迷惑コメントって・・・厄介だよねーっ!!
So-net無料ブログ作成
検索選択

迷惑コメントって・・・厄介だよねーっ!! [ブログ:迷惑コメント]

本筋を外した発言には、まったく意味が無いのです!!

IMARIC20160805310323_TP_V.jpg



さて今回は・・・『本筋を大きく逸脱したコメントのインプレレビュー考察(笑)』



ここで追記で・・・

実は本記事には天邪鬼的な『心理誘導』があったんだけど・・・みんな気が付いたかな??

それは最後に追記したので気になる方はどうぞってな感じ!!

ではここから、本文に行っちゃうぞ!!



それで該当するコメントは『The Cove』に頂いた『自分の名前すら書けない方』から頂いたモノで・・・

最初、コメントを読んだ時には・・・

『で・・・結局、何が言いたいの??』

って、数分ほど固まっちゃったくらい・・・

大きく本筋を外して些細な一文に固執して攻撃してきた酷い内容のモノ!!

それでも記事を読んでくれた方には違いなく、放置するには余りに可哀そうなので・・・

指摘するポイントが間違っていることに気が付いてほしくて返信コメを差し上げたんだけど・・・

それも無視して再度、身勝手なコメントを送ってよこしたんだよね(泣)

ホント・・・クマったもんだ!!

そんな困ったさんのコメントを考察し、何故、彼が本筋を外した”偏狭な自分の考え”に固執し続けるのか??

その背景と理由を考察していきたいと思うのです!!

あはは・・・みんなもブログやSNSなどをやっているとこういった無駄な批判コメントなどが多く来るでしょ??

そういった際に少しでも助けになるかなってのもあるけど・・・

って言っても、私なんかの考察じゃ、助けにはならないよね(笑)

ま、誰にでもこんな嫌がらせ的な貰い事故・・・経験があるでしょ??

そんな時に、可哀そうな人もいるもんだねって、生暖かい目で見れるようになってもらえれば嬉しいなって事!!

ってな感じで・・・行きまっしょい!!


 



本筋を外した発言にはまったく意味がないのです!!


始まりは映画の『The Cove』レビューに寄せられた一通のコメントで、簡単な流れを説明すると・・・

・『The Cove』がアカデミー賞を取れたのは、米国による米国企業救済の為のプロパガンダであり、日本バッシングの一環である

って事が本筋にあって・・・

・破たんした(しそうな)米国企業を救済する為に何故、日本人が搾取されてるの??

って流れで一例として書いた例え話に冒頭で紹介した『自分の名前すら書けない方』が喰いついたのです!!

そのコメントとは・・・

『マンション賃料はかなり語弊があると思います。

NY、LA、ロンドン、パリ、香港の中心部は23区より高いですよ。

東京は港区でもワンルーム30平米程度で10万くらいで探せますけど、上記はかなり厳しいですよ。

間違いなく日本だけ異常に高いということはないです。

by お名前(必須) (2017-06-27 10:06)』

ねっ、理解不能でしょ??

あくまでも『The Cove』っていう映画の話をしてるのに・・・だよ??

なのに、喰いついたのが・・・そっち??

結局、何が言いたいの??って・・・唖然としちゃった(笑)

これって、例えていうとさ・・・

東京から京都まで深夜高速バスで行くことにして・・・

途中で停車したパーキングエリア内の売店の御飯が不味かったって・・・

乗車してるバス会社に文句を言ってる感じでしょ??

どう考えても喰いつく場所がおかしい!!

えっ、まだわかりにくい??

じゃあさ・・・合コンに行ってさ・・・

超可愛い女の子に声を掛けたんだけど、あまりにしつこくしたので無視されて・・・

ムカついたので終わった後に合コンに誘ってくれた友人に文句を言ってる!!

的な感じって言えば理解してもらえるかな??

これって要は・・・大きく本筋を外してるって事!!

実はこういう直情型の人って、自分が知ってる狭い分野に固執して自分の考えを他人に押し付ける傾向にあり・・・

総じてマクロ的な視野で物事を見ることも判断することもできないって欠点があるんだよね!!

なんて・・・器がちっちゃいの??

って、ホントはこんな言葉は使いたくないけど・・・

コメントをくださった方には卑劣さも見え隠れするので、この際使っちゃうぞ!!

その理由は・・・次章で!!






少しは物事を考えられる人間かと思った私がバカでした!!

ソネットブログをやってる方ならわかってるだろうけど、コメント欄の氏名欄には『名前』を入力しないと書き込めない決まりになってる!!

でも上記、コメント欄の名前欄を見てみて!!

by お名前(必須)』ってなってる!!

まあ、誰でもコメントを書き込めるように設定してる私がいけないんだけど・・・

『自分の名前すら明かせない人物』なんて、ろくなことを書かないって典型的な例だって事で・・・

名前を明かさない=卑劣だって事!!

自分は何を書き込んでも責任を取らず、傍観者のままでいられて無事・・・だからこそ名前を書かないんでしょ??

って事はその発言には何一つ、真実や思いやり、親切心もないって事になって・・・

ただの迷惑な壁の落書きと同じ状態だって事!!

そんな迷惑メール的な書き込みなんて無視してバッサリ削除してやればいいんだろうけど・・・

少しは物事を考えられる人間なのかな?・・・って、期待しちゃったんだよね(泣)

なので暗に彼が本筋を外しているって事を理解してもらいたくて、敢えて返信したのです!!

それがこのコメント・・・

『むうぴょんこ: 

確かにNYやロンドンのダウンタウンでの賃料は日本よりも高いよ??

でもそれを言ったら銀座や六本木・・・他には新宿や白金、成城などは・・・とんでもなく安いとこもあるのでふさわしくなかったね(笑)


でも銀座や六本木、虎ノ門などは高すぎでしょ!!


って、ちょいと話がずれちゃったけど、でもね、この例ってあくまでも一般論ってお話し!!


要はね、日本人が得ている平均国民年収に対して、高すぎるって事が言いたくて・・・


それを踏まえて、問題はどこにあるのかって考えて欲しいって事なのです!!


結局、法外なリビングコストがかかる日本人が何故、他国の負債を肩代わりしないといけないのか??


それが問題じゃないのかな??


まあ、経済って国境なんて無い活動だから、法的にも道義的にも問題はないんだけど・・・

余りに馬鹿にされすぎじゃないのって思うのです!!


えへへ・・・理解してもらえたかな??


by むうぴょんこ  (2017-06-27 14:20) 』


でも・・・期待した私がバカでした!!

彼は私の親切心を踏みにじった挙句、まったく理解しないまま・・・

本筋から大きく逸脱した自己の身勝手な主張を更に重ねてきたのです!!





ホント・・・〇鹿なの??

そんな彼の返信コメントはこちら!!

『お名前(必須):

ぜんぜん言い争うつもりも批判するつもりもありませんが

銀座や虎ノ門あたりでも坪350~550くらいで新築マンションを買うことをできますが


マンハッタンやサンフランシスコでは到底無理で、銀座の1.5から2倍くらいします。


年収1000万程度じゃ家族を養っていくのも苦しいですし


中流家庭以下が厳しいのは各国共通かと思います。
例えばですが

http://census.socialexplorer.com/young-adults/#/report/full/county/06075


米国国勢調査でサンフランシスコの18~34歳までのフルタイムワーカーの平均年収が6万ドル以下ですので

家賃相場が1ベッドルームの平均家賃は月額3560ドルと言われてますので


http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170619/mcb1706190500006-n1.htm

よっぽど日本より乖離してると思います。

上記のようにフランス・イギリス・アメリカ・シンガポールなどの都心部はリビングコストと比較すると前述の

先進国の中で日本は安いほうかと思いますが


どのようなデータをもとにお話なさっているでしょうか?

coveが偏光的なのは理解してますが、それとは別にリビングコストは日本はけっして高くないですよ。


by お名前(必須) (2017-06-27 16:36)』

ねえ、君って・・・トコトン、〇鹿なの??

何かを述べる前に本文と質問をよく読みなさいって!!

一般的な諸外国の例えとして比較して、『適正な価格』を提示してるんだよ??

それなのに世界でも有数の高価な地域の中でも更に高級とされる高級住宅地の数字をもって・・・

フランス・イギリス・アメリカ・シンガポールなどの都心部はリビングコストと比較すると前述の

先進国の中で日本は安いほうかと思いますが、
どのようなデータをもとにお話なさっているでしょうか?

と、面倒くさい話を進めてるの??

あのね・・・『適正=適切』って言葉の意味を知ってるの??

・適切:状況・目的などにぴったり当てはまること。その場や物事にふさわしいこと。また、そのさま。

って事でしょ??

なのに割高な高級住宅地と比較して日本は決して高くないって言いきってるので・・・

ホント・・・〇鹿なの??

って感じなのです・・・って、そもそもさ・・・

ぜんぜん言い争うつもりも批判するつもりもありませんが』って言ってるけど・・・

勝手に喧嘩を吹っかけてきてるし、ブログ内容ではなく、些細な一例のみに固執して思いっきり批判してるじゃん!!

いったい、どの口がそんな馬鹿な事を言ってるの??

そのズルくて卑劣な物言い・・・絶対にやめた方がいいって真摯に忠告するぞ??





卑劣な彼の素性の考察!!

そんな感じで全文に責任逃れをしたい狡さ、身勝手な自己主張、他人の気持ちに配慮できない矮小で卑劣な性格が浮かび上がってきた彼なんだけど・・・

上記添付したように、本筋から大きく逸脱した的外れのコメントを送ってきてる!!

そもそも論でさ・・・

『The Cove』について話してるのに、マンションや不動産の話を無理やり送り付けてくるって・・・どーいう事??

あのさ・・・これがマンションや土地の話ならいくらでもデータを添付して完膚なきまでに叩きのめしてあげるよ??

でもさ、私にはそんなテーマも、ましてや面倒くさい説明などにも全く興味が無いの!!

キミに興味があるからって他人のブログに、他人の気持ちも配慮せずに、本筋を大きく逸脱した身勝手な自己主張を送り付けてくるって・・・

常軌を逸してるぞ??

それからさ、日本のリビングコストは決して高くないって信じてるとしたら・・・

キミは世間から相当ずれたヤバイ人だって事!!

もしかして大企業病に染まりきった中間駄目リーマン??

それとも何をやっても許される公務員??

うーん・・・キミの言動を考察すると・・・

・40代前後の男性

・大卒だが、中程度の大学・・・いやもしかすると三流もあり得るかも??

・仕事場では信用が無く、責任ある業務は任せてもらえず、ダメ社員扱いをされている

・不動産関係に関連する企業や役所、もしくは不動産を購入した経験がある

・名ばかりの管理職で数名の後輩がいる(ワンマン社長の可能性も有り)

・営業もしくは企画、総務、経営戦略などの間接部門・・・ってな感じ??

これらのイメージがコメントから浮き上がってくるんだけど・・・あってるのかな??

まずは40代前後の男性ってポイントからで・・・

コメントの物言いが終始、上から目線!!

これはある程度の社会人経験が無いと構築されないので自然にって事!!

それにプラスして、こうした『無意味な発言』を無責任に行えるのはギリギリ40歳までが限界で・・・

もしこうした発言を40代後半・・・もしくはそれ以上の方が行っていたとしたら・・・

〇鹿を通り越して、完全にあっち側に行っちゃってるので気を付けた方がいいぞ??

って・・・年齢がそれ以下でも完全にあっち側の精神状態なので、もう無理かもね(泣)

それで中身が無い自己発言に説得力を持たせようとする文章力・・・があるんだけど・・・

そもそも論理思考が破たんしてるので、おバカな人には通用するかもしれないけど、大抵は一瞬でメッキがはがれて信用ならない奴って評価が与えられてるはず!!

なので結構、社内では『はったりだけのダメ社員』と陰口をたたかれている可能性が??

それで大卒ってのは・・・

短期間で批判するデータを集めてきた速さを評価したって感じ!!

でもね・・・やっぱり収集するデータが間違ってて本筋を外しているデータには何の意味もないよ??

不動産関係って思うのは、病的に不動産にこだわるので業務上、関わっているか、興味があるって事!!

管理職っていうのは、文言からある程度の年齢にいってると思われるので・・・

実際の業務でも本筋を外しまくってるだろうけど、年齢でプロパーだと役職はつかないリーダー職にあるだろうと思われるから!!

あっ、それでプロパーって思うのは・・・

コメントの内容に偏った思い込みと偏見、そして柔軟性に欠けた思考回路の欠如が感じられるから!!

実は中途採用者などは複数の企業を経験していることが多く、会社ごとに違う社風があるのを実感しているので柔軟な思考回路の持ち主が多い事になって・・・

でも一社だけしか経験していないプロパーや中途でも同業界の一社ほどしか経験していない方は・・・

その企業の偏った社風が絶対だと思い込んでいて、それを他人にも強要することが多いので・・・

年齢にしては社会経験が少なそうなので、多分、プロパーで今の会社にずっとしがみついているんだろうと!!

それでダメ社員とのレッテルを張られているってのは・・・

仕事ができる人間ってのはある程度、常識があって、頭が良くないと無理っ!!

なので少しでも頭が良くてIQが高いのなら・・・

相手の気持ちと出方を察して、そもそも喧嘩にしかならない無意味なコメントなんて投稿しないし、無駄な発言もしないのです!!

後、営業(社長の可能性も有り)って思うのは・・・

朝礼が終わって机に座って一段落着いた10:06分に最初のコメント、そして・・・

二番目のコメントは午後に帰社して16:00頃からデータを集めて、定時前の16:46に送付してきてるから!!

って、今どき17時定時なんて企業はない(ほとんどの企業は17:30が定時)ので・・・

会社勤務だと思うんだけど、人格が破たんしており、無責任さが強く見受けられるので、お役所の線も捨てがたいって事なのです!!





へこたれずに頑張れば、それなりに幸せになれるぞって事!!

そんな彼でも好ましいと思えるポイントが三つある!!

・本筋を外してるけどコメントをしてきた勇気と根性、そして見知らぬ人(社会)と関わろうとする積極性

・データの収集能力とはったりをかます能力

そして前の説明とは正反対なので困惑するだろうけど・・・

・違うと思えるものに対して違うといえる心の純粋さ

この純粋さっていきなり出てきたので、みんな困惑しただろうけど・・・

彼ってかなり卑劣で器が小さいダメな面ばかりが表に出てきてしまってるけど・・・

本質は純粋で正義感が強いってのが根底にあるからこそってのがあるのです!!

だって、何事にもいい加減な人なら違うと思ってもコメントすらしてこないだろうからね(笑)

この元々の彼の本質は長年にわたる周りの環境と歪んだ彼への評価により、だんだんとネジくれ曲がっていき・・・

最終的に器の小さい卑劣な男となったって事!!

だからね、それら彼を追いつめている周りの環境がダメって事で・・・

彼がそれら負の環境を『ま、いっかぁー』って素直に受け入れられるようになった暁には・・・

彼本来の陽気さと行動力、そして積極性が出てきて、素晴らしい人間へと生まれ変わることができると思うのです!!

でも相当歪んでるので、そこまで達観するのは・・・かなり時間がかかるかもしれないけどね??

ま、そんな時は・・・また私(たち)のブログに批判的なコメントでもいいので書き込んでね(笑)

また返り討ちにしてあげるので(笑)

でも落ち込んじゃだめだぞ??

これを機に・・・負けて堪るかって奮起して自分を良い方向に変える努力をしましょ!!

自分が変われば周りも変わる!!

悪意を与えれば十倍になって返ってくるけど、幸せを与えても1/10も返ってこないので最初はへこむだろうけど・・・

でもそれが当たり前!!

そうやって幸せを与え続ければ、いつか自分に思わぬ幸せが絶対に返ってくるぞって事!!

そうすれば自分もいつの間にか、幸せになってるのです!!

なので冒頭に『フォーチュンクッキー』を添付したのだけど・・・

ウジウジして不満ばかり漏らしてても人生損するだけだぞって事!!

へこたれずに頑張れば、それなりに幸せになれる!!

そう思って頑張る気持ちがキミにも沸いたことを祈りつつ・・・

これを読んでくれてる皆さんにも幸せが訪れますようにってな感じで・・・

今回は私の独断記事なので私だけの署名を書きこみつつ・・・

みなさま・・・ごきげんよーって事なのです!!





追記:実は本記事には『裏』があったのです!!

ここで追記で・・・

『お名前(必須)』さん・・・怒らせちゃってゴメンね!!

実は最初のコメントを戴いたときに、これをテーマに記事を書くことを思いついちゃって・・・

それで記事の結論として最終的な流れまでイメージして・・・

それが本記事へのコメントでドンピシャに嵌ったので『やったぁー』てな感じなのです!!

なのでホントにゴメン・・・『お名前(必須)』さんの悔しい心理を誘導して思いっきり利用させてもらっちゃいましたっ!!

うわぁ・・・私って本当に性格悪いよね??

でもコントロールできない他人の行動を言葉で誘導して自分が思う結論に導いていくって非常に難しい反面、興味深くて・・・

なので本当に私って・・・性格悪くてごめんなさいっ!!

こんなコメディみたいな今件で、みんなに強く認識してもらいたいことは・・・

こういった迷惑行為を行う人の目的はただ一つ・・・

『目についた”敵”を罵ってバッシングしたい』って事だけ!!

そうなんです!!

記事内容を充実させたいとか・・・

理解を深めたいとか・・・

相手を思ってとか・・・

指摘された状況を良くするためにはどうしたらいいのか・・・

などの相手を思いやる親切心からの提案などではなく・・・

悪意丸出しの『目についた相手をぎゃふんと言わせたい』って卑劣な思いだけなのです!!

なので今回のケースでも一方的な自己主張しかなく、こっちの主張など最初から聞くつもりもなかったでしょ??

なので例え彼が言うまま、膨大なデータを提出したとしても、彼は絶対に納得はしないのです!!

だって目的はあくまでも『他人を誹謗中傷したい』って歪んだ狙いしかないから!!

なので最初からまともに相手をしなかったのです!!

そうしたら、ほら・・・

同じ質問を繰り返して、最後には何の根拠もなく全てを否定して、更に誹謗中傷コメントまで行ったでしょ??

そういう一連の流れが最初のコメントの文面から感じられたので、彼には本筋がどこにあるのかって様子を見たんだけど・・・

そうしたら最後は『こういう迷惑行為を行う人にありがちな典型的な結末』にドンピシャに嵌ったって感じなので思わず、やったぁーって(笑)

だけどここまでやり込めちゃったらもう読んでくれてないよね??

読んでくれてることを願いつつ、真摯な態度で常識的なアドバイスを差し上げると・・・

やっぱり個人ブログってネットでの個人宅的な私的なモノであり・・・

家主の好意で無償で訪問者に提供される『記事という”食事”』的なモノに対して・・・

例え自分が納得(不味いと感じても)できなくても、家主(ブログ管理人)に対する敬意は必須だし・・・

ましてや会社の業務ではないのだから、裏付けデータの提出をブログ管理人に執拗に何度も求めるのは筋違いだし・・・

もし提示された内容で納得できなければ、『お名前(必須)』さんの個人ブログで本記事をベースに新たに記事を作成すれば良いので・・・

些細な重箱の隅を何度もコメントしてクレームをつける行為は、常識を逸脱したマナー違反だって強く思うのです!!

ってな、また面倒くさいことをもっと書いちゃいそうになるのでこれくらいにしとくけど・・・

『お名前(必須)』さんの好ましいポイントはホントだぞ??

なのでそのマナー違反さえなければ、みんなから愛される素敵な人物になれると思うのです!!

なので、頑張って!!

ではではぁーっ!!




Mu From Tokyo でしたぁ~!!


 

nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 7

お名前(必須)

返信がここに来ていたので書き込みますけど、
おっしゃっりたいことの大筋は理解しますが、ミスリードが多すぎて
貴方様の意図がぼやけてしまっていて残念です。

>同じく東京23区の賃貸マンションの賃貸料だって、一般的な諸外国の床面積と比べて1/5~1/20程度しかないんだから、実際の賃料もワンルーム(20平方メートル)3万円、2LDK(50平方メートル)6万円など、1/3~1/20程度が本来の適正価格でしょっ!!

この内容が間違っていませんかと言ってるだけの話で、卑劣だろうとなんだろうと言われても構いませんが
公表された実際の事実と違うと言ってるだけのことです。


Coveが偏好的なのは同意しますが
貴方様のいう>それって世界の主な先進国と比べると・・・
の他の項目も事実と乖離してまして、適正という数字のロジックが不明なんですよ。


高速料金や電車運賃も、大雑把に言えばインフラ維持や新設に多大なコストがかかるので、それを一律で税金で負担するのか利用者が分配負担するのかの差ですし
日本は多くの高速道路が利用者が分配負担するという政策なわけで
交通インフラが安い先進国は単純に税金で作っているからというだけです。

電気ガス水道のライフラインのコストも高すぎる根拠が不明です。
http://www.caa.go.jp/information/koukyou/doukou/doukou03.html
消費者庁のデータを見ても明らかです。

アメリカの自動車会社のビッグスリーが破綻したのも、日本車の台頭が主な原因ではないです。
世界的な金融危機の影響で車が売れなくなり、そこに労働組合の強い企業風土があり労働賃金などの莫大なコストがかさんだことや原油高騰が重なった複合要因です。
日本車がビッグスリーを倒産させるほど売れていたわけではありません。
リーマン・ショック時は同時に日本車の売り上げも落ちてます。


虚構やプロパガンダを批判するのに事実と反する内容で批判するのは
同じようなことをしてるだけに思えて、失礼ながら滑稽に見えます。


単純な興味として
自身の知ってる事実と違う本当の事実があるというなら謝罪いたします。
もしそういった自分の知らない事実があるのであれば知りたいという興味はありますので新たに記事を書いていただくこと希望します。
by お名前(必須) (2017-06-28 21:51) 

とおりががり

こんな内容を投稿して反論とか相当卑劣だねw

本筋が、
「某国の強大な力により適正ではない無駄に高い金を払わされて搾取されている」ということを言ってるんだからさ
その根拠の一つだけみても
世界の先進国と比べて首都圏の土地価格が1/10〜1000が適当っていってみたものの
無名の人が言ってるように、世界の先進国の首都圏の土地価格はもっと高いんだから根拠が破綻してるでしょ
ちょっと調べたらすぐ出てくるよ?

その他も否定されてるけど、政府の発表してる雇用統計やら公共料金の価格差なんかが嘘だというならそういう根拠を出せば良いし
ネチネチ長文書いてないで素直に日本だけ適正以上という根拠になる数字出して反論すれば良いじゃないの?

こんな適当な根拠のない勝手な思い込みで思想誘導してたらそれこそプロパカンダでしょ
by とおりががり (2017-06-29 00:35) 

むうぴょんこ

ねえ…まだやってるの??
by むうぴょんこ (2017-06-29 01:27) 

いっぷく

私も、これまでブログ記事で色々なコメントをいただきましたが、トートロジーについては文句を述べるようにしています。
トートロジー。記事と直接関連する異論反論余談ではない、コメント主の自己満足的主観。
ここに書いて何の意味があんの? と思います。
by いっぷく (2017-06-29 16:58) 

むうぴょんこ

いっぷくさん、フォローしてくれてありがとっ!!
えへへ・・・ちょいと大暴走しちゃいました!!
反省-っ!!
by むうぴょんこ (2017-06-30 11:04) 

お名前(必須)

都市部の家賃が高すぎとおっしゃる東京が、都市の2ベッドルームのコストが世界比較で10位なんですが。。。
http://www.businessinsider.com/most-expensive-cities-around-the-world-to-rent-a-2-bedroom-apartment-2017-5/#2-hong-kong-3237-20

リビングコストとか不明な造語使ってる時点でいろいろ突っ込みどころがあるんですが
https://www.expatistan.com/cost-of-living/index
生活費のランキングで世界の都市比較で東京はトップ10にも全く入りません。

算出方法がいろいろあるので別サイトもだしておきますが
https://www.numbeo.com/cost-of-living/rankings.jsp
この手で有名なNUMBEOですら26位です。


日本は搾取されてる→されてない
米企業の負債を日本が肩代わりしてる→してない
自国を守るために他国を貶めてる→どこの国も多少なりとも自国優先の政策をするのは当たり前
先進国と比べて家賃が高い→高くない
先進国の都市部比較で日本の家賃は無駄に高い→全く高くない。むしろ安い。
ライフラインコストが日本は高い→先進国比較で大差ない。
リビングコストが日本は先進国と比べて高い→確実に日本は先進国比較で安い。

税金や保険制度など全部に目をつぶって、一部に物品等に絞って比較をすれば安いものもあるかもしれないが
それは他がそれを補っているから。
住むに必要なコストは日本は先進国の中ではるかに低い方です。


あんな記事を妄想で書く情強気取った情報弱者さんを相手するのもバカバカしくなってきたので、もう個人の妄想ブログをいちいち指摘する気も見る気も起きませんが、
覆せるリソースのひとつでもあげていただけるのであれば、いつかまた興味を持つかもしれません(笑)

釣り記事はまあ面白おかしく書いてらっしゃるので、余計なことを書かずに釣り記事限定にしておいたほうが信憑性を損なわないでいられると思いますよ(笑)
まあ余計なお世話ですが(笑)
by お名前(必須) (2017-06-30 12:20) 

むうぴょんこ




はいはい・・・ご苦労様でした(笑)




by むうぴょんこ (2017-06-30 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: