[カテゴリ] 釣り:必須の装備
So-net無料ブログ作成
釣り:必須の装備 ブログトップ

夜釣りに最適なヘッドライトのおススメ!! [釣り:必須の装備]

やっぱりLEDLENSER、GENTOS、ZEXUSしかないっしょ・・・でもPetzlもBlackdiamondもイイよね(笑)

IMARI20160807103519_TP_V.jpg

今回は久々に釣りネタで・・・夜釣りやキャンプに最適なヘッドライトのおススメ!!

実際、釣り場に行くと光量が少ないヘッドライトを買っちゃって、手元が見えずに苦労してる方が非常に多くて・・・

それじゃ、とてもじゃないけどラインの組み換えなんてできっこないよ・・・って、他人事ながらため息をついちゃったり??

ってな事で今回はおススメのヘッドライトランキング!!

ではテカテカと頭を光らせながら・・・行っちゃうぞ(笑)


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


魚に優しいフィッシュホルダーのおススメ!! [釣り:必須の装備]

魚を掴むのに最適なツールってどっち??


kawamura20160818403614_TP_V.jpg


今回も引き続き釣りネタで・・・ランディング時に超便利なツールのご紹介!!

このランディングとは、針に掛かった魚を”陸に上げる”って意味で、針を外す+体長を計測する+写真撮影を行う、などの為に釣り上げた魚を一旦、海中から陸上へと”水揚げ”する行為を指すんだけど・・・

残念なことにランディングに関して誤った認識を持ってる方が多すぎる!!

折角、キャッチした魚を生きたままリリースしてるのに、ランディング時の誤った行為が元で元気だった魚をむざむざ殺しちゃってるのが問題だと思うんだよね(泣)

なのでこれを機会に認識を改めてもらって・・・

命あるお魚ちゃんを元気なまま、海に戻してあげてほしいと願うのです!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


安くて使いやすいタモ(玉網)のオススメ!! [釣り:必須の装備]

釣行時にはランディングネットを持っていこうの巻!!


150415122579_TP_V.jpg


今回はお馴染み、釣行時に必須の・・・

ランディングネットに関する記事!!

ランディングネットとは玉網(たまあみ、タモ)の事で一般的にはタモと呼ばれる、魚を掬うアミの事!!

そんな私達はタモが無いとどんな釣りでも怖くてできないんだけど、世の中には勇者たちが沢山いて・・・

タモ無しで釣りしてる人たちが大勢いる!?

でもこんな不人気ブログでも読みに来てくれてる優しいみんなには・・・

人よりも絶対に有利だからタモを使ってもらいたい!!

って思ってるので、今からその理由をウダウダ書いちゃうぞ!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


釣り:必須の装備 ブログトップ