[カテゴリ] 釣り:メバル:攻略法
So-net無料ブログ作成
検索選択
釣り:メバル:攻略法 ブログトップ

遠浅ポイント、おススメのメバル攻略法だけど、相変わらずのフワフワ編(笑) [釣り:メバル:攻略法]

プラグなら釣れるのにJH単体だと弾かれるのは何故??

YK0I9A6236_TP_V.jpg

今回もこんな天邪鬼ブログを読んで下さった方からの質問にお答えしちゃうコーナー(笑)

なので・・・ホントに私なんかで良いの?的に顔を赤らめながらお答えしちゃうぞ!!

それで頂いた質問ってこんな感じ!!

”なんか良いソリッド竿ないか探してたらこのブログに行き着いてしまいました。”

”メバペンjrでプラッキングと思いZALTZ T732M1本持っててたまに釣ってます。
遠投で釣りたいのと遠浅ポイントの遠投釣りで探るのにもたまに役立ってます。
ジグヘッドもたまに遊ぶんですが、よく弾かれて乗りが悪いのでソリッドが良いのかな~と思い探してました。
今の竿をサブにしてメインに良い竿一本買おうと考えての検索です。”

そんな質問者さんが使用してるタックルは・・・

・メジャクラのメバルロッド、ZALTZ T732Mを使用

・プラグを主に使用

であり、問題点は・・・

・JH単体使用時に魚に弾かれて乗りが悪い

これらを踏まえて・・・

・ソリッドティップのライトゲームロッドを探している

って事なんだけど、ロッドを買い替える事は簡単だけど問題の原因をしっかりと理解したうえで、自分の状況に適合するロッドを選ばないと、ロッドを新しくしても同じ問題で悩んじゃうよね??

なので永遠初級者なのに恐縮ですが・・・これから一緒に問題の原因と解決法を考察してみましょって事なのです(笑)


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


メバル攻略法 真冬の東京湾で爆釣する方法!! [釣り:メバル:攻略法]

初級メバリング、真冬の攻略法:
東京湾限定編!!


KIM150922437551-thumb-autox1500-19870.jpg


前回は MLクラスのシーバスロッド向けの攻略法 だったので、目先を変えて・・・

真冬のメバリング攻略法!!


実は先日、ポイントで出会った新社会人の男性が・・・

あるブログを参考に月下美人を買って、初めて釣りをしに来たって!!

そのブログってもしかして私たちの?って、のど元まで出かかったけど恥ずかしかったから聞けなかったけど・・・なんだかスッゴク嬉しかったので月下美人での攻略法を色々と教えてあげたんだよね!!

そんな今年って湾奥ではメバルがほとんどいなくて、15cm程度のクロソイ程度しか釣れない場合が多くて・・・そんなシビアな状況なのになんと2時間ほどで26cmのメバルと、21cmのカサゴを釣ってくれて

やったぁ~~~~~っ的な(笑)

えへへ・・・自分が釣る以上に嬉しかったかも・・・って

ハイ、私は釣れませんでしたっ(笑)

そんな嬉しいような悲しいような状況だったけど、ふとサイトを見てくれてる方にも同じように開示しとかないと不公平かなぁ~って??

あはは・・・なので例によってあくまでも永年初級者の意見なので、参考にするか、しないかは貴方次第っ!!

それでライトゲームって各ロッドごとのスペックと調子の差が大きすぎて、シーバスロッドのように大きく一括りに纏める事が難しいっ!!

そんな状況なので何とか纏めようとは思ったのだけど無理なので今回は・・・

最高に爆釣できるULクラスロッドでの攻略法!!

なので他のライトゲームロッドでも下記を参考にして同じように攻めれば爆釣できるけど、あくまでも内容は 月下美人76UL-S などのULクラスロッドの使用を軸に展開するので、上位クラスのロッドを持ってる方は参考になる部分だけを読んでねっ!!

ではいきまっしょい!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


釣り:メバル:攻略法 ブログトップ