[月別表示]
So-net無料ブログ作成

Aspire Odyssey MiniをおいしくVAPEする設定方法!! [電子たばこ(Vape)]

あくまでも私見だけどね・・・の巻(笑)


YUKAPAKU3282_TP_V.jpg

今回は皆さんお待ちかねの・・・”Odyssey Miniが一番おいしく吸える設定”!!

ってか、待ってないだろうけど、一応、言っとかないと寂しいでしょ?・・・って事(笑)

それで四種類のコイルと5種類のリキッド、そして設定を色々試してたので、ちょいと時間がかかっちゃったけど・・・

ダントツで美味しく吸える設定を見つけちゃったので記事にしちゃうのです!!

でもあくまでもこの時点でのダントツだって事は理解してね??

そういう感じで・・・行きまっしょい!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


フレンバースターターキットAC 初めての方に最適なお手軽VAPEセット!! [電子たばこ(Vape)]

オシャレでそれなりに風味も出るオススメVAPEだぞ!!

YUKAPAKU3278_TP_V.jpg

Hi, Guys!!

みんな愉しく禁煙生活・・・ではなく・・・節煙生活してる??

って事で今回は・・・初めての方向けの電子たばこ(VAPE)のおススメなのです(笑)

実はこのテーマってかなりの方に興味を持ってもらってるみたいで、みんな禁煙したいけどタバコに代わる代替品が見つからないのでタバコをやめられないって感じだったり??

うんうん、その気持ち・・・私も同じだったのですっごく良くわかりますっ!!

そんな時に友人から教えてもらったのが電子たばこの新しいジャンルであるVAPE(ベイプ)!!

ほら、世間一般によく言われる電子たばこって、IQOSやPloomtechなどのたばこの葉っぱや抽出液を気化させて吸うモノでたばこよりも有害成分が90%以上少ない(フィリップモリス社調べ)らしいけど・・・

非喫煙者の立場から見るとタバコを吸ってるのと同じでしょって思っちゃうよね??

一方の新ジャンルであるVAPEは・・・

体に優しい食品用フレーバーを気化させて吸うモノ・・・って、一部の信頼できる海外メーカーと国産メーカーではねってかんじだけど、そんなVAPEを端的に表すと・・・

部屋などに置いてるアロマ器具を電子化して携帯できるようにしたモノってな感じ!!

しかも気化させるリキッドには・・・

メロンやマンゴー、マスカットやストロベリー、バニラやクリーム、ラムネやレッドブル、珈琲や紅茶、ラム酒にジントニックなどなど・・・もっともっとたくさんのフレーバーが販売されてて目移りしちゃうのです!!

そんなタバコの代替品になりうるかもしれない美味しそうなVAPEなんだけど、問題もたくさんあるのです!!

そんな問題とは・・・

・使用する充電池の危険性・・・メーカー製の正式な専用品があればいいよね??

・リキッドの安全性・・・国産であれば安心!!

これらはVAPEを販売してるメーカー自身で品質検査をしたり、自社生産してたりするモデルがあるのでそういうVAPEを選べばいいけど・・・

実はVAPEの重要機能として、肝心の風味の出方で・・・

・VAPE機器によって同じリキッドであっても極端に風味の出方が違う

って事が最大の問題点!!

やっぱりいくら品質が良くても肝心の風味が出なかったりしたら、VAPEを買う意味がないよね??

なのでVAPEを始めるからには美味しくて安全な節煙生活を送りたいって誰しも思うはずなので、今回から数回に渡って・・・

これらの問題点をクリアしたおススメのVAPEモデルを紹介していきたいって思うのです!!

でも注意してほしいのは、これからおススメしていくVAPEはあくまでも友人が持ってるVAPE機器であり、私が実際に所有してるモノではないって事!!

なので友人たちの印象をベースにちょいと試させてもらってのフィーリングをプラスした感じなので・・・

私ならではのディープな使用感や印象はできないので、あくまでも参考程度ってな認識でお願いしたいなぁ~って思ってるぞ(笑)

そんなふわふわ状態だけど最初のおススメとして・・・すっごく可愛いのにそれなりに風味が出て安全そうな『フレンバースタータキットAC』をご紹介しちゃうのです!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


今だけのシーバス攻略法とおススメルアー!! [釣り:シーバス:攻略法]

フッコクラスだけど、それなりに釣れちゃうぞっ編(笑)

0I9A5951ISUMI_TP_V.jpg

今回も久しぶりの釣りネタで・・・まさに今が使い時のシーバスルアーのおススメ!!

実は今週初めにちょいと友人と釣行して、その時に使用したまんまの内容なんだけどね(笑)

それで時間があまりない中、2時間ほどの釣行だったんだけど、彼は・・・

45cmを一匹と40cm前半を二匹の計3匹をゲットしてご満悦!!

実は今回、私はアドバイス役として釣りはあきらめてたんだけど、開始からわずか数投で45cmをゲットした彼を見たらウズウズが止まらなくなっちゃって・・・

気が付いたら50mほど間隔を取った少し離れた場所で夢中でストリームを攻めてましたっ(笑)

お陰様で48cmと41cmの二匹と、45cmと40cm前半二匹の合計5匹をゲットできて二人とも有頂天!!

と、いうことで今回は小難しいライトタックルでの釣行ではなくて・・・

初級クラスのシーバスタックルを用いた釣行なので、みんなの参考になるかなぁ~って思うのです!!

そんなふわふわな感じで・・・行っちゃうぞ!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


夜釣りに最適なヘッドライトのおススメ!! [釣り:必須の装備]

やっぱりLEDLENSER、GENTOS、ZEXUSしかないっしょ・・・でもPetzlもBlackdiamondもイイよね(笑)

IMARI20160807103519_TP_V.jpg

今回は久々に釣りネタで・・・夜釣りやキャンプに最適なヘッドライトのおススメ!!

実際、釣り場に行くと光量が少ないヘッドライトを買っちゃって、手元が見えずに苦労してる方が非常に多くて・・・

それじゃ、とてもじゃないけどラインの組み換えなんてできっこないよ・・・って、他人事ながらため息をついちゃったり??

ってな事で今回はおススメのヘッドライトランキング!!

ではテカテカと頭を光らせながら・・・行っちゃうぞ(笑)


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


VAPEリキッド、安全性の考察とおススメの日本メーカー!! [電子たばこ(Vape)]

主原料のVGとPGって、マウスウォッシュと同一なの??

kawamurakaisatu_TP_V.jpg

Hi,Guys!!

みんなVAPEの事がすっごく気になってきたでしょ??

でもVAPEって2003年に実用化になったばかりの新ジャンルなので・・・

特殊な18650充電池による爆発事故とか、リキッドの有害性などを2016年、厚労省に指摘されてたりして、よくわからない部分があるのが怖いよね??

特殊な充電池の爆発事故も怖いけど、初めてVAPEを試したいと思った時に一番気になるのが・・・

『口に入れるリキッドの安全性は大丈夫なの?』って、問題!!

そもそも主原料のVGとPGってなんなの??・・・それってこわ~い悪魔の薬品なんじゃないの??

って、危険な印象を受けちゃうのは当たり前!!

ホント・・・怖いですねぇ~・・・恐ろしいですねぇ~・・・そんなリキッドを蒸気化して吸うVAPEって危険すぎるよねぇ~??

ってな感じで今回は・・・VAPE専用リキッドと安心な日本メーカーに焦点を当てて考察してみるぞっ!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


Aspire Odyssey Miniのインプレレビュー!! [電子たばこ(Vape)]

味良し、質感良し、手触り最高の超大満足な逸品!!

YUKAPAKU3246_TP_V.jpg

今回は皆さんお待ちかねの電子たばこ・・・ってよりは・・・電子たばこの新ジャンルのVAPEである・・・Aspire Odyssey Miniキットのご紹介!!

DSC_0181.JPG

あはは・・・誰も待ってないって??

でも一部の喫煙者の方には興味があるよね?って祈りつつ・・・

今回はわかりやすいように写真多めで・・・サクサク行っちゃうぞって事なのです(笑)


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡