[カテゴリ] 釣り:メバル:リール
So-net無料ブログ作成
釣り:メバル:リール ブログトップ

シマノ ソアレCi4+ C2000SS PG 2017年モデルのインプレレビュー!! [釣り:メバル:リール]

高機能が盛りだくさんの超お買い得リールなのです!!

kawamura1030IMGL3943_TP_V.jpg

前回、新しいアジングロッド『Tict SRAM EXR-60S-Sis』を紹介したので・・・

TICT(ティクト) スラム EXR-60S-Sis

TICT(ティクト) スラム EXR-60S-Sis

  • 出版社/メーカー: TICT(ティクト)
  • メディア: スポーツ用品

今回はロッドに合わせて新調した2017年モデルのリール・・・『シマノ ソアレCi4+ C2000SS PG』をレビューしちゃうぞ!!

【シマノ ソアレCi4+ C2000SS PG】


シマノ リール 17 ソアレ CI4+ C2000SS PG

シマノ リール 17 ソアレ CI4+ C2000SS PG

  • 出版社/メーカー: SHIMANO(シマノ)
  • メディア: スポーツ用品

【仕様】

・名称:     ソアレ Ci4+ C2000SS PG 2017年モデル
・ギアタイプ:  パワーギア(4.3)
・重量:     160g
・巻き上げ長:  最大57cm
・ドラグ:    実用 2kg、最大3kg
・ベアリング数: ボール 9個、ロール 1個
・定価:     34,200円(税抜き)
・実売:     24,000円程度

このシマノ製 『ソアレCi4+ C2000SS PG』ってアジングやメバリングなどに最適で・・・

採用されてる機能を一覧にすると・・・

・New マグナムライトローター1

・New マグナムライトローター2

・HAGANEギア

・X-Ship

・Ci4+製軽量ハンドル

・コアプロテクト

・大径ドラグノブ

・リジットサポートドラグ

・Gフリーボディ

・オリジナルデザイン

詳細はシマノさんのHPを参照してもらうとして、こんな感じの超豪華仕様!!

なのに実売で24,000円前後って何事??って、思いながらも・・・

ベースが定価 1.6万円前後で売られてる『シマノ アルテグラ』だからだねってな感じ(笑)

これって外側のデザインが共通って事で思ってるんだけど・・・

でも中身は相当違ってて、定価8万円近い最高級モデルに肉薄するほどの実用的な高機能を誇る、ライトゲーマー垂涎の最新リールなのです!!

なのでもし彼氏やご主人へのプレゼントに悩んでる女性がいたら絶対にこれをお勧めしちゃうぞっ!!

そんな感じでべた褒めの今回は・・・仕様と使用感をインプレレビューしちゃうぞって事なのです(笑)

それで追記で・・・名前がわからなかったお魚ちゃんの名前がフォロワーさんのお陰で判明したので追記しちゃった!!

興味がある方は・・・本文をどうぞってな感じなのです(笑)

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ライトリール シマノソアレBB C2000PGSS インプレ [釣り:メバル:リール]

安くて使いやすい、ライトゲーム用リールの傑作!!


MAKI96_yubi15160219_TP_V.jpg

今回も夏らしく、ぐちゃぐちゃしてた本記事のリビジョン!!

みんなライトゲームに最適なロッド 月下美人76UL-S は試してみた??

ね、スッゴク使いやすいでしょ??

無冠の月下美人って1万円ほどと凄く安いのに基本性能バッチリなので、中級クラスのロッドを持っててもシーンによっては使いたくなる、そんな素晴らしい完成度の高いロッドなんだけど・・・

やっぱり合わせるリールによって使いやすさに差が出て釣果が変わってしまうのは当たり前っ!!

なので今回は ライトゲーム用ロッドの全てに使用できる、安価なのに壊れにくく回転が非常にスムーズなお買い得なリールであるシマノ ソアレBB を紹介したいと思うのです!!

と、本文に行く前に釣ると誰もが羨み、羨望のまなざしで見つめるのに比較的簡単に釣れちゃう高級魚であるメバルのルアー釣り(メバリング)をおさらいとして添付っ!!

【Youtube ”ルアルア チャンネル”】



実は今の夏の時期ってアジとイワシ、サバの季節で・・・正直、メバルはシーズンオフ(笑)

でもやっぱりみんなには基本を知ってもらいたいのでこの動画を見てもらいたいのです!!

理由はアジやイワシ、サバも基本的な狙い方はメバルとほぼ一緒!!

違うのはレンジと時間帯で・・・アジやイワシ、サバなどは朝マズメが一番釣れるし、レンジもキャストしたら表層からのテンションフォールでじっくり探れば必ず釣れるので、かなり遅めのフォール主体の釣り方で狙ってみてね!!

それで言い忘れてたので追記!!

アジとサバは一般的なJHにワームをセットすれば釣れちゃうけど・・・

イワシも実は簡単に釣れちゃうのです(笑)

イワシの場合は、1g~1.3gのJHに、ガルプ ベビーサーディン2インチのしっぽだけを切り取ってJHにちょんがけ(先端2mmほどのところをフックに通して残りは流す)すれば・・・かなりの確率でイワシが喰ってくるぞ!!

他にもいろいろ試したけど・・・イワシ用だとこれが一番、喰いつきが良かったかも??

あはは・・・こんな感じで超遊べるライトゲーム用リールのおすすめに・・・行っちゃうぞ!!

 
 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


釣り:メバル:リール ブログトップ