[月別表示]
So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ

NoritzのCM 高橋ひかるさんがすごい!! [邦楽:この歌が凄い編]

この曲を聴くと・・・まったりのんびりな時間が流れるのです!!



*上記は参考として・・・だぞ(笑)

今回はちょいネタで・・・『このCMがすごい』!!

ん・・・ただシンプルなメロディが流れるこのCMの何がすごいって??

実はこれって自動給湯器のお風呂が沸く際に流れる曲・・・

なのに正直、ここまでじっくり聴いたことがありませんでした!!

なので最初にこのCMを見た時には、『あれ・・・この歌ってどっかで聴いたことがあるよね??』

って、ふたり顔を見合わせてしまったくらい、記憶になかったかもね(笑)

ってな感じでふわふわ状態で・・・行っちゃうぞ!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ライトリール シマノソアレBB C2000PGSS インプレ [釣り:メバル:リール]

安くて使いやすい、ライトゲーム用リールの傑作!!


MAKI96_yubi15160219_TP_V.jpg

今回も夏らしく、ぐちゃぐちゃしてた本記事のリビジョン!!

みんなライトゲームに最適なロッド 月下美人76UL-S は試してみた??

ね、スッゴク使いやすいでしょ??

無冠の月下美人って1万円ほどと凄く安いのに基本性能バッチリなので、中級クラスのロッドを持っててもシーンによっては使いたくなる、そんな素晴らしい完成度の高いロッドなんだけど・・・

やっぱり合わせるリールによって使いやすさに差が出て釣果が変わってしまうのは当たり前っ!!

なので今回は ライトゲーム用ロッドの全てに使用できる、安価なのに壊れにくく回転が非常にスムーズなお買い得なリールであるシマノ ソアレBB を紹介したいと思うのです!!

と、本文に行く前に釣ると誰もが羨み、羨望のまなざしで見つめるのに比較的簡単に釣れちゃう高級魚であるメバルのルアー釣り(メバリング)をおさらいとして添付っ!!

【Youtube ”ルアルア チャンネル”】



実は今の夏の時期ってアジとイワシ、サバの季節で・・・正直、メバルはシーズンオフ(笑)

でもやっぱりみんなには基本を知ってもらいたいのでこの動画を見てもらいたいのです!!

理由はアジやイワシ、サバも基本的な狙い方はメバルとほぼ一緒!!

違うのはレンジと時間帯で・・・アジやイワシ、サバなどは朝マズメが一番釣れるし、レンジもキャストしたら表層からのテンションフォールでじっくり探れば必ず釣れるので、かなり遅めのフォール主体の釣り方で狙ってみてね!!

それで言い忘れてたので追記!!

アジとサバは一般的なJHにワームをセットすれば釣れちゃうけど・・・

イワシも実は簡単に釣れちゃうのです(笑)

イワシの場合は、1g~1.3gのJHに、ガルプ ベビーサーディン2インチのしっぽだけを切り取ってJHにちょんがけ(先端2mmほどのところをフックに通して残りは流す)すれば・・・かなりの確率でイワシが喰ってくるぞ!!

他にもいろいろ試したけど・・・イワシ用だとこれが一番、喰いつきが良かったかも??

あはは・・・こんな感じで超遊べるライトゲーム用リールのおすすめに・・・行っちゃうぞ!!

 
 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


翔んで埼玉・・・超過激に大暴走のインプレレビュー(笑) [書籍:この本が凄い編]

東京都民と名誉東京都道府県民には超危険な埼玉県の歩き方!!

yuka0I9A1561_4_TP_V.jpg

みなさん、東京都の隣に埼玉県という知られていない未知の県があるのは知ってる??

あはは・・・そりゃ知らないよね・・・だって皆さんってほとんどが東京都民だし、地方であっても名誉東京都道府県民に指定されてる県に住んでるので・・・

今まで埼玉県って地名すら知らなかったでしょ??

そりゃ仕方ないよね・・・埼玉県ってとんでもない田舎だし??

どのくらいの田舎かっていうと・・・

つい10年ほど前まで囲炉裏にランプっていう生活をしてたし・・・

最近、ようやく電気が通るようになって、村人たちは庄屋様の家にテレビを見る為に夜な夜な見物しに集まるくらいだし・・・

未だにお代官様がいて、県民たちは税金の代わりに年貢としてお米を納めてるし・・・

埼玉県民が東京都に行くためには軽貧等ホクホク線の革口駅でいったん下車し、徒歩で荒川を越境し、荒川の中州の県境にある関所で通行手形を提出しないと東京都に入れないルールがあるのです!!

えっ、そんな埼玉県なんて聞いたことが無いし、埼玉県民も見かけたこともないので嘘だろって??

そりゃ皆さんって都民だったり、名誉東京都道府県の出身なので今まで気づかなかっただけ!!

それでも疑うのなら・・・この本を読んでみて!!

このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)

このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)

  • 作者: 魔夜 峰央
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2015/12/24
  • メディア: 単行本

これが真実だから!!

そんな感じで次章は埼玉県とは何ぞやから始まって・・・最後は埼玉県の歩き方で纏めようと思うのです!!

ってな感じで・・・いっちゃうぞ!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

橘いずみ 衝撃の心の叫びを聞けぇーっ!! [邦楽:この歌が凄い編]

でも・・・心が痛んでる時にはトコトン向かないので注意してねって事!!



今回は前回に続いて『この歌がすごい』で・・・『橘いずみさんがすごい』!!

実はTwitterで『過去、好きだった歌特集』を勝手にアップして遊んでたんだけど、改めて聴いてみると橘さんの歌って・・・

自分が一番隠したい、弱い心の叫びを表現してるのでグサって来るけど、それが非常に心地よくて・・・

建前ばかりが先行して、本音が言えない現代の息苦しい社会では一服の清涼剤となるのです!!

でも気を付けて欲しいのはトコトン心が痛んでるときに聴いちゃうと・・・

余りの衝撃に完全に心が壊れちゃうかもしれないのでホントに注意してね!!

そんな衝撃的な橘いずみさん・・・行っちゃうぞ!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Mr.Children 日本人の心を代弁する最高のバンド!! [邦楽:この歌が凄い編]

感動するメロディと歌詞、驚嘆しちゃうMr.Childrenの世界!!


【YouTube "Esora (エソラ=絵空事=Improbable)"】



Hi, guys!!

やあ、みんな!!

Today, I introduce you the famous JPOP unit, "Mr.Children"!!

今日は有名な”Mr.Children”を紹介しちゃいます!!

Ahaha...There are not only female singers but also male singers in Japan!!

あはは・・・日本には女性シンガーだけではなく、男性シンガーだっているんです!!

So...Listen to it!!

なので・・・聴いてみてね!!

Amazing heart touching song, isn't it??

素晴らしく感動する歌でしょ??

Obviously, Their music are highly recommendable for anybody who wants to touch Japanese culture!!

明確に彼らの曲って日本文化に触れたいすべての方に強くおススメなのです!!

How could be so naive and gentle??

なんて繊細で優しいの??

You will be surprised when you find out the thoughtful meaning of each phrase!!

各フレーズに込められた考え抜いた(思いやる)意味を知った時には驚いちゃうぞ!!

So...I assure you that Mr.Children is the most representative unit of Japanese emotional!!

なので・・・Mr.Childrenは日本情緒を最も代弁(代表)するユニットであると保証しちゃうのです!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


タグ:Mr.Children JPOP
nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

マクロスF 菅野よう子さん、May'nさんと中島愛さんが凄すぎる!! [邦楽:この歌が凄い編]

菅野よう子さんの傑作曲を圧倒的な歌唱力で歌い上げる世界に誇れる歌姫たち!!



今回も同じくグチャグチャだった・・・『May'nさんと中島愛(めぐみ)さんの歌唱力がすごい』を改訂しちゃうぞっ!!

それでさ、何故こんなにも歌唱力があって人を惹きつける良い歌を歌うシンガーたちが世間からはスルー状態なの??

ってな感じでちょいと悲しく思いながらも・・・ベースがアニメだから仕方ないよねってな感じ(泣)

やっぱりね、偏見と思い込みってすっごく怖くて・・・

上記、『LION』なんて圧倒的な完成度で特に男性は年齢問わず、すっごく好きな人が多いのに・・・

体面的には知らないって言いきっちゃう人が非常に多いのが勿体ないって思うのです!!

そんな歌中のMay'nさんってトコトン格好良いし、中島さんも可愛らしすぎるので、素直に見ればすっごく感動しちゃう名曲だと思うんだけど・・・

でもみんな知らないって、特に女性の前ではそう言っちゃうんだよね(泣)

そんな悲しい境遇にあるのでせめて私たちだけはいつまでも偏見で目を曇らさずに・・・

純粋な気持ちで良いモノは良いって素直に言い続けたいって思うのです!!

ってな感じでもう一つの名曲も添付ってな感じだけど、この『サヨナラノツバサ』って適当なオリジナルが無いので・・・

作曲者である菅野さん公認らしいバンドが作成したMVを添付!!

そんなオリジナルではないといっても編曲、音質、歌唱力で負けていない傑作なのでこちらも是非、聞いてもらいたいなぁって思うのです!!



ホントに何度も言うけど・・・

これら歌を聴かないと、人生損しちゃうぞってな感じ!!

なのでぜひ聴いてみてね・・・って思いながらもふわふわ行っちゃうのです(笑)

  

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

『魔法にかけられて』傑作自虐コメディのインプレレビュー!! [映画:洋画]

夢と魔法の世界での奇跡の冒険を具現化した・・・自虐的コメディーの傑作(笑)




魔法にかけられて [Blu-ray]

魔法にかけられて [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray
最近、面倒くさいテーマばかり記事にしてきたので・・・正直、自分でも食傷気味(笑)

なので今回は何も考えずに全ての方が思いっきり爆笑できる映画をご紹介しちゃおって思うのです!!

そんなふわふわ気分にぴったりと合う最高に笑える娯楽作品と言えば、2007年に公開されたディズニーの・・・

『魔法にかけられて(Enchanted)』しかないでしょっ!!

ってな感じで格好つけてるけど、正直に告白すると・・・

前にフォローしてくださってる方と笑える映画作品の話題になったことがあって・・・

その際、不覚にもこんな最高に面白くて笑える自虐的な作品を紹介するのを忘れてたって経緯があって、慌てて今回のレビューになったっていうわけっ(笑)

なので、『無痛 診える眼』での西島秀俊さん的に言うと・・・

ホント・・・面目ない・・・ってな感じ(笑)

そんな本作品って15分程度の序盤のアニメを乗り切れば、最高に笑える実写部分が始まるので・・・

是非、皆さんに観て欲しいって思うわけなのです!!

そんなふわふわなまま・・・行きまっしょい!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

海外旅行に行くと人が商品となる!!そんな貿易の面倒くさい話(笑) [書籍:このマニュアルが凄い編]

貿易為替小辞典レビューだけど・・・内容は貿易に纏わる意外なお話しって事!!


IS107112402_TP_V.jpg


貿易・為替用語小辞典

貿易・為替用語小辞典

  • 作者: 山田 晃久
  • 出版社/メーカー: 学文社
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: 単行本


図解 貿易実務ハンドブック ベーシック版 第5版 「貿易実務検定(R)」C級オフィシャルテキスト

図解 貿易実務ハンドブック ベーシック版 第5版 「貿易実務検定(R)」C級オフィシャルテキスト

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター
  • 発売日: 2012/06/29
  • メディア: 単行本


今回は初期の頃に書いた記事なのでフォーマットも決まっておらず、ぐちゃぐちゃが気になっていた『貿易為替小辞典』の改訂!!

だって・・・そろそろ夏休みの時期でしょ??

こういう小難しいお話しも旅行時の会話ネタにいいかなーって思ったんだけど・・・

いやいやいやいやいや・・・

もし男性が女性の気を引こうとしてこんな面倒くさい会話を持ちだしたら、確実に相手に嫌われちゃうぞ??

あはは・・・でも私はトコトン天邪鬼なので・・・

そんな無意味なテーマでもTPOをわきまえず、どこまでもクドく、暑苦しい話し方で実行したいのですっ(笑)

ってな感じで・・・行きまっしょい!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

『星を継ぐもの』インプレレビュー!! [書籍:この本が凄い編]

非常に読み難いが、SFや推理好きなら確実に嵌ってしまう傑作SF小説!!

ELLY853_honwoyomu15194531_TP_V.jpg



星を継ぐもの (創元SF文庫)

星を継ぐもの (創元SF文庫)

  • 作者: ジェイムズ・P・ホーガン
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 1980/05/23
  • メディア: 文庫

今回は久しぶりに小説レビューで・・・『星を継ぐもの』のご紹介!!

これってね、日本では1980年に発売され創元SF文庫読者投票第一位を獲得した・・・

『ハードSF』に分類されるロングセラーSF小説!!

著者は英国ロンドン生まれの故James・Patrick・Hogan氏(1941年生~2010年没)で・・・

彼のデビュー作であり原本は1977年に発表されたモノなので、『ペリー・ローダンシリーズ』や『スターウォーズシリーズ』などの同じ、古典SFとでも形容すべき作品なのです!!

そんな本作ってもともとが英文だった為、翻訳してあるんだけど全編に渡って原文を直訳した感じで・・・

正直、かなり読み難い!!

そんな本作って全文、日本語なのにまるでローラに朗読させてるような感じの文章で・・・

ホントに文脈を読み取って理解していくのが超難しい作品なのです!!

なので、正直に言っちゃうと・・・

コミックも発売されてるので、手軽に『星を継ぐもの』の世界を堪能したい方はこっちの方がいいかもね??

星を継ぐもの コミック 1-4巻 セット (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

星を継ぐもの コミック 1-4巻 セット (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

  • 作者: 星野之宣
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/10/12
  • メディア: コミック
と、コミック版を紹介しながらもここで爆弾で・・・

上記、MVはバンド名は同じだけど、本作とは関係ないので誤解しないでね(笑)

ってな感じで・・・ふわふわしながら行っちゃうぞっ(笑)

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

『キングスマン』って『キックアス』に紳士をつけ足した感じのインプレレビューだぞ(笑) [映画:洋画]

厨2病感満載だけど・・・英国好きには堪らない超B級スパイアクション!!



キングスマン [SPE BEST] [Blu-ray]

キングスマン [SPE BEST] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray
さて今回は、ツボにはまる人たちには最高と大絶賛されてるB級スパイアクション作品である・・・『キングスマン』のインプレレビュー!!

本作は2015年に公開された巨悪に立ち向かうスパイアクション作品なんだけど、同じ『JB』を目指していても・・・

超モテモテぶりをこれでもかって見せつけるジェームス・ボンドシリーズや・・・



どこまでもマジメか??

って突っ込みたくなるマット・デーモンのジェイソン・ボーンシリーズ・・・



などとは正反対の・・・強いて言えばキアヌ・リーブスの『JM』ってBではなくてMだけど・・・っぽい・・・



突っ込みどころ満載の・・・超お気楽娯楽作品なのです(笑)

って、ゴメン、未視聴の方向けに一応言っとくけど・・・

キアヌ・リーブスの『JM』はお気楽作品ではなくて、突っ込みどころ満載ってポイントが同じって事なので誤解しないでね(笑)

そんな感じで冒頭の『キングスマン予告編』を見てもらうとわかるけど、かなりハチャメチャな内容なので苦手な方は超苦手なんだろうけど・・・

でも最高に面白いって絶賛する人たちも多いので、こういう作品が苦手でも一度は見たほうが良いって思ってたり??

なので、まずは作品を見て、それから嫌いなのかを判断しても遅くないっていうか・・・

とにかく『食わず嫌いってのが一番勿体ない』って事を言いたいのです!!

ってな感じでふわふわ状態のまま、『キングスマン』の紹介に・・・行っちゃうぞっ!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

迷惑コメントって・・・厄介だよねーっ!! [ブログ:迷惑コメント]

本筋を外した発言には、まったく意味が無いのです!!

IMARIC20160805310323_TP_V.jpg



さて今回は・・・『本筋を大きく逸脱したコメントのインプレレビュー考察(笑)』



ここで追記で・・・

実は本記事には天邪鬼的な『心理誘導』があったんだけど・・・みんな気が付いたかな??

それは最後に追記したので気になる方はどうぞってな感じ!!

ではここから、本文に行っちゃうぞ!!



それで該当するコメントは『The Cove』に頂いた『自分の名前すら書けない方』から頂いたモノで・・・

最初、コメントを読んだ時には・・・

『で・・・結局、何が言いたいの??』

って、数分ほど固まっちゃったくらい・・・

大きく本筋を外して些細な一文に固執して攻撃してきた酷い内容のモノ!!

それでも記事を読んでくれた方には違いなく、放置するには余りに可哀そうなので・・・

指摘するポイントが間違っていることに気が付いてほしくて返信コメを差し上げたんだけど・・・

それも無視して再度、身勝手なコメントを送ってよこしたんだよね(泣)

ホント・・・クマったもんだ!!

そんな困ったさんのコメントを考察し、何故、彼が本筋を外した”偏狭な自分の考え”に固執し続けるのか??

その背景と理由を考察していきたいと思うのです!!

あはは・・・みんなもブログやSNSなどをやっているとこういった無駄な批判コメントなどが多く来るでしょ??

そういった際に少しでも助けになるかなってのもあるけど・・・

って言っても、私なんかの考察じゃ、助けにはならないよね(笑)

ま、誰にでもこんな嫌がらせ的な貰い事故・・・経験があるでしょ??

そんな時に、可哀そうな人もいるもんだねって、生暖かい目で見れるようになってもらえれば嬉しいなって事!!

ってな感じで・・・行きまっしょい!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ