[月別表示]
So-net無料ブログ作成
検索選択

ラジコンカー:小・中学生男子に最適なプレゼント!! [プレゼント]

男性ってラジコンが大好きなんです(笑)

1000maiomeome_TP_V.jpg

【YouTube ”タミヤRCカーグランプリ”】



今回のテーマは”小学校高学年~中学3年生までの男の子向けに最適なクリスマスプレゼント(おもちゃ系)”のおススメ!!

この”おもちゃ系”ってのがミソで・・・

個人的に言うと予算が豊富な方なら本格的なミラーレスカメラやデジイチ、釣り道具やクロスバイク、スノボーやカービングスキー、エレキやベース、電子ピアノなどの楽器、PCやノートなどのより実用的なモノをプレゼントしたほうがよっぽどお子さんの為には良いよね??

でもかなり高価だし、続ける場合、かなりの費用が掛かっちゃう場合も(泣)

しかもそれらってご両親の方がよっぽど欲しいだろうし、モノによってはプレゼントしたら実際に使うのに毎回、数万円以上かかるモノもあるから・・・例えばスキー場に行かなければならないスノボとか・・・自分の子供ならともかく、ちょいとプレゼントするのに躊躇しちゃうモノが多いよね??

それにはっきり言っちゃうとこれらの年齢だと、TVゲームのPS4やWII、持ち運びできるPSVITAや任天堂DSなどのゲーム機本体や最新ゲームソフトの方がダントツで人気が高い!!

でもね・・・それらって目が悪くなるし、時間を忘れて熱中しちゃうし、何より独りでやる遊びなので家族間の会話も減る傾向にあり、将来、内向的な人間に育っちゃう恐れもあって、成長期の子供にはふさわしくないって思ってて・・・なので敢えて与えない家庭も沢山あるのでプレゼント候補から外してたり??

えへへ・・・やっぱりプレゼントするからには、与えるお子さんの将来を考えて、子供とご両親、双方に心から喜んでもらいたいよね??

そういう事から自分たちの経験と親族、友人たちの子供たちの傾向を考察して、プレゼントして良かったって思えるモノをおススメしていきましょって感じなのです!!

と言う事で、栄えある最もおススメできるプレゼントは・・・

タミヤ社の1/10電動ラジコンカーシリーズ!!

これからおススメする理由を書いていくんだけど、実際にプレゼントされたお子さんが喜ぶかは未知数なので、あくまでも私見って事を了承してね!!

ではそんな小学生高学年から中学3年生までの男の子に最適なラジコンカーに・・・いきまっしょい!!

*注意:一応、適合するプロポを調べたけども、万が一間違いがあると困るので事前に良く確認してから購入するようにしてね!!

タミヤHP http://www.tamiya.com/japan/products/archive/rc/index.htm


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


プレゼントに最適なサビキ釣り用品のおススメ!! [プレゼント]

より親密度が高まる、一緒に楽しめるサビキ釣りって贈り物に最適だぞ!!

YUKA160113560I9A4099_TP_V.jpg


今回は”クリスマスプレゼントに最適な釣り道具編”をご紹介!!

でも長文になっちゃうのですべての釣り道具の紹介はできないのが残念(泣)

なのでシーバスゲームタックルや、ライトゲームタックルなどは後日って事で!!

そんな今回は”サビキ釣り編”とサブタイトルを付けてのおススメ特集なのです!!

えへへ・・・唐突でしょ??

でもね、女性が彼氏やご主人、男性のお子さん用にクリスマスプレゼントを選ぶのって何気に大変だと思うのです!!

だって男性って極端でしょ??

どんなに女性の目から見て素晴らしいプレゼントだとしても、男性って欲しいものでなければ使わずにクローゼットの肥やしにそのままポイって!!

これってね、男性って極端に視野が狭いがために自分が欲しいもの以外は興味がないってのが理由!!

では、何をあげれば喜ぶのか・・・

それを今回はサビキ釣りタックルを望んでいるならって前提で、贈るべきおススメをご紹介しちゃいましょって事なのです!!

因みに釣り以外のテーマも後日、記事にしていくつもり!!

なのでいつになるかはわならないけど、釣り道具以外を希望の方はそれまで待っててね!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


メバル ルアーロッド、おススメランキング!! [釣り:メバル:ロッド]

おススメロッドランキング:最高峰~第3位まで編!!

YUKA20160818360316-thumb-autox1600-25837.jpg


今回、ご紹介するのは”ルアーで狙うメバルゲーム用ロッドのおススメ”!!

実は嬉しい事にコメントにリクエストをもらったのでいずれ書く予定だったけど今回にしちゃった(笑)

それでメバリングではプラッギングという単語でメバルのルアー釣りを呼んでる方も多いよね??

実はプラッギングとはプラグというルアーの一種を使用する行為の名称!!

そんなプラグとは魚の形をしていて浮力があるルアーの総称なので・・・一般的なシーバスルアーで言うと、SASUKEやスーサン、アスリートやX-80などのミノータイプの他にシンキングペンシルのカームやフィールなどもプラグの一種といえるのです!!

それでなんでメバリングだけ呼び名が違うんだろうね??

もしかしてメバルルアーゲームって言うとJH単体で攻めるのが一般的だから混同を防ぐためにそうなっちゃったとか??

って、そんなどうでもよいことをウダウダ言いたいんじゃない!!

あはは・・・先日、アップしたばかりなのに点数を間違ってつけてたので、改訂ついでに余計な愚痴はばっさり削除っ(笑)

それで各項目の評価内容を書き忘れてたのでここで追記!!


【評価項目:10点/満点】

・総合評価:   総合評価
         価格+釣果+扱いやすさ

・初級者適応度: 初級クラスの方への適応度
         扱いやすさと気を使わないで良い度        

・感度:     グリップ感度(手元感度)

・バランス:   グリップした時のバランス
         先端を重く感じるか、否か?
         ソアレBB C2000PGSS 190g使用時

・ただ巻き:   ただ巻きのしやすさと釣果

・操作性:    アクションのしやすさ

・キャスト性:  キャストのしやすさと飛距離
         狙ったポイントへのキャスト性

・バラシ難さ:  魚が掛かった時のバラシ具合

・耐風性:    強風、横風時の煽られ

・耐荷重性:   大型魚を掛けた時のブランクスの
         コシと粘り

・破損しにくさ: 倒れる、ぶつける、重いルアーの
         キャスト等、急激な衝撃への耐性

【推奨仕掛け】

・プラグ:    メバルプラグ

・JH単体:    JH単体での使用感、操作性

・キャロ:    キャロ、スプリットリグなど
         (規定内の重量)


【向いている魚種(大きさの条件)】

・メバル:    10cm~30cm前後

・カサゴ:    10cm~30cm前後

・アジ:     15cm~30cm前後

・シーバス:   15cm~40cm前後

・クロダイ系:  15cm~40cm前後

・その他根魚:  15cm~40cm前後
         クロソイ、マゴチ、カレイ、アイナメ等


この釣りネタって読んでくれた方が釣りに興味を持ってくれて趣味となり、人生に彩を持つことでみんなが心から輝ける愉しい笑顔を持てるようになろうってのが趣旨なので・・・

そんな面倒くさい事なんかナシにして、これからもぶった切っていっちゃうぞっ(笑)


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


安くて使いやすい リーダーランキングとインプレ!! [釣り:メバル:ライン]

湾奥でメバルを狙いたいショックリーダーランキング:初級編!!

teresa15133206-thumb-1000xauto-12490.jpg


今回もついでに”メバリングに最適なショックリーダーランキング”も一気に改訂しちゃうわけで・・・(笑)

みんな、ごめんね・・・記事がごちゃごちゃでわかりにくかったよね??

これからは気を付けます・・・って、できるかなぁ~・・・適当な天邪鬼人間だし??

あはは・・・なので過度な期待はNGって事でお願いね(笑)

それでこれを読んでくれてるって事は何故、ショックリーダーを付けないといけないのかって事を、前の記事で理解してくれてるよね??

なので、まるっとサクッと行っちゃいますよぉ~!!

 
 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


PE エステルのおススメランキング!! [釣り:メバル:ライン]

ライトゲームのPE、エステルで使いやすいのはどぉ~れだ!!

TSU875_chu_TP_V.jpg


今回改訂するのはライトゲーム用メインラインのオススメランキング編!!

もうPEとエステルの有効性とデメリットは メバリング PE エステル攻略法 にて説明したので今回は、”オススメのPEとエステルラインのランキング最新バージョン”!!

湾奥での極細PEとエステルを使用すると強度的に大物が掛かった際には慌てることになるけど・・・

ドラグセッティングさえ正しく設定できればシーバスやクロダイのみならず、アカエイだって余裕で寄せてこれるので使わないのはもったいないぞ??

みんな、興味が出たでしょ??

ではタックル持って釣り場へいってらっしゃ~い(笑)


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


メバリング PE エステル攻略法 中級編!! [釣り:メバル:ライン]

メバル・アジ用メインラインの考察:中級編!!

KIM150922597486_TP_V.jpg


今回の改訂記事は、ライトゲーム用メインラインの考察中級編!!

みんなにはこれからがシーズンのライトゲームを思いっきり楽しんで貰いたい!!

そういう殊勝な心から発した今回の記事改訂・・・って、なんだか嘘くさいけど・・・えへへ・・・結構、本気だったりして(笑)

やっぱり手軽に行けて簡単に釣れるメバルやアジゲームなので・・・やらなきゃもったいないぞってね!!

それで 前回の初級編 では フロロカーボンラインが一番使いやすい と書いたけど、慣れてくると不満が溜まってきたでしょ??

確かにフロロってネガな部分が少なくて非常に使いやすいラインなんだけど、突き抜けた特性が無いのがネックとなって不満点が出ちゃう!!

そんな不満はメバリングを始めた段階では分からないモノ!!

なので、本記事の対象は中級クラスの方なので注意してね!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


時をかける少女2016:今までで一番切ない最高傑作!! [TVドラマ:邦画]

今までのTVドラマの中では一番のおススメ・・・かもね!!


【YouTube Drama main theme song AKB48 "Love trip"】




時をかける少女 Blu-ray BOX

時をかける少女 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray


Hi, guys!!

ハ~イ、みんな!!

Today, I would like to introduce you the super popular love story, "Toki Wo Kakeru Shoujo" the TV drama series which broadcasted on July 2016, written by Yasutaka Tsutsui in 1967.

今日は1967年に筒井康隆氏によって書かれ、2016年の7月に放送された超有名なラブストーリーの”時をかける少女”を紹介しちゃうぞ!!

"Toki Wo Kakeru Shoujo(ときをかけるしょうじょ=時をかける少女)" is truly qualified as a masterpiece of Japanese love story, So...

”時をかける少女”は日本のラブストーリでは傑作と評されてるので・・・

Cinematization four times... adapted for TV drama series five times...Anyhow It is the best novel as stated as the best emotional love story of Japan!!

映画化4作・・・TVドラマシリーズ化5作・・・とにかく日本で最高小説と評される一番の感動的なラブ物語なのです!!

Ahaha...You are expecting to read like this article a lot...right??

あはは・・・みんな(あなたは)このような記事を読みたかったのでしょ??

If you are interested to feel Japanese "Setsunai (せつない)" emotions, please proceed ahead!!

もし”切ない”感情に興味があったら、先に進んでね!!

*Note: "Setsunai" means an expression of bitter and sweet, exciting but sorrowful feeling when you are in love with someone!!

*注意:”切ない”の意味とは、苦くて甘い、わくわくだけど悲しみに溢れる、(あなたが)誰かと恋に落ちた時の気持ちの表現だぞ!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アブガルシア ソルティステージ アジングカスタム SXAS-742MHSS-KR インプレ [釣り:メバル:ロッド]

見かけたら即買い必須の高汎用性と遠投性が魅力の傑作ロッド!!

MAKIyoko15180202-thumb-1000xauto-12491.jpg


今回、改訂するのは実売が2万円以下と安価でありながらメバルやアジはおろか、シーバスやクロダイにも卓越した抜群の釣果を誇る、アブガルシア社製のソルティステージ アジングカスタム SXAS-742MHSS-KRの紹介記事!!

このアジングカスタムSXAS-742MHSS-KR・・・

前述したようにアジ専用と言いながらメバルやシーバス、クロダイやキビレまで爆釣できる究極の逸品!!

これが腕のあるなしを問わず本当に釣れまくっちゃうんです(驚)

特に釣れるのがメバルやカサゴ、シーバスやマゴチ、クロダイとキビレ、そして・・・アカエイとツバクロエイ(笑)

小型であるアジ専用ロッドなのに100cm超えのアカエイにも伸されないアジングロッドってある意味、すごすぎるでしょ??

なのでシーバスロッドやメバルロッドよりも釣果がたたき出せるのに、時間はかかるけど15kg程度のアカエイでも寄せてこれる、正しく東京湾奥スペシャル的な感じで愛用しまくってるのです!!

でも残念なことにアジに関しては34 FPR-57やTict Inbite IB63-CSの方がはるかに釣れるので、アジングにはほとんど使用してなかったり??

そんな爆釣できる高性能ロッドなのに・・・カタログ落ちはしていないんだけど去年の春頃(2015年)から市場では全く販売してるのを見る事が出来なくなっちゃったのが非常に悲しい!!

なので未だに再購入することができないので大泣きしてる(泣)

と、言いながらも・・・

このアジングカスタムに匹敵する釣果を湾奥で叩きだせるロッドは既に持ってたりして(笑)

でも爆釣できるという点は同じでも、背負える重量面でアジングカスタムの方が有利なので・・・

この湾奥スペシャル的なアジングカスタムを見かけたら即買いしたほうが絶対に良いと思うのです!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


メバルロッド ダイワ月下美人76UL-S インプレ [釣り:メバル:ロッド]

初めてでも爆釣できるライトゲームロッド:初級編!!

MAKItorya15134231-thumb-1000xauto-12487.jpg


今回、改訂してるのはメバルやアジ釣りを始めたいって方に最適な”月下美人76UL-S”の紹介記事!!

正直に言うとメバルやアジ専用ライトゲームロッドとしてはベーシックモデルなので市場の評価は低め!!

でも最初のメバルとアジ専用ルアーロッドとして、これほど簡単に魚が釣れて破損しにくく、安くて高性能なロッドは他にはないぞ!?

なので他メーカーの2万円代のロッドを購入するくらいなら、この月下美人シリーズを購入すべきだって強く思うのです!!

こんなにも爆釣できる高性能モデルをわずか1万円弱で購入できる・・・

それってお買い得以外、どう表現すれば良いの?って感じ!!

なので、そんな月下美人をメバルやアジ釣りの面白さを基本と共に・・・

思いっきりオススメしていきますよぉ~っ!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


ヤマガブランクス ブルーカレント68Ⅱ インプレ [釣り:メバル:ロッド]

水深があるポイントに最適!!
初級上位クラスロッド!!


MAKIteresaokoru15135817-thumb-1000xauto-12486.jpg


今回は港湾や堤防からメバルやアジの他にカサゴや黒鯛、キビレなどを狙える初級上位クラスロッドのご紹介!!

実は本記事含めて過去記事を改訂してるので、今回ついでに書き足りなかったブルカレに関する私見をここで追記しちゃうぞ(笑)

それで紹介してるブルーカレントシリーズって陸っぱりからメバルやアジ、クロダイやキビレ等の根魚をターゲットに開発された海釣りライトゲームの専用ロッド!!

なのでそれら魚種を狙えばかなり釣れる逸品なんだけど・・・

悲しいことに本当は渓流や河川、管理釣り場やダム湖などで使用する方が、海で使うよりも遥かに使いやすいって思っちゃう事が??

これはホントのホント!!

実はブルーカレントシリーズってすべてが乗り調子で、違和感を与えにくい繊細なティップと柔らかく粘りを見せる腰(バット)部分の仕様が特徴!!

なので例えばブルーカレント68IIを渓流で使用すると、小さいニジマスなどがフッと吸い込む力にも追従するし、時間はかかるけど50cm近いブラウントラウトにも主導権を与えない腰の粘りで釣り逃しがほとんどないのが素晴らしいのです!!

でもそれを海で使用すると・・・かなり使いにくいって感じちゃうのが残念っ(泣)

この理由ってシリーズ全てにおいてブランクスに粘りを持たせた仕様の反作用で・・・横風とアクションに弱いっていう欠点があるから!!

確かに月下美人76UL-Sと比べたら遥かにアクションはつけやすいけど・・・魚の乗りの良さは月下美人に劣るのでちょいと中途半端な設計が惜しすぎるっ!!

なので淡水釣りがメインの方にはこのブルカレシリーズを使ってもらって異次元の感度と乗りの良さを感じてもらいたいけど・・・海釣りの場合は・・・・ってな感じに思ってたりして??

そういう事なので今回はロッドの特性に合ったポイントをメインにしてる方にだけ、おススメしてるので間違えないようにしてね!!

そんな湾奥での攻略法は このページでも解説 してるので興味があったら読んでみてもらったら釣果を伸ばすことができるかもね??

と言う事で・・・いきまっしょい!!

 
 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


アジングロッドで狙うキビレ向けルアーゲーム!! [釣り:黒鯛]

ライトゲームロッドでキビレをゲットできる攻略法はこれだ!!

YUKA20160818270016_TP_V.jpg


今回は久しぶりの釣りネタで”キビレちゃんの攻略法”!!

えへへ・・・久しぶりすぎてみんな忘れちゃってたでしょ(笑)

そんな前回って アジングロッドで狙うクロダイ向けルアーゲーム で、使いやすい万人向けのクロダイ専用ロッドではなく、アジングロッドを使用してクロダイを釣る方法を説明したよね??

これって湾奥ではかなり有効な手段で・・・

繊細なアジングロッドを使用することでスレたクロダイの小さなアタリをガンガン掛けていく中級クラスの攻略法!!

今回もそんなシビアな湾奥をメインポイントとしてクロダイと同じようにガンガン掛けていく、ちょいと難しいキビレちゃん向け攻略法の説明なので内容がくどくなっちゃったらごめんね(笑)

あっ、それであくまでも自分では確認していない情報で申し訳ないんだけど・・・って、東京なので無理なんだけど・・・

関西在住の知人たちの話では2016年10月31日現在、瀬戸内海の山口県沿岸から大阪湾、そして紀伊半島にかけてのポイントにかけて近年では珍しいほどのイワシの超大規模な群れが内海をぐるぐる回ってるのが確認されてる!!

なのでイワシを追ってるフィッシュイーターの大型魚の群れも確認されてて、優良ポイントでは超入れ食い状態になってるので西日本在住の皆さんはすぐにポイントに向かった方がいいぞ!!

特に山口県から広島、岡山にかけての沿岸及び離島、大阪湾から紀伊半島西側の煙樹海岸にかけて、そして淡路島周辺と四国北側沿岸付近にかけてキビレ、クロダイ、シーバス、マゴチ、ヒラメ、カレイ、はまちやブリなどが近年まれにみるほどの爆釣になってるって!!

なのでサビキ釣りでも爆釣できるし、ルアーでもかなりの釣果を期待できると思う!!

でも例によってイルカの大群も瀬戸内海に入り込んで食いまくってるはずなので、もしポイントにイルカの群れが来ちゃったらお祭りも終わっちゃうのでお早めにぃ~!!

って・・・今年は東京湾全体で例年にも増して魚の群れが確認できないのでホントにうらやましい(泣)

でも大きく移動できない私たちってそんな貧相な東京湾でも頑張るしかないので・・・

みんなついてきてね~っ!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


魚に優しいフィッシュホルダーのおススメ!! [釣り:必須の装備]

魚を掴むのに最適なツールってどっち??


kawamura20160818403614_TP_V.jpg


今回も引き続き釣りネタで・・・ランディング時に超便利なツールのご紹介!!

このランディングとは、針に掛かった魚を”陸に上げる”って意味で、針を外す+体長を計測する+写真撮影を行う、などの為に釣り上げた魚を一旦、海中から陸上へと”水揚げ”する行為を指すんだけど・・・

残念なことにランディングに関して誤った認識を持ってる方が多すぎる!!

折角、キャッチした魚を生きたままリリースしてるのに、ランディング時の誤った行為が元で元気だった魚をむざむざ殺しちゃってるのが問題だと思うんだよね(泣)

なのでこれを機会に認識を改めてもらって・・・

命あるお魚ちゃんを元気なまま、海に戻してあげてほしいと願うのです!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡