[月別表示]
So-net無料ブログ作成

安くて使いやすい!!シーバスロッドランキングとインプレ!! [釣り:シーバス:ロッド]

誰でも爆釣できるシーバスロッドランキング:初級編!!


YUKA863_ok15185909_TP_V.jpg

今回はシーバスロッドランキングを改訂!!

付け加えたのは価格は中級クラスなんだけど、扱いやすさと手軽さで一押しのラブラックスAGS 90Lと私と相性がトコトン悪いメジャクラのN-One!!

このN-Oneが何気に良かったのでランクインしちゃいました(笑)

そんなふわふわな感じで・・・前置きをばっさり削除しながら評価項目の説明なのです!!


【評価項目(各項目:10点/満点】

・総合評価:   総合評価
         価格+釣果+扱いやすさ

・実売:     アマゾンでの参考価格

・初級者適応度: 初級クラスの方に向いているか?
         扱いやすさと気を使わないで良い度 

・感度:     グリップ感度(手元感度)

・バランス:   グリップした時のバランス
         先端を重く感じるか、否か?
         エクスセンスBB C3000M 255g使用時

・ただ巻き:   ただ巻きのしやすさと釣果         

・操作性:    アクションのしやすさ

・キャスト性:  キャストのしやすさと飛距離
         狙ったポイントへのキャスト性能

・バラシ難さ:  魚が掛かった時のバラシ具合

・耐風性:    強風、横風時の煽られ

・耐荷重性:   大型魚を掛けた時のブランクスの
         コシと粘り
         評価が高い方が魚を寄せてこれる

・破損しにくさ: 倒れる、ぶつける、重いルアーの
         キャスト等
         急激な衝撃に対する耐性


そんなランキングは最高峰ロッドを10点/満点とした相対評価であり、カタログを見ればわかるテーパーやパワーなどの項目は排除して、タイトルに挙げたロッドを独自の項目で評価してるのでお間違え無きよう!!

ではそんな感じで・・・まったりのんびりと行きまっしょい(笑)

 
 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


うる星やつら2 ビューティフルドリーマーの世界観が大好きっ!! [映画:邦画]

男性はね・・・好きな人を好きでいる為に、好きな人から自由でいたいのです!!



うる星やつら2  ビューティフル・ドリーマー [デジタルリマスター版] [Blu-ray]

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [デジタルリマスター版] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2015
  • メディア: Blu-ray

今回は久しぶりの邦画レビューで・・・『うる星やつら2 ビューティフルドリーマー』!!

これって1984年に公開された劇場版アニメ作品なんだけど・・・

観ないと勿体ないほどの最高の作品なので・・・アニメだからって敬遠してたら人生、損しちゃうぞ??

ってな感じで・・・行きまっしょい!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

VAPE 自作コイルの作り方、Wotofo Serpent RDTAを使用したぞ!! [電子たばこ(Vape)]

プリメイドコイルと自作コイルの合わせ記事なのです(笑)

MAKIhissatu15165156_TP_V.jpg

DSC_0360.JPG

今回もVAPE関連で・・・『Wotofo Serpent RDTA用、自作コイルの巻き方』!!

因みにSerpent RDTAってこんなモノで・・・

WOTOFO SERPENT RDTA ATOMIZER サーペント・RDTA 22mm フレーバー重視タンク (silver)

WOTOFO SERPENT RDTA ATOMIZER サーペント・RDTA 22mm フレーバー重視タンク (silver)

  • 出版社/メーカー: eREC
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
載せるのは Rofvape Witcher 75w Box Mod Kit!! 

DSC_0357.JPG

そんな今回はいつにも増してマニアックな記事なので・・・興味のない方はスルーでお願いします(笑)

実はこの写真を撮ったのは今年の5月、GW空けの事で・・・

ホントはもっと早くアップする予定だったんだけど、色々忙しくて今になっちゃった!!

ってな感じで・・・今回はウダウダ文章を書かずに写真を多めにお送りしちゃうのです!!

では・・・行きまっしょい!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


IMR、ICRなどの18650Li-Ion充電池ってどんなモノ?? [電子たばこ(Vape)]

Li-Ion系充電池ってやっぱり危険だぞって超面倒くさいお話しっ(笑)



今回は海外製のフラッシュライトやヘッドライト、そしておススメしてる電子たばこのVAPEなどに主に使用する18650などのLi-Ion系充電池に関しての補足記事!!

実は、夜釣りに最適なヘッドライトのおススメ!! にて、それら18650充電池の危険性について何度も強く注意を喚起したんだけど・・・

残念ながらあまり理解してもらえなかった方がいたみたいで下記のような指摘を戴いちゃいましたっ(泣)

あまり、本記事の内容と関係ないですが電池の爆発についてはもう少し正確な知識を持たれた方がよいと思いますよ。

あなたの理論だとスマホもカメラも昨今の充電池を使う製品すべてが爆発物のようです。

保護回路のない18650系のバッテリに関しては他の保護回路を含むボックスタイプのリチウム系電池に比べれば危険性が高いですが、それでも短絡が発生する状況を意図して作ることは普通はないのでしょうし、生活レベルでの落下ごときで爆発することはまずないですし、踏んづけるにしてもそれで爆発するレベルの踏み方であれば、同じように踏んだ携帯電話も爆発しますよね。

ちょっと、充電池に関して正確な知識なくあおりすぎという感を受けました。』 (原文のまま)

えへへ・・・実は恥ずかしながら以前は私もコメント者さんとまったく同じで・・・

そういったLi-Ion系バッテリーを使用する製品を使用するまでは『全ての充電池は安全である』と勘違いしてたのですっ!!

なのでそういった製品に触れることがない一般的な方の認識って『充電池は安全である』ってあるのが普通だよね??

でもね、現実は正反対で・・・

フラッシュライトやヘッドライト、VAPEなどに使用するLi-Ion系18650充電池(他にも26650、17670、16340等々があるぞ)は非常に危険であるって事がわかっちゃったのです!!

なので上記記事内で実際に爆発してる動画まで添付したんだけど、残念ながらコメント者さんにはその思いは伝わらなかったみたい(泣)

ゴメンね・・・これって私の文章力が無いのが問題で・・・誰にでも一覧で理解してもらえる文章を目指してるんだけど、先ははるかに遠いって事だよね(泣)

ということで次章からコメント者さんの誤解が解けるように話を展開しつつ、最後に・・・

『もし私がコメント者さんなら、このような内容で指摘コメントを行う』

って、実例を上げてみたいと思うのです!!

って思ったけど・・・例によってかなりの長文になっちゃったのでやめちゃった(笑)

あはは・・・ってな感じで皆さんもこういう疑問や指摘、感じた事を素直にどんどんコメントくれると嬉しいな!!

まあ、結果的に反論的な内容になっちゃうけど、こっちには危険性を理解してもらいたいって願いしかないので誤解しないでねって事で・・・

行っちゃうぞって感じなのです!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


釣りビギナーさんが大きなキビレちゃんをゲットしたぞーっ!! [釣り:黒鯛]

中級クラスとなった釣りビギナーさんは、ヨハネクラウザー2世さんへと昇格されたのです(笑)

YK0I9A6212_TP_V.jpg

ヨハネクラウザー2世さんのキビレちゃん.jpg

今回はブログの常連さんである『釣りビギナーさん』改め・・・

『ヨハネクラウザー2世さん』が昨夜、ゲットしたキビレちゃんのご紹介(笑)

って、決して釣りビギナーさんがクラウザーさんに似てるってわけじゃなくて・・・

ただ単にあだ名を勝手につけただけ(笑)

そんなクラウザーさんってすっごく礼儀正しい上に、かなりのイケメンなので・・・誤解しちゃだめだぞ??

全く似つかわしくない正反対のあだ名をつける・・・これも天邪鬼的な行動なので許してね!!

それで何故、あだ名が改められたかっていうと・・・

冒頭のキビレって釣りビギナーさんが自力でランディングしたお魚ちゃん!!

こんなに大きいキビレちゃんを独りでランディングできるのならば中級クラスは確実なので・・・

ビギナーって名前は返上だよね?って事なのです(笑)

ってな感じで今回はサクッと・・・行っちゃうぞ!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


サビキ釣り コマセカゴは上カゴか、下カゴか?? [釣り:サビキ釣り]

サビキ釣りで最も釣れるのは
ど~れだっ??


YUKA_kaugirl15172449-thumb-autox1600-22029.jpg

さて今回の改訂はみんなに人気のサビキ釣りシリーズで・・・

コマセカゴに関する疑問を考察していこうって思うわけなのです!!

と、いう事で今回の考察は全国でサビキ釣りを楽しんでる皆さんからブーイングを受ける非常に危険なテーマなので・・・

現状に満足してる方は決して読まないでください!!

あ~~ぁ、これでまたブログランキングが下がっちゃうね(泣)

でもいいんだ・・・根っからの天邪鬼なので自分の信じる道を突っ走るぜぃ!!

って感じで・・・ま、いっかぁ~!!・・・的にいっちゃうぞ(笑)

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


シーバスロッド アピア フージンR アートマジック87LX インプレ [釣り:シーバス:ロッド]

安くて使いやすいシーバスライトクラスロッド:中級編!!


KIM150922517521-thumb-autox1000-19874.jpg

今回の改定はシーバスをなんとしてでも釣りたいって中級クラスの方向けに・・・

それなりに安価で使いやすく、私も愛用してるAPIA Foojin'R Artmagic 87LXのご紹介記事!!

本当は全ての方にお勧めしたいんだけど、残念ながらブランクがモアザンブランジーノ並みに細い上に繊細な鬼掛けソリッドティップを採用してるので・・・

ちょっとしたミスキャストや落下などで即、ご臨終となってしまうのでロッドの扱いに長けた方にしかおススメできないのが残念!!



アピア(APIA) フージンR(Foojin R) 87LX アートマジック

アピア(APIA) フージンR(Foojin R) 87LX アートマジック

  • 出版社/メーカー: アピア(APIA)
  • メディア: その他



アピア ロッド Foojin' RArt Magic(風神アートマジック)87LX

アピア ロッド Foojin' RArt Magic(風神アートマジック)87LX

  • 出版社/メーカー: アピア
  • メディア: スポーツ用品


【評価と仕様】

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・定価:      27,900円(税抜き)

・実売:      25,000円~27,900円

・全長:      8.7フィート(265cm)

・自重:      129g

・適合重量:    3~25g

・ライン:     PE 1.5号(MAX)

・パワー:     LX ライトアクション(よりちょい上)、Exファースト

・ガイド:     KL-Hガイド+SICリング

・ティップ:    (ソリッド)ではなくてチューブラーらしい(泣)

みんな、ゴメンね・・・指摘されるまでソリッドって思い込んでた・・・ってな事で陳謝の上、訂正しますっ!!

そんなアピア フージンR アートマジック87LXって真冬のバチ抜けシーズンに最適なんだけど、これからシーバスが高活性となる真夏から秋の爆釣シーズンにも大活躍で・・・

湾奥などの常時、シビアなポイントではこの繊細で高感度のティップが微細なアタリを明確に手元に伝えてくれるので、すっごく重宝するぞって事なのです!!

ではそんな高評価のAPIA 風神R アートマジック87LXの紹介に・・・

行っちゃうぞっ!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


The Cove、偏見と差別に基づいた虚構のお〇鹿なドキュメンタリー!! [映画:洋画]

偏見と差別を目的に日本バッシングを行う為に製作された・・・超極悪作品!!





今回はブログの本筋に戻って・・・超面倒くさい辛口の映画レビュー!!

そんな感じで今回、やり玉に挙げるのは、過去、全国の大多数の映画館が上映を拒否するなどの社会現象が起きた・・・『The Cove』!!

こんな作品をレビューしたら、双方の立場の方から総スカンを食らうことは重々承知してるけど・・・

タブー扱いされてるからこそ、レビューを再構成して紹介しちゃえって思いきっちゃうのは天邪鬼ならではってな感じ(笑)

そんな感じで今回も私見と偏見に基づく最高に面倒臭い考察レビューになってるので・・・

気分が悪くなっても当方は一切関知しないことを了承してもらいつつ、フォロー数が激減することを承知で・・・

行っちゃうぞって事なのです(笑)

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

シーバスロッド ダイワ ラブラックスAGS 96MLインプレ [釣り:シーバス:ロッド]

これってただ巻き専用ロッドなので注意してね(泣)


YUKA863_korekore15202501_TP_V.jpg

今回の改定は中級クラスの方に大人気のダイワ ラブラックスAGSのインプレ記事!!

書いといてなんだけど・・・やっぱりラブラックスAGSって使いにくい!!

そんな悲しいラブラックスってこんな感じ!!



ダイワ  ロッド ラブラックス AGS 96ML

ダイワ ロッド ラブラックス AGS 96ML

  • 出版社/メーカー: ダイワ(Daiwa)
  • メディア: スポーツ用品




【評価と仕様】

・評価:      ★★★★★★★☆☆☆ (7点/10点)

・定価:      42,500円

・実売:      29,000円程

・全長:      9.6フィート(289cm)

・自重:      141g

・適合重量:    7~35g

・ライン:     PE 0.6~1.5号

・パワー:     ML ミディアムライトアクション

・ガイド:     AGS(カーボンガイド+SICリング)

・ティップ:    チューブラー

・含有率:     カーボン97%

スペック的にはかなり良さそうなんだけど、残念ながら現在は・・・

ほとんど使ってませんっ(泣)

だって・・・アクションが付けられない、ただ巻き専用ロッドなんだもん(大泣き)

でも使わなきゃ勿体ないってな感じで、このラブラックスAGSを使い込んでわかった・・・

MLロッドに適した真冬向け攻略法 を書いたので、良かったらあわせて読んでみてね!!

そんな感じで序文からグダグダの本インプレ・・・

かなりきつい内容になってるので、最初っから謝っちゃいます!!

そんな私は美味しいモノを最後に食べる性分なので・・・

独断と偏見満載のダメダメポイントから始めても、あくまでもふわふわな感じで・・・

行っちゃうぞぉ~!!

 
 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


超楽しいサビキ釣りのススメ!! [釣り:サビキ釣り]

家族釣れやデートにも超おススメなのです!!


MAKIdakuyo15183744_TP_V.jpg

今回は小さいお子さん連れのご家族から、格好良いとこを見せたいカップルに至るまで、みんなに人気のサビキ釣りを行う上でのポイント集!!

えへへ・・・やっぱりさ、太陽が降り注ぐ海辺で健康的にビール片手に爆釣できたら楽しいでしょって事(笑)

そんなサビキ釣り仕掛けの基本ってこんな感じ!!

maaji_sabiki.gif

サビキ釣りの楽しさと仕掛けの説明は・・・

手軽に愉しめるサビキ釣りのススメ!! にて行っているので読んでもらうとして・・・

サビキ釣りを知ってるとの前提を踏まえた上で・・・行っちゃうぞって事なのです!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


東京湾 オススメの海釣り公園とポイント一覧!! [釣り:釣り場ポイント]

海釣りを始めたい方に:初級編


0I9A5312ISUMI_TP_V.jpg

今回は東京湾のオススメ釣り場ポイントのご紹介!!

実はこれってもともとは 手軽に愉しめるサビキ釣りのススメ にあった内容なんだけど・・・

かなりの長文になったので別記事にしちゃいましたっ(笑)

こういうテキトーさが天邪鬼ならではって感じで・・・

ま、いっかぁ~!!

って、思うわけなのです(笑)

と、いう事で釣り全般に内容を膨らめつつ・・・って、できてないけど(笑)

行っちゃうぞぉ~!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡