[カテゴリ] 釣り:防寒対策
So-net無料ブログ作成
釣り:防寒対策 ブログトップ

1個数十円ほどのあるモノを利用して長時間、体全体を温める方法!! [釣り:防寒対策]

超暖かい防寒効果を長時間、発揮させる方法とは??

44.5cmのクロダイちゃんwith友歌さん.jpg

今回のテーマに行く前にちょいと自慢話っ・・・って、うわっ・・・かっこわるぅ~(泣)

そんな極寒の昨夜、釣り上げたお魚ちゃんってクロダイで・・・

河村友歌さんとの比較で分かるようにかなりの大物で全長がなんと4.45メートル(驚っ)

って、合成写真なのでそんなわけないじゃんねぇ~・・・実はたったの0.445メートルしかないので、分かりやすく言っちゃうとと44.5cmって事っ(笑)

あはは・・・とは言っても最近の東京湾では大きい方でかなり嬉しかったので、折角なので無料で使用できる写真加工ソフトの”GIMP”(ギンプorジーアイエムピー)を使用して遊んでみちゃったっ(笑)

そんなクロダイちゃんってWIKIによると40cmになるまで9年ほどかかるそうなので・・・ギリギリ10年超えかなってな感じ・・・って、多分ね!!

おっとっと・・・話がそれちゃったけど今回はそんな自慢話がテーマではなく、前回から続く『超暖かい、おススメの防寒ウエア』の番外編!!

ありゃりゃ・・・インナーを紹介しただけでもう番外編なのって非難されちゃいそうだけど・・・実はそのインナーにある工夫をすれば、かなり暖かく・・・状況によっては暑すぎるほど感じちゃう事もあるのでこの極寒の時期には最適かなぁ~ってね!!

そんなあるひと工夫のし方に行っちゃうぞっ・・・って、その前に・・・

この工夫はあくまでも自己責任でって事を了承した方のみ、行うようにしてね!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

超暖かい、おススメの防寒ウエア Part 1!! [釣り:防寒対策]

防寒レイヤーの考え方と発熱透湿インナーのおススメ!!

yuka0I9A4460_TP_V.jpg

今回は季節に合わせて真冬用ウエアをテーマにした新記事!!

いやあ~、新テーマって久しぶりですなぁ~ってな感じなんだけど・・・防寒ウエアを記事にするのが遅すぎた?ってな感じでちょいと焦ってたり??

実は昨年の10月頃から書き始めてたんだけど、その前にやらなきゃならない事が沢山あって・・・

正直、今まで忘れてたので・・・ホントにごめんなさい!!

そんな感じで釣りをしない方にも参考となるようにと慌てて加筆してたんだけど、やっぱり長文になっちゃっいそうな雰囲気がプンプンしてるので・・・

今回は防寒着の説明と最適なレイヤー(重ね着)の仕方、そしてインナーのおススメを重点的に紹介しちゃうぞ!!

そんなふわふわ記事だけど・・・少しは皆さんの参考になればいいなぁ~って思いつつ、行きまっしょいっ!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション
釣り:防寒対策 ブログトップ