[カテゴリ] 映画:洋画
So-net無料ブログ作成
検索選択
映画:洋画 ブログトップ

Ghost in the Shell・・・薄過ぎる内容でがっかり(泣) [映画:洋画]

やっぱり押井守監督のアニメ作品の方が見ごたえがあるよねってこと!!



今回は巷では”公開前”はすごく期待値が高かったのに・・・公開された途端、誰も言葉の端に上らせなくなった不幸な作品をご紹介!!

それが2017年3月31日米国公開、同年4月7日日本で公開された・・・

Ghost in the shell スカーレット・ヨハンソン実写版!!

公開前にこれほど盛り上がった作品って近年では珍しいんだけど・・・やっぱりね・・・ちっちゃいっていうか・・・過去作にあった壮大な世界感を無視してこれほどまでに矮小化させちゃった手法が珍しいというか・・・

ってか、ええぃっ・・・まどろっこしい・・・はっきり言っちゃうと・・・

Rupert Sanders監督って・・・〇鹿なの??

あはは・・・のっけからこの大暴走!!

こんな感じで悪態をつきながら・・・行っちゃうぞっ!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

GODZILLA-ありゃりゃりゃ・・・的に困っちゃった作品(笑) [映画:洋画]

評価は★10個/満点でも・・・東宝って・・・〇鹿なの??的な天邪鬼レビュー(笑)



さっきまですっごく優しい気分でいたのに序文から暴走しちゃった今回は・・・

日本でもある意味、”超話題”になったRoland Emmerich監督の・・・”Godzilla(1998年)”のレビュー!!

正直な話、紹介しておいてなんだけど・・・

実は評判の”シンゴジラ”含めて、過去の正統派ゴジラにもまったく興味がないっ!!

なので、本作品には何の思い入れも熱いウンチクもないのでさらっと書いちゃおっかなぁ~的に始めたんだけど・・・

なぜかいつも通りの暴走レビュー(笑)

なので・・・

学生時代、友人宅のダンスパーティで知り合った隣の女子校のAvril lavigneさん似の金髪でスッゴク華奢で綺麗な女の子と付き合ったら最初は頭一つ低かったのに、瞬く間にジャイアントゴーグ化しちゃって・・・

二人で歩くとNASAに捕らえられた宇宙人と同じ格好になってしまったのには心底悩みまくったフィンランド人の彼女がいた経験がある方・・・

そんな巨人化し続ける彼女と付き合い始めた少し後、同じ学校のいかつい同級生の男子からトイレで小用を足してる最中に告白されて思いっきり断った経験がある方・・・

なのに通ってた男子校でいつも一緒に遊んでいた可愛くてまるで女の子のような綺麗な顔立ちをしてた同級生の男の子から嫉妬されてどんなに誘ってもしばらく遊んでもらえなかった経験がある方・・・

そんな困った状況なのにたまたま公文(向こうでもあったんだよぉ~)に通ってた当時小学三年生の日本人の女の子たち二人から手作りのバレンタインチョコを渡されたので遊びに付き合ってたら、マックでのおしゃべり中に突然、女の子達から”お兄ちゃんって私達の誰とも結婚してくれる気なんてないでしょ”と真剣に怒られて泣かれてしまった経験がある方・・・

以外の方は即座に退室してくださいなっ(笑)

って、数年後には帰国しての大学受験が控えてたのによくこんな複雑な状況に陥ってたよねぇ~(笑)

正直な話、場末のホステスの香水並みに加齢臭を盛大に周囲に振り撒いてる現在の私でも、そんな複雑な状況ではうまく立ち回れないって感じるほどホントに大変だったぞ??

やっぱりね・・・女の子ってどんなに幼くても立派な女性らしさを持ってるんです!!

実は妹もその女性らしさが全開だったので子供の頃からちょいと女性恐怖症に陥ってたり??

なのに何故、向こうの男の子達も”女性化”してまで同性での恋愛に走ろうとするの??

正直、女性って男性とは違って気分屋でいつも対応に苦慮させられる怖いイキモノなのに・・・

2m近いヒグマのようないかつい同級生がトイレで少女のようにもじもじしながら寄ってきたのには心底ゾッとしちゃったぞっ(笑)

でもなんでだろ??

私って生まれてから現在までず~~~~~~~っとブサイクなのに??

もしかして、あの頃が人生最大で最後のモテキだったって事??

あはは・・・そうであってもこうして話題ができたことだし、あの頃が最後であっても・・・

ま、いっかぁ~的な感じっ(笑)

なので・・・”クマ”りながら・・・行っちゃうぞっ(笑)


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ハートロッカー 超天邪鬼で面倒くさいレビュー(笑) [映画:洋画]

米国政府の思惑が最大限に盛り込まれた最低の戦争礼賛作品





The Hurt Locker

The Hurt Locker

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD

ハート・ロッカー DVD

ハート・ロッカー DVD

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


今回は久しぶりの映画レビュー!!

でも超天邪鬼なので誰にでも好かれるようなおもねり記事などは決して書きたくない!!

と、いう事で私が批判的に感じてる『The Hurt Locker』をご紹介!!

な・の・で・・・

超辛口で面倒くさくて悪意と偏見が満載のスーパー暴走記事(笑)

はっきり言います!!

超ピュアで純粋な方は偏見と欺瞞に巻き込まれて汚されるので決して読まずに即時に退場してね??

それで私達って彼女が作品の選定と大まかなあらすじをたてたモノに、私が文章を考えて肉付けしてるんだけど、今回はあくまでも私の独断と偏見で選んだかなり面倒臭いレビュー(笑)

最初は彼女に『アバター』にしたら?って言われてたんだけど、いやいや『アバター』には対になっているもっとドロドロした作品があるでしょ的な思いから仕方なしにこのレビューに??

えへへ・・・”仕方なし”では無いよねっ??

私は物事を難しく捏ね繰り回すのが大好きっ(笑)

なので常識的で道徳観に溢れた善良な方々にはご退場願ったんだよね!!

では残ったMADMAXなヤローども、心の準備は出来てるかぁ~っ??

そんな何でもアリ的な雰囲気になったところで天邪鬼的に超お堅い文章で構成しつつ・・・

みんな、行くぜぃ(笑)


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ガリポリ 建国史上、初めてのオーストラリア最大の海外侵攻作戦!! [映画:洋画]

オーストラリア軍とニュージーランド軍(ANZAC)が体験した世界初の大規模上陸作戦を描いた傑作!!





誓い [DVD]

誓い [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD

前記事ではのほほんと思いっきり趣味の世界に走ってしまったので、今回は・・・

天邪鬼らしく180度趣向を変えて超お堅い映画レビュー(笑)

そんな今回は第一次世界大戦時、1年にも満たない間に13万人もの戦死者を出した、連合国による世界初の大規模上陸作戦を描いた悲劇作品を紹介するんだけど・・・

超悲劇作品なので視聴注意!!

って事で・・・

1981年に制作された『Gallipoli(誓い)』!!

この作品、予告編を観るとお分かりの通り、オーストラリア、シドニー出身の『Dead Poets Society(今を生きる)』のPeter Weir監督(1944年生)が制作した最高に泣ける戦争映画なんだけど・・・

ありゃりゃ、日本での認知度がかなり低いぞ??

それに・・・

主演してるのは若き日のメル・ギブソンなのに??

う~~ん・・・選択を誤ったかなぁ~??

今回はとりあえず前回暴走した事の彼女への罪滅ぼしのつもりで勝手に私が選んだんだけどね(笑)

まあ、認知度が低くても・・・

それも天邪鬼らしくていっかぁ~(笑)

てな感じで始めちゃうぞ!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

映画レビュー『ROBOT』非常識な非日常感を満喫できる最高のインド映画!! [映画:洋画]

ドタバタで非常識なツッコミどころ満載でも愉しめちゃう、そんな傑作インド映画のお話(笑)






ロボット [DVD]

ロボット [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2012/10/02
  • メディア: DVD

【評価と詳細】

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      2010年

・発売元:     Sun Pictures

・出演者:     ラジニカーント、アイシュワリヤー・ラーイ、ダニー・デンゾンパ


今回は本筋の映画レビューに戻って・・・

圧倒的な無茶苦茶感満載のインド映画のご紹介!!

このハチャメチャ感が彼女のハートもがっつりと掴んでしまったので久しぶりのレビュー作品に最高っ(笑)

でもそんなインド作品って寒い時期に見てもなかなかツボにはまらなくて・・・

やっぱり気温が高くてムシムシした天候じゃないと気分が出ないよねっ(笑)

でも今日ならそれなりに蒸し暑いし、外は暴風雨でしょ??

やっぱり不快な日にピッタリの映画ってインド映画しかないよねっ!!

って事で・・・

インド行きの飛行機に搭乗した途端、機内に充満する腋臭やスパイス臭などで出発前から乗り物酔いを起こしてしまった方!!

静謐なガンジス河を夢見て行ったら、大量のゴミと動物の死体がどんどん流れてくる異臭を放つ茶色のドブ川だったのに固まってしまった方!!

日本で食べるインド料理の9割は本場インドの味付けではなく、ネパール料理であることに気が付いてしまった方!!

弁当とは日本固有の文化だとTVのドキュメンタリーで断定されていたので信じてたのに、街中を各家庭手作りの弁当を家庭から個人の職場まで運ぶ弁当運び屋さんが溢れているのに圧倒されてしまった方!!

全世界どこでも歩道は歩行者専用だと思ってたらバイクは突っ込んでくるし、車やタクシーも乗り上げてくるし、公共のバスだって堂々とクラクションを鳴らしながら爆走してくるのにびっくりした方!!

同じく道路で赤信号でも隙あれば車が交差点に減速無しに突っ込んでくるし、反対車線を逆走しまくっているのが公共バスだったのには仰天した方!!

朝夕のラッシュ時には列車に乗り切れない人たちが屋根にまで上って乗車するのが当たり前な現実を見て驚いた方!!

現地の六つ星ホテルでUS45ドルもするステーキを頼んだら水牛の固くて臭い肉が出てきてどんなに歯を食いしばっても噛み切れなかった方!!

そして・・・

現地法人企業での顧客監査時に本社リーダーとして出張して『このようなフローで生産品質管理向上を徹底してください』とお願いしたら、現地人スタッフ全員が『いやいやいや』と首を横に何度も振っているので驚愕した方・・・

実はそれってインドでは・・・

わかりました!!

って意味なんだけどね(笑)

そのようにインドでは全てがぶっ飛んでるので・・・

余りのぶっ飛び具合に全身、硬直し続けなのが当たり前っ!!

そんなインドで作った映画がぶっ飛んでないわけがない!!

ま、そんな感じなので・・・

興味があれば見ればぁ~的な??

では全身が硬直したまま、行きますぞぉ~!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画レビュー『TED』:児童視聴禁止の極悪映画(笑) [映画:洋画]

米国が超リアルなドラえもんを考えたらこうなっちゃった!!
最低のお下劣コメディ!!






テッド 俺のモコモコ スペシャルBOX  Blu-ray&DVD (限定生産商品)

テッド 俺のモコモコ スペシャルBOX? Blu-ray&DVD (限定生産商品)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


テッド [Blu-ray]

テッド [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


テッド [DVD]

テッド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


【評価と詳細】

・タイトル:    TED

・評価:      ★★★★☆☆☆☆☆☆(4点/10点)

・発売:      2012年

・発売元:     ユニバーサルピクチャース

・出演:      マーク・ウォールバーグ、ミラ・クニス、
          ジョエル・マクヘイル、フラッシュゴードン
          ・・・他


今回は・・・

あの薄汚れたモフモフのTeddy Bear[レジスタードトレードマーク]があらゆる違法の限りを尽くす最低お下劣作品っ!!

そんな導入から始まっちゃったら今回も面倒臭い文章になりそうな雰囲気がプンプンと??

なので・・・

炎天下の朝礼で貧血により必ず倒れてしまう方・・・

献血ができないくらい血管が細い方・・・

プールに入るといつも唇が紫色になって10分と入っていられない方・・・

いつも顔色が青白く病弱な方・・・


などは体に障りますので即座に退室してくださいなっ!!

Ai grij?!!Ai grij?!!

これでもうここには高血圧、高脂血症、血液がドロドロな人以外は残っていないよね??

ではみんな・・・

発がん性物質が満載のマ◯ドナ◯ドのフライドポテト・・・

大幅に期限が切れたカビで緑色になった鶏肉を使ったマッ◯ナゲット・・・

一個で二食分のカロリーを補給できるダブル◯ォーターパ◯ンダー◯ーズ・・・

そしてハネムーンのイタリア旅行で何故か日本から持って行った、とどめの白玉粉の用意はできたかなぁ~??


では、モフモフしながら行きますよぉ~!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画レビュー『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』 [映画:洋画]

品川駅で手鏡を使用して覗き見たい全ての男性に捧ぐ・・・傑作ファンタジー作品!!





パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [Blu-ray]

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [DVD]

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

【評価と詳細】

・タイトル:    パーシージャクソンとオリンポスの神々

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      2013年

・発売元:     20世紀FOX

・出演:      アレクサンドラ・ダダリオ、ローガン・ラーマン、
          ピアース・ブロスナン、ブランドン・ジャクソン、他


いやあ~~~っ、最近って台風並みに風が強い日が多いよねぇ~!!

そんな悪天候の日にいつも通りのスカート姿で外出、出勤しちゃった女性の皆さん、本当にご愁傷さまでした!!

帰宅時での駅構内のエスカレーターとか階段などでは、必死に手で押さえつけてないと階下から吹き上げる強風にスカートが捲れあがっちゃって大変だったでしょ??

そんな風に女性たちは頑張って突然の突風に捲れ上ろうとするスカートの裾を必死に押さえつけてるのに・・・

必至になって女性の腰あたりを凝視する男性たちの血走った目が本当に怖すぎるぞっ!!

そりゃ、女性のスカートの中身に興味が湧くのは同じ男性として凄く分かるけどさ、階段下やエスカレーターの背後から子供から老人まで不自然なまでに体を動かしちゃって・・・

そんなに女性のスカートの中を覗きたいの??

本当に世の中のほぼ全ての男性って欲望に忠実というか、まるで見ないと死んじゃうかのような必死さで、それでも大半の男性達はあくまでも見てない素振りをしてるんだけど・・・

不自然に足踏みしてるのでバレバレだっつぅ~~~~~~~~~のっ!!

ホント、男性って◯鹿だねぇ~~~っ!!


特に気になったのが駅のエスカレーター下でたむろってた、禿げたスーツ姿のおっさんに引き連れられたサラリーマン軍団!!

禿げるって事は男性ホルモンが異常に多いので、性に興味がスッゴクあるって事は理解できるし、それはある程度なら仕方が無い事って理解してあげたいけど・・・

ねえ、禿げてるおっさん・・・そこで立ち止まってわざわざ靴紐を結び直す必要があるの??

髪が今風な40代ほどの男性・・・そこでわざと携帯を落として拾う振りをする必要があるの??

それで若い取り巻き諸君たち・・・その携帯を複数人で拾う必要があるの??

キミ達の行動は本当に理解できないっ!!

確かにあの工学院の学生っぽいスカート姿の女の子は、アイドルにもそうは見かけない程の可愛らしさと可憐さを持った女の子だったよ??

でもさ、グループの半数近くの人たちが指輪をはめてるんだから結婚してるだろうし、リーダー格の禿げ親父はスカート姿の女の子と同世代、いや、年上の子供がいてもおかしくない世代でしょ??

しかも襟の社章で、あのJR操車場横の旧財閥系超一流優良企業の社員だってわかっちゃってるし、それなのに意味不明の行動までとってまで凝視してるなんて・・・

ホントに情けないっ(泣)

と、訳のわからないウダウダ話から始まった今回のレビューは2010年に公開された『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』なんだけど・・・

このレビューに当たってそれなりの序文を考えてたのに、気が向くままに好き勝手に書いてたら、文章が何だったのかを完璧に忘れちゃったっ(笑)

あはは・・・ま、いっかぁ~っ!!

まあ、そんなこんなで・・・

ルンルンと階段を上ってたら意識してなかった前の女性のスカートが捲れ上がって生足を思いっきり見てしまい、振り返った女性から凄い目つきで睨まれてしまった経験がある方!!

母親にPCを貸したのは良かったけども、夕飯時に両親が異様な余所余所しさで閲覧履歴を消し忘れた事にハッと気が付いた方!!

学校で母親が渡してくれたハンカチで顔を拭いたら肌触りがいつもより滑らかだったので広げてみたら、妹お気に入りの淡いレモン色の三角でリボンがついてた布きれだった経験がある方!!

・・・以外は即刻、退場願います!!

Shame on U!!Shame on U!!

これでここには・・・

田代まさしや大学教授だった植草一秀並の『人生、全てを捨てても見たぁ~~いのっ』的な超ド変態ども!!

しか残っていないよね??

ではみんな品川駅のエスカレーターで若い女性のスカートの中を覗く為に使用する手鏡の準備はできてますかぁ??

では行きますよぉ~!!


 

続きを”覗き見”して・・・あ・げ・る♡


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画レビュー『Hachi 約束の犬』:最高の感動を与えてくれる傑作!! [映画:洋画]

リチャードギアさんも驚いた!!
本家”ぶさお”を超えた米国発、
お犬様リメイクの傑作!!


 


HACHI 約束の犬 (Blu-ray)

HACHI 約束の犬 (Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray

HACHI 約束の犬 [DVD]

HACHI 約束の犬 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2010/01/26
  • メディア: DVD

【評価と詳細】

・タイトル:    Hachi、約束の犬(って何??)

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      2010年

・発売元:     SONY PICTURES、松竹


さあ、今回は最高に泣ける”お犬様物語”を皆さんにご紹介しちゃいましょう!!

2009年に日系三世で中国系米国人プロデューサーのVicki・Shigekuni・Wong氏とスウェーデン出身のLars・Sven・Hallström監督により公開されたHACHIー約束の犬-です!!

それで予告編って字幕無しの完璧な米国仕様!!

えへへ・・・

天邪鬼な私が普通の予告編なんか添付すると思う??

実はこの作品・・・

絶対、絶対、絶対に英語のオリジナル版を観た方が良いのです!!


 

続きを”はぁぁぁちぃぃぃ”~して・・・あ・げ・る♡


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画レビュー『ディープインパクト』:最高の大泣き感動映画の傑作!! [映画:洋画]

鼻をかむ大切さを教えてくれる
感動ヒューマンドラマの傑作(笑)





Deep Impact [Blu-ray]

Deep Impact [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Paramount
  • メディア: Blu-ray

ディープ・インパクト [DVD]

ディープ・インパクト [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD

評価と詳細】

・タイトル:    Deep Impact

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      1998年

・発売元:     パラマウント

・出演者:     ロバート・デュバル、イライジャ・ウッド、
          ティア・レオーニ、ヴァネッサ・レッドグレーヴ、
          マキシミリアン・シェル 


今回は映画レビューで・・・

地球が滅亡しちゃうぞ編(笑)

もっとも・・・

地球が滅亡しちゃう前にTVレポーター役のティア・レオーニさんの鼻づまりを何とかして!!
  
って、思っちゃう部分もあるんだけどね(笑)

でもこのディープインパクトって、流石、スティーブン・スピルバーグさんとミミ・レダーさんが組んだだけあって・・・

かなりの感動巨編なので観ないと損するよ??

なので絶対に観てもらいたいのです!!

と、いう事で改定がてら、いきまっしょい!!


 

鼻を詰まらせながら続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
映画:洋画 ブログトップ