編!!

実は先ほど読み直してたらやっぱり追記したくなっちゃったので改訂しちゃった(笑)

なので題して・・・

即座に改訂追記版(笑)

そんなクラスごとの違いは以下の通り!!

・初級ロッド: ただ巻きで釣る

・中級ロッド: アクションを用いて釣る

・上級ロッド: ただ巻き+アクションの両方に秀でている

 (モアザンブランジーノ アーバンカスタムの場合ね)

なので・・・

掛け調子であり、ただ巻きには全く向いていないロッド集!!

って、1モデルを除いてね(笑)

それである程度、経験を積んでいくと、ただ巻きだけでは限界を感じてアクションをつけたくなる!!

そうすると今までセイゴクラスしか釣れなかったポイントでいきなりのランカーサイズをゲットしちゃうなぁ~んて事が起こっちゃうのです!!

どう、みんな興味がわいてきたでしょ??

それで今回は3モデルしか紹介してないんだけど、それには理由があって・・・

私見だけど3万円以下のロッドを中級モデルと位置付けて、それ以上なら上級モデルとしてるんだけど、正直、3万円以下で中級モデルってかなり少ないのです!!

なので本当は3万円以上のモデルも入れればいいんだろうけど、それじゃ値ごろ感がないし・・・

気軽に買えない中級ロッドってどうなの??
ってな思いで除外しちゃった(笑)


ってな事で選り分けたら、アピア製品が多くなっちゃった(笑)

そんないい加減な感じで進めながら評価基準の説明です!!


【評価項目(各項目:10点/満点】

・総合評価:   総合評価
         価格+釣果+扱いやすさ

・実売:     アマゾンでの参考価格

・初級者適応度: 初級クラスの方への適応度(注意)
         扱いやすさと気を使わないで良い度        

・感度:     グリップ感度(手元感度)

・バランス:   グリップした時のバランス
         先端を重く感じるか、否か?
         エクスセンスBB C3000M 255g使用時

・ただ巻き:   ただ巻きのしやすさと釣果

・操作性:    アクションのしやすさ

・キャスト性:  キャストのしやすさと飛距離
         狙ったポイントへのキャスト性

・バラシ難さ:  魚が掛かった時のバラシ具合

・耐風性:    強風、横風時の煽られ

・耐荷重性:   大型魚を掛けた時のブランクスの
         コシと粘り

・破損しにくさ: 倒れる、ぶつける、重いルアーの
         キャスト等、急激な衝撃への耐性

それで項目の中に”初級者適応度”ってあるので違和感が出たと思うけど、ステップアップして中級クラスに成りかけって方もいると思うので、敢えてそのままにしちゃった!!

ただ前述したようにアクションをつけるのが中級クラスなので・・・

ただ巻き評価では初級ロッドには負けちゃうぞ!!

という事で、”ただ巻き評価”を初級ロッドランキングに追加しちゃった(笑)

ここで注意点なんだけど全ての中級ロッドには下記のような悪癖があるので本当に気を付けてね!!

【中級ロッドのデメリット】

・衝撃に非常に弱く、破損しやすい

・煽ったり、規定重量内のルアーでもキャストすると折れる場合がある
 (推奨:スペック重量の半分+5gまでが使用可能重量)

・評判のルアーであってもロッドによっては全く使えない事がある

・ラインの選択がシビア(推奨:8本撚りのPE 0.8号以下)

・感度が良い分、魚により明確に違和感が伝わるので積極的に掛けていかないと釣り逃す



要はより取り扱いが難しく、釣り逃しも発生しやすいけど、ロッドの特性を理解して最大限に引き出すようにすれば、初級ロッドよりも爆釣できる逸品だって事!!

正直ね、中級ロッドはそれなりの技術とノウハウがあり、釣りがとことん好きな人でないと厳しいかなぁ~って思ってたり??

あはは・・・なので初級ランキングにはあれだけのロッドを紹介したのに、中級ロッドはこれだけ(笑)

あっ、でもね、さっきも言ったように”高価すぎる中級ロッド”はそれこそ山のように沢山あるぞ??

その代わり・・・

私が認める本物の上級者向けロッドは2ブランドしかないけどね(笑)

そんな欺瞞と誤魔化しが蔓延する釣りの世界を満喫しながら行きまっしょい!!

  

続きを読んで・・・あ・げ・る♡