[月別表示]
So-net無料ブログ作成

テルマエ・ロマエ おバカなら見ればぁ~ってな感じ!! [映画:邦画]

垂れ流しっぱなしのお話し(笑)

YUKA7541_dakdkis_TP_V.jpg

最近、本ブログの”本道”である映画ネタから外れて釣りやPCなどの”外道ネタ”が多かったので・・・

今回は”本道”に戻っての映画ネタ・・・なのに天邪鬼的な超暴言レビュー(笑)

これで更に読んでくれる方が減っちゃうね・・・でもいいんだ・・・天邪鬼は天邪鬼らしく思うこと、やりたいことを思いっきりするのが”本道”だもんね!!

って、”レンタル救世主”に出演してる・・・正義の味方での”くまこ”のようにラップ調で韻を踏んでみた・・・って、全然、なってないじゃん(笑)

あはは・・・ま、でも良いんです!!

したいことをしたいだけすれば、みんなHAPPYだよねぇ~!!

でもやりすぎてもダメなんだけど・・・

この『テルマエ・ロマエ』って原作から大きく離れて、やりすぎの暴走しまくり感が半端ないっ!!

なので今回は・・・そんな”やりすぎました”作品をぶった切り(笑)

良い子のみんなは絶対にマネをしないでね・・・って、警告しつつ・・・行っちゃうぞ!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

東京湾のキビレ攻略法!! [釣り:黒鯛]

真冬はキビレとクロダイのベストシーズンだぞ!!

河村友歌ちゃんwithきびれちゃん.jpg

最近、面倒くさい記事ばかり書いてたので今回は・・・

愉しい愉しい釣りのお話・・・って、愉しいなんて誰も思ってないって?・・・ゴメン、ゴメン(笑)

実はね、冬でも釣りをするよっていうと、人から”真冬の時期なんてシーズンオフだから釣れるはずがない”って、よく言われるんだけど・・・

この真冬のシーズンってみんな知らないだけで実はレアな大物をゲットできるすっごい季節なんです!!

実際ね、先日アップしたクロダイちゃんの少し前から40cm以内のクロダイちゃんや30㎝程のキビレちゃんたちをそれなりにゲットしてて・・・

でも下手っぴな永年初級者の腕前の私のこと・・・皆さんにお見せできるようなサイズをなかなかゲットできなくて、あちゃぁ~ってな感じ(泣)

そんな冒頭のキビレちゃんも先週の2月17日にゲットした44cm!!

でも前回のクロダイちゃんよりも小さいので恥ずかしくて・・・

正直、アップするかで凄く悩んだけど、今回の内容はキビレ攻略法なので写真がないと説得力に欠けるので・・・

恥ずかしいのを我慢しつつ、超可愛い河村友歌さんに助けてもらっての新記事となったのです(笑)

ここでいきなりの追記で、先日の疑問に対する補足として・・・

実はこのキビレちゃんはアジングロッドでゲットしてるのですっ!!

【タックル構成】

・ロッド: アブガルシア Saltystage Ajing Custom SXAS-742MHSS-KR

・リール: シマノ ソアレBB C2000PGSS

・ライン: DUEL ARMERED F+ 0.2号

・リーダー: 月下美人リーダー 6lb

こんな感じの構成なんだけど、正直、アジングならともかく、メバリングには劣化してるメインラインが少々弱いかなってな感じのヤワヤワ状態(笑)

でもね、きちんとドラグさえセッティングすれば、ドラグを盛大に鳴らしつつもわずか3分程度でブレイクせずにランディングできちゃうモノなんです!!

ねっ・・・ゆるゆるドラグってすごいでしょ??

って勝手にまとめつつ・・・キビレちゃん攻略法の説明へと行ってしまうのです!!

  

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


余ったパソコン部品をプレゼントしちゃうぞっ!! [PC:自作]

動作保証できず責任は一切取らない余りモノだけどね(笑)

0I9A4689ISUMI_TP_V.jpg

今回はこんな天邪鬼で難解なブログを読んでくれてる皆さんに感謝を込めて・・・

余ったパソコン部品をドドンとプレゼントしちゃいますっ・・・でも送料だけは負担してね(笑)

でも動作保証もしないし、何があっても一切の責任は取らないし、返品も不可って事なので・・・下記部品は無料でプレゼントしちゃいます!!

あはは・・・そんな大層なことを言ってるけど・・・

どこの買い取り業者に持って行っても値がつかない中古品だし、埃だらけだし・・・って、お嫁に貰ってもらえるのなら”適当に”掃除してから送るけどね(笑)

なので古臭いモノなんだけどWINDOWS10の32Bitで動かすのなら、まだまだ十分動くし、最新のノート(Intel Cerelon搭載のノートパソコン)なんかよりも処理が早かったりするので、捨てるには勿体ないって思ったので欲しい方にプレゼントすることにしちゃったっ(笑)

でも問題はあくまでもパソコンとして全ての部品が揃ってるわけじゃないし、欠品だってあるって事!!

なのでお嫁に貰ってくれるベストな方は・・・

気軽に自作パソコンに挑戦してみたいって人かな??

それに今なら・・・

私のアドバイスも受けられるぞ・・・って、いらないよね(笑)

そんな感じでプレゼントできる部品の紹介へと行っちゃうのです!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


ライトゲームにリーダーは必要なの?? [釣り:ライトゲーム:基本編]

今回も面倒くさい、疑問に対する回答の第三弾(笑)

150415262600_TP_V.jpg

本日は久しぶりに”ブログを読んで下さった方からの疑問にお答えしちゃうコーナー”の第三弾(笑)

そんな今回は メバリングにショックリーダーは必要なの?? に読者の方から頂いた『リーダーがショックを吸収するのは間違いではないのか』ってな指摘に回答しちゃうぞ!!

でね、結論から言うと・・・

リーダーは間違いなくショックを吸収します!!

なので申し訳ないけどコメント者さんの指摘はちょいと違うんだけど、この誤解ってどのテキストや専門誌でも華やかな上辺だけの釣果に終始して、基本的な説明がおざなりになってるのが原因だと思うんだよね!!

なのでこのブログでは基本をベースに、複雑でわかりずらい”釣り”というものを掘り下げていく為にあるので、申し訳ないけどコメント者さんには人柱となっていただきつつ・・・

皆さんの釣りへの理解がもっと向上してより興味を持ってもらえたらいいなぁ~、って、強く思うのです!!

さあ、こんな感じで今回も超面倒くさい内容なので良い子はスルーしてもらいながら・・・

始めちゃうぞっ!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


自作のススメ 組み立て完成編!! [PC:自作]

パソコンを組み立てちゃったぞっ編!!

kawamura20160818270615_TP_V.jpg

昨日に引き続き今回も・・・”自作パソコンのススメ 組み立て完成編”

正直、あっけなかったってな感じで・・・もうちょい楽しめたらなぁ~ってな感じ(笑)

やっぱりね・・・作ってる最中が一番楽しいのです!!

そんな切ない思いを持ちつつも・・・行っちゃうぞ!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


自作PCのススメ 紹介編!! [PC:自作]

自分で作れば長く使えて費用も安いんです!!

IS107095827_TP_V.jpg

今回から数回に渡って連続でお届けする久々の新テーマはマニアックな・・・

自作パソコンのススメ(笑)

みんなも知ってると思うけどパソコンって進化が著しく、無理して高価な有名メーカー製PCを購入しても3年ほどでスペックが足りなくなるのが普通(泣)

そうなるとその度に20万円程出して新モデルを購入することになるけど・・・

ネックとなってる部品さえ交換できれば、まだまだ使えるのに丸ごと捨てるなんて、ホント、勿体ないって思わない??

そんなもったいないお化けが出そうなパソコンだけど自分で作っちゃえば・・・

作る楽しみ+長く使える+使用目的にぴったりのパソコンを作れるので非常にメリットがあるのです!!

なので今回は作ってから9年強使用してる自作パソコンの調子が悪くなってきたので、その模様を記事にしながら・・・

ハードルが高いと思われてるPC自作ってホントはすっごく簡単でメリットがアリまくりなんだぞ!!って事をテーマにして書いてっちゃおっと思ってるのです!!

みんな、興味がわいたかなぁ~??

では行っちゃうぞっ!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


天使のたまご:落ち込んだ時に見たら絶対に駄目な超極悪作品(笑) [映画:邦画]

天邪鬼な押井監督の世界観に翻弄させられて悲鳴を上げちゃう超問題作品!!

IMARIC20160805210023_TP_V.jpg



今回は久しぶりに私たちのブログでは人気が高い映画レビュー・・・って言っても人気があるって言えるほど読んでもらえてるわけじゃないけどね(笑)

そんな感じなので沢山の映画がある中で久しぶりの映画レビューとして選んだ作品は・・・超難解で面倒くさい『天使のたまご』(笑)

これって75分もの長編アニメなんだけど・・・全編ほぼセリフ無し・・・しかも壊れかけた常識が通用しない街中を少年と少女がうろついてるだけの超問題作!!

なので普通の感性を持った方が見ても少しも面白くないし、落ち込んでるときなんかに見たら発狂しちゃうので注意してね(笑)

そんな作品なのでネットでは色々と考察されてて・・・

やれ少年はキリストの化身だとか、少女は処女受胎を意味しているとか??

いやいやいやいや・・・そうじゃないんです!!

みんな、天邪鬼な押井監督に惑わされて深読みしすぎてるって事!!

ではこれからそんな難解な『天使のたまご』を同じ天邪鬼な私が考察するとどういう結論が導き出されるのか・・・

興味がある方だけ残ってもらって・・・行っちゃうぞ!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

メバリング アジングラインって結局、何が良いの?Part II!! [釣り:メバル:ライン]

素材別比較インプレランキングと説明(笑)

yuka0I9A1561_5_TP_V.jpg

みんな、ゴメン!!

実は改訂したばかりの メバリング アジングラインって結局、何が良いの?? にて、やっぱり説明しきれていない部分が散見されたので再度の改訂をしたんだけど・・・

天邪鬼なので説明がクドくなりかなりの長文になったので更に読みにくくなっちゃった(泣)

それも困るので素材別評価ランキングだけを抜き出して別記事にすることに!!

ホント、クマったもんだ!!

なので・・・本記事は元記事と合わせて読んでねって事なのです(笑)


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡