[月別表示]
So-net無料ブログ作成

喫煙者は日本を代表する超優良企業よりも税金を支払っていた!! [社会:税率の話]

大暴走しちゃった税金のお話し(笑)

PAK105213229_TP_V.jpg

みなさん、ご卒業おめでとうございます!!

それで今回は皆さんの卒業を記念して前回の補足記事として・・・超面倒くさい税金の話!!

実は”たばこ”にかけられた、63.1%の税率が主張するように本当に高いのか、わからないって意見をもらっちゃって・・・

確かにあの内容だけでは、経済と法律を勉強した人でないとわかりにくかったなぁ~、って反省したので今回は前回の補完記事なのです!!

なので題して・・・たばこ補完計画・・・ではなくて・・・以下の文章を読んでくれればたばこの税率がいかに異常なのか、そして私たち全員に関係する税金の話として・・・

消費税を上げる前にやっとくべき重大なことがあるんじゃないの??

ってな大きなテーマにも迫っちゃおって思うのです!!

あはは・・・こんなお堅いテーマじゃ、ますます読んでくれる人が少なくなっちゃうね(泣)

でもね、迎合するだけの記事を書いて一般受けしたいのならこんな政治ネタはダメなんだけど・・・

そんな気はサラサラ無い、あくまでも自己満足の為にやってるブログなので・・・

天邪鬼気質全開でやっちゃうぞっ!!

なのでぴょん子様・・・ゴメンなさい・・・今回は・・・ではなくて・・・今回もむうが思いっきり暴走しちゃいますっ・・・って、二人のブログなのに事前に承認を得ないまま・・・

コソコソと行っちゃうぞって事なのです(笑)


  

続きを読んで・・・あげる♡


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電子たばこのVAPE(ベイプ)ってなあに?? [電子たばこ(Vape)]

禁煙できそうな・・・
新型電子たばこの勧め!!

yuka0I9A1561_4_TP_V.jpg



みんな、毎日、元気にタバコ吸ってる??

タバコって喫煙者にとってはなくてはならないモノだよね!!

そんなタバコだけど、やっぱり世間一般に言われてるようにたばこの葉っぱを燃やした煙を吸うのでデメリットがアリまくりなわけで・・・

煙草の煙(環境タバコ煙)には4,000種ほどの化学物質が含まれており、その中には・・・

200種ほどの致死性有害物質と60種類の発がん物質が含まれてるとの研究報告もあったり??

そりゃそうでしょ!!

なんだって燃やせば有害物質は出ます!!

例えそれが木材だろうが・・・

もとは有機物(動物の死体の油)のプラスチックだろうが・・・

魚だろうが・・・

岩っころだろうが・・・

紙っきれだろうが・・・

燃やしたらダイオキシンや発がん性物質などの有害物質が出まくるし・・・

神様だろうが・・・って、神様は燃えないかもしれないけど・・・

もし神様だって燃えちゃったら、放射能以上の有害物質だって出まくるはずっ!!

なので一概にタバコだけが有害物質をまき散らしているわけじゃないんだけど・・・

吸わない人から見たら迷惑以外の何物でもないよね??

なので非喫煙者の皆さんの本音は『絶対にたばこなんて吸わないでほしい』って常に思ってる!!

だって喫煙者ってさ・・・

煙が臭いし・・・

体に悪いし・・・

ヤニ臭いし・・・

いつもベトついてるし・・・

吸わなくても衣服に臭いが移るし・・・

おっさんが吐いた煙が漂ってくるのもキモいし・・・

頭が禿げそうだし・・・

足が臭そうだし・・・

腋臭も臭そうだし・・・

たばこを持ってる小指が立ってるのもキモいし・・・

吸ってるだけでIQが低そうだし・・・

得意げに鼻から煙を出して伸びた鼻毛が見え隠れするのもホントに気持ち悪いし・・・で・・・

『もう無人島に行っちゃってくれるかなっ(怒)』

ってな感じで拒否反応が出ちゃうのが当たり前だよね!!

そんな風に周囲から嫌われてるって事を喫煙者は重々承知してるんだけど・・・

でも・・・やめられない(泣)

これってたばこに含まれるニコチンがお茶や珈琲、紅茶やコーラなどに含まれるカフェインと同じく中毒性を持っているからなのです!!

なので喫煙者って・・・

『俺は絶対にやめないぞ』と、見かけではいくら強がっていても・・・

彼女に悪いし、幼い子やペットにも影響あるし、たばこも高価すぎるから、ホントはタバコをやめたいって誰よりも思ってるのです!!

なのに、やめられないのは・・・

たばこに代わる代替品が見つからないことに原因があるっ!!

ほら、タバコって考えに煮詰まったときやストレスを抱えてるときなどに吸うと気分が落ち着く鎮静効果があるし、眠気などを吹き飛ばしてくれるので仕事がはかどるし・・・

心が折れそうなときには気持ちを楽にしてくれるし、愉しい時はより楽しい気分にさせてくれるので便利だよね??

しかも適度な苦みと酸っぱさ、そして香ばしさがあるので口さみしい時につい咥えたくなるし・・・しかも話題に詰まったときや面倒くさい状況の際にも咥えてそっぽを向いてうなずいておけばいいし??

あはは・・・そんな便利なモノってなかなか見つからなくて・・・

ニコレットや一般的なチューイングガムって・・・そもそも美味しくないし、甘ったるくて吐き気が出るし・・・

ニコチンパッドなどの医薬品も・・・そもそも口寂しいのに・・・肌につけたパッドをカミカミしろっていうのってな感じだし・・・

禁〇パ〇ポなどの禁煙補助商品も・・・これも不味いし、そもそもチップ部分がつぶれてるのはどうしてってな感じだし・・・

これって試作時に・・・余りのクソ不味さにイライラして丸形状だったチップをカミカミしたのを見て・・・どうせカミカミするので、最初から潰しておきました・・・的な感じで作っちゃったんじゃないの??

こんな感じでやっぱり禁煙用品って本質を外したモノばかりで、とてもじゃないけどニーズに合っていないモノばかりだったのです!!

なのでDIO並みに、『禁煙??無理、無理、無理、無理ィィィィィィィ~!!』

って、ずっと思ってたんだけど・・・なんとありました・・・それも完璧なものが!!

それが電子たばこの一種である・・・VAPE(ベイプ)なのです!!

このVAPE・・・リキッドと呼ばれる液体を電熱コイルで200度程度に温めて気化した煙を吸うってモノ!!

しかもたばことは違ってニコチンが入っていない香料をメインに吸うので、たばこと比べて健康リスクが5%程度しかないといわれており・・・

英国では有効な禁煙グッズとして認定されてもいる優れモノだったりするのです!!
*多分ね・・・噂ベースです(笑)

でも新しいジャンルなのでまだまだ解明されてないリスクは存在するけどね・・・って、怖いぞっ!!

なのであくまでも自己責任だし、私も始めたばかりなので詳しいことはわからないので・・・

『Uryyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy!!』・・・って、誤魔化しながら行っちゃうぞっ(笑)


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


植木鉢が食べられる面白い居酒屋-金の蔵のススメ!! [遊び:ディープスポット編]

ここってデザートが可愛いんですっ!!

IMARIB20160807061816_TP_V.jpg

前回はちょいと暴走しちゃったので・・・

今回は誰の役にも立たない居酒屋チェーンの『金の蔵』の紹介っ(笑)

これって別に前回の記事が彼女に見つかると気まずいので流しちゃえって事では・・・ゴメン・・・流しちゃおって明確に意図してますっ(笑)

そんな感じなので今回はさらってな感じで行っちゃうぞ!!

なのでいきなりの質問っ(笑)

これっ・・・なぁ~んだ??

植木鉢.JPG

いきなり意味不明の植木鉢をアップしつつ・・・本編へとGO~~~っ(笑)

 
 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GODZILLA-ありゃりゃりゃ・・・的に困っちゃった作品(笑) [映画:洋画]

評価は★10個/満点でも・・・東宝って・・・〇鹿なの??的な天邪鬼レビュー(笑)



さっきまですっごく優しい気分でいたのに序文から暴走しちゃった今回は・・・

日本でもある意味、”超話題”になったRoland Emmerich監督の・・・”Godzilla(1998年)”のレビュー!!

正直な話、紹介しておいてなんだけど・・・

実は評判の”シンゴジラ”含めて、過去の正統派ゴジラにもまったく興味がないっ!!

なので、本作品には何の思い入れも熱いウンチクもないのでさらっと書いちゃおっかなぁ~的に始めたんだけど・・・

なぜかいつも通りの暴走レビュー(笑)

なので・・・

学生時代、友人宅のダンスパーティで知り合った隣の女子校のAvril lavigneさん似の金髪でスッゴク華奢で綺麗な女の子と付き合ったら最初は頭一つ低かったのに、瞬く間にジャイアントゴーグ化しちゃって・・・

二人で歩くとNASAに捕らえられた宇宙人と同じ格好になってしまったのには心底悩みまくったフィンランド人の彼女がいた経験がある方・・・

そんな巨人化し続ける彼女と付き合い始めた少し後、同じ学校のいかつい同級生の男子からトイレで小用を足してる最中に告白されて思いっきり断った経験がある方・・・

なのに通ってた男子校でいつも一緒に遊んでいた可愛くてまるで女の子のような綺麗な顔立ちをしてた同級生の男の子から嫉妬されてどんなに誘ってもしばらく遊んでもらえなかった経験がある方・・・

そんな困った状況なのにたまたま公文(向こうでもあったんだよぉ~)に通ってた当時小学三年生の日本人の女の子たち二人から手作りのバレンタインチョコを渡されたので遊びに付き合ってたら、マックでのおしゃべり中に突然、女の子達から”お兄ちゃんって私達の誰とも結婚してくれる気なんてないでしょ”と真剣に怒られて泣かれてしまった経験がある方・・・

以外の方は即座に退室してくださいなっ(笑)

って、数年後には帰国しての大学受験が控えてたのによくこんな複雑な状況に陥ってたよねぇ~(笑)

正直な話、場末のホステスの香水並みに加齢臭を盛大に周囲に振り撒いてる現在の私でも、そんな複雑な状況ではうまく立ち回れないって感じるほどホントに大変だったぞ??

やっぱりね・・・女の子ってどんなに幼くても立派な女性らしさを持ってるんです!!

実は妹もその女性らしさが全開だったので子供の頃からちょいと女性恐怖症に陥ってたり??

なのに何故、向こうの男の子達も”女性化”してまで同性での恋愛に走ろうとするの??

正直、女性って男性とは違って気分屋でいつも対応に苦慮させられる怖いイキモノなのに・・・

2m近いヒグマのようないかつい同級生がトイレで少女のようにもじもじしながら寄ってきたのには心底ゾッとしちゃったぞっ(笑)

でもなんでだろ??

私って生まれてから現在までず~~~~~~~っとブサイクなのに??

もしかして、あの頃が人生最大で最後のモテキだったって事??

あはは・・・そうであってもこうして話題ができたことだし、あの頃が最後であっても・・・

ま、いっかぁ~的な感じっ(笑)

なので・・・”クマ”りながら・・・行っちゃうぞっ(笑)


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

シマノとダイワ、リール駆動方式で優れているのはどっち?? [釣り:リール]

X-SHIPとS字カム(摺動子駆動)の比較考察編!!

KIM150922046869_TP_V.jpg

今回も引き続いて一部の方に人気のあるリールネタで・・・

『シマノとダイワリールの駆動方式の違いによる比較考察編』!!

って、ゴメン・・・大げさに言っちゃった・・・こんな天邪鬼な釣りネタに人気なんて無い・・・ただ・・・私が書きたかったネタってだけ!!

そんな感じなので人気がなくても・・・ま、いっかぁ~ってな感じ(笑)

だってやりたいことを思う存分やるってのが天邪鬼でしょ??

なので良いんです!!

でね、これって先日アップした ステラとイグジスト・・・ホントに良いのはどっち?? に関連する内容なので、ホントは一緒の記事にまとめたほうが読んでくれる皆さんの為には良いと思うんだけど・・・

改めて編集するのが面倒くさいし、長文になっちゃうから別記事にしちゃった(笑)

そう言った理由で、今回も超天邪鬼な考察記事なので、面倒くさいのが苦手な方はスルーでって事で!!

そんなジレンマを抱えながら・・・行っちゃうぞっ(笑)


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


ステラとイグジスト・・・ホントに良いのはどっち?? [釣り:リール]

シマノ、ダイワの最高峰リールの比較インプレ!!

IMARIB20160807240319_TP_V.jpg

今回は持っていると釣り人たちが狂気乱舞する最高級リールの比較記事!!

でも最初に言っとくけど・・・

シマノ製のステラもダイワ製のイグジストももう持ってないっ(笑)

あはは・・・じゃあ何故、こんな記事を書いたんだって??

だって、これらの評価ってどうなのって結構な頻度で聞かれちゃうので・・・

正直、説明し続けるのが面倒くさくなっちゃったってのがあったり(笑)

なので今回は最高級リールのステラとイグジストのどっちがおススメなの?って考察なのです!!

でね、比較するのは2014年モデルのステラと2015年モデルのイグジストの現行型って事で・・・

なので発売されていない2017年モデルはわかりませ~んってな感じ(笑)

それで対象とする上記リールを釣り方と魚種で分けると・・・

★メバル、アジ、カサゴ狙い

・シマノ ステラ 1000PGS 2014年モデル

・ダイワ イグジスト 2003C 2015年モデル

★シーバス、クロダイ、カレイ、マゴチ狙い

・シマノ ステラ C3000 2014年モデル

・ダイワ イグジスト 2508PE 2015年モデル

って事で、因みにシーバス用モデルは1日ほど借りて試しただけなんだけど・・・

こんな高級機種なんて何個も買えるわけがないので許してね(笑)

そんなふわふわな感じながら・・・今回も行っちゃうぞ(笑)


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


100 things to do before High School 大人になったらできない事!! [TVドラマ:海外]

モテモテの中学生たちに癒される傑作海外ドラマ・・・現在放送中(笑)





今回は新テーマで・・・TVドラマの海外編で『100 things to do before High School』!!

なんと、今までこのテーマを作成するのを忘れてしまってたんですねぇ~・・・クマったもんだ!!

そんな新テーマでご紹介するのは・・・

24時間、ぶっ通しで危機に立ち向かうんだけどすべてに脇が甘くてどんどん危機に陥っちゃうジャックさんの話ではなくて・・・

故手塚治虫さんがあれほどダメだって言ってたのに、孤島に墜落してからのいろんな話はただの夢落ちだったと落胆させた別のジャックさんの話でもなくて・・・

ワシントン州にある双子の山で17歳の少女の魂を救おうと赤い部屋でピーカンパイを食べまくったのもむなしく、TV版はうやむやですっきりするために映画版を見なくてはならなかったクーパーさんの話でもなく・・・

変態モルダーさんとスカリーさんが幽霊や宇宙人と目も当てられないほどどっぷりといちゃついてる”成人向けのX-Ratedされたファイル”の話でもなくて・・・

2001年生まれのIsabela Monerさんが、中学校でモテモテだけど腋臭が非常に臭うOwen Joynerくんと、すべての動きが気持ち悪いNerdなJaheem King Toombsくんを従えての豪華なデレデレハーレム状態を見せつけてくれるサイコーの中学校生活になっているのでおススメなのです(笑)

ではそんなイチャイチャな7年生(中1)が繰り広げる夢の中学校生活に行っちゃうぞ!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

真冬のサビキ釣り 釣れちゃって大変だったぞ!! [釣り:サビキ釣り]

寒い時期でもお魚ちゃん達が群がってくるんですっ!!

IMARI20160806220208_TP_V.jpg

最近、英語メインで運用してるBloggerの Japanese Culture Expeditor の新記事ばかりアップしてたので今回は久しぶりに釣りネタのサビキ釣り!!

しかもテーマは先週の寒い中、再挑戦で遠征してきた『サビキ釣りでの釣果報告』(笑)

あはは・・・釣りキチにも困ったもんだねぇ~!!

ってな感じなんだけど、実はサビキ釣りが二回目の自称、”あわてんぼーおっさんB”の手ほどきがてら再挑戦ってな感じで遠征してきたのです!!

そんな”あわてんぼーおっさんB”ってサビキ釣りの経験はなんと二回目!!

初めてのサビキ釣りは今年の2月で寒い中、初めてサビキに挑戦してもらったんだけど・・・

20cm以上(多分、22~25cmほど)の白メバルちゃんを釣ることに成功しちゃったぞ!!

白めばるちゃん2匹.JPG

ちなみに大小2匹いるけど・・・ちっこいのは私が釣りあげた同じく13cm程度の白めばるちゃんで大きいのが彼が釣りあげためばるちゃん(笑)

寒波が押し寄せて強風が吹き荒れたこの日の釣果は・・・

あわてんぼーさんが大メバル・・・私が小メバルとアイナメの子供っぽいのの合計3匹だけ!!

しかもあわてんぼーさんには何度も注告したのにサビキ以外にも欲張っちゃって・・・

投げ竿とシーバスロッドを同時にキャストしてたので釣果はまったく伸びず(泣)

しかも彼って普段は湾奥でのシーバスメインであり、久しぶりの遠征でしかも未経験のサビキ釣りだった為なのか、終始すごく舞い上がってて・・・

サビキ用に数日前に購入したばかりの磯竿も折っちゃったりと非常に痛~いハプニングも(泣)

そんなあわてんぼーさんを指導しなくてはならない私の苦労は置いといて・・・

3,900円ほどかけて修理した磯竿で再挑戦した先週のサビキ釣り・・・

果たして釣果はどれほどだったのか・・・

続きはWEBで・・・って、これがWEBじゃん(笑)

ってな事で・・・行っちゃうぞ!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


東京観光、ありきたりじゃ面白くない Part II編 [遊び:ディープスポット編]

お台場と銀座周辺の超おススメスポットの紹介編!!

IS107104807_TP_V.jpg

今回は久しぶりのテーマで・・・東京の遊び、ディープスポット編!!

実は正直に言っちゃうと・・・こんなカテゴリを作ってたのを忘れてたんだよねっ(笑)

ってな事で・・・2月25日と26日に九州から来てくれた友人の超可愛い女の子と共に行ったスポットをドドンとご紹介!!

でもそんな大層な事を言ってるけど、ブログにアップするつもりなんて無かったので人物メインの写真ばかり撮ってて・・・

その他の写真って食べかけだったり、メインどころを抑えていないヘナちょこ写真ばかりでど~しよ~っ状態(笑)

でもこんなふわふわでも東京観光したいって方には少しは参考になるでしょ??

なので・・・ま、いっかぁ~ってな感じで・・・いっちゃうぞ(笑)

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行