橘いずみ 衝撃の心の叫びを聞けぇーっ!!
So-net無料ブログ作成
検索選択

橘いずみ 衝撃の心の叫びを聞けぇーっ!! [邦楽:この歌が凄い編]

でも・・・心が痛んでる時にはトコトン向かないので注意してねって事!!



今回は前回に続いて『この歌がすごい』で・・・『橘いずみさんがすごい』!!

実はTwitterで『過去、好きだった歌特集』を勝手にアップして遊んでたんだけど、改めて聴いてみると橘さんの歌って・・・

自分が一番隠したい、弱い心の叫びを表現してるのでグサって来るけど、それが非常に心地よくて・・・

建前ばかりが先行して、本音が言えない現代の息苦しい社会では一服の清涼剤となるのです!!

でも気を付けて欲しいのはトコトン心が痛んでるときに聴いちゃうと・・・

余りの衝撃に完全に心が壊れちゃうかもしれないのでホントに注意してね!!

そんな衝撃的な橘いずみさん・・・行っちゃうぞ!!

 



後はご自分で判断してくださいなって事(笑)


それで今回の記事をきっかけに改めて橘いずみさん(たちばないずみ)を調べてみると・・・

なんと榊いずみさん(さかきいずみ)に改名されてた??

ありゃりゃ全く知らなかった・・・ゴメン・・・って、榊さんとご結婚されたので、さかきさんか・・・ってな事で納得っ!!

でもちょいと榊さんでは私の中のイメージが違っちゃうので本記事では橘さんで押し通しちゃうぞ(笑)

そんな橘さんって1992年にデビューされてるんだけど、別名、『女尾崎豊』って言われてるくらい、社会への風刺、自虐的でどろどろの心情を歌った歌詞、そして韻を踏むラップ的な言い回しなど、今から見てもかなり異色のシンガーで・・・

ちょいとデビューが早すぎた??って、思っちゃうくらい衝撃的な方なのです!!

そんな彼女の一番のおすすめは冒頭に挙げた最も衝撃的な内容の『失格』なんだけど、みんな聴いてくれたかな??

そんな彼女の主な傑作ってたくさんあるので、主なおススメを添付!!







最近の歌って格好はそれなりに見えるけど、内容が・・・

愛の歌だの、ガキっぽい幼稚な歌ばかりが溢れてて・・・

ホント・・・〇鹿じゃないの!!

って思っちゃうこともしばしばで・・・

そんな風潮に激しく活を入れる橘さんの歌って最高だと思うのです!!

そんな彼女の歌ってほぼこんな感じなので・・・

ぐちゃぐちゃ説明しても何の意味もなさないって事!!

なので・・・

あとはご自分で判断してくださいなって思うのですっ(笑)





【関連記事】

Mr.Children 日本人の心を代弁する最高のバンド!!

マクロスF 菅野よう子さん、May'nさんと中島愛さんが凄すぎる!!

Perfume 幅広い層から熱い支持を受ける最高のガールズユニット!!

MISIA 思わず感動しちゃう最高の歌姫!!

倖田來未 Moon Crying 最高に泣ける名曲!!

邦楽史上 最高の歌姫 ZARDが凄い!!

井上昌己さんの歌って超可愛いぞっ(笑)

松田樹利亜さんって最高に格好良くて可愛いぞって話!!

福原美穂さんの歌と超可愛い井上真央さんの話(笑)





こんな感じでサラッと今回はおしまい!!

これをきっかけに橘いずみさんにはまっちゃって・・・

とんでもない天邪鬼な性格になっても当方は一切関知しませんので悪しからず(笑)

ではそんな懸念を表明しつつ・・・みなさま、ごきげんよぉーって事なのです!!





Pyoko & Mu From Tokyoでしたぁ~!!

 

nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 3

笠原嘉

むうぴょんこさん 訪問ありがとうございます。^^

あれ自衛隊のヘリなのかなーー? 
炎天下の中、ぼーっとしていたので、はっきりと
覚えていないのですが、灰色をしていました。
報道用ヘリかなー 自衛隊じゃないとも断言
できないし・・・ 
ひねくれた見方をすれば人が作った鉄の塊(かたまり)
が人を載せて空を飛んでいる。 ^^;

でも見てくださり嬉しいです。 ^^
今後ともよろしくお願いいたします。
by 笠原嘉 (2017-07-13 11:03) 

笠原嘉

あとこの国はyes no を はっきり言わない、お茶を
濁す(にごす)国なので。本音はなかなか言えないん
です。(余談ですけど)。あの曲はまさに本音ですね。
同感です。(悲しい)
by 笠原嘉 (2017-07-13 11:07) 

むうぴょんこ

笠原さん、おはよぉー!!
うんうん、多分、自衛隊のヘリで・・・
特徴的なダブルのタンデムローターからボーイング社のチヌークを川重がOEM生産してるCH-47Jだと思うのです!!
って事は・・・軍事用なので民間は所有、使用できないヘリって事になって・・・自衛隊、もしくは米軍でしかありえないって事になるのです!!
因みに毎年11月3日に行われる入間基地での航空祭ではこのCH-47Jでポロポロ部隊・・・あはは・・・これって私たちだけの言い方で・・・パラシュート部隊の降下時、山火事などの放水(散水)などに幅広く使用されてるのでよく見かける機体だったり??
それで米軍の場合は横田基地、厚木基地などにお配備されてて当然、原子力空母にも搭載されてるので、それら基地の近くだと米軍の可能性があるかもね??

それでご指摘の通り、全装備重量が22680KGとされる鉄の塊が頭上を飛ぶなんて・・・怖いよねぇー!!
えへへ・・・子供の頃にRCヘリを持ってて・・・それがすごく不思議で色々ローターの形状を変えて試してみたりしてたかも??

それで結局・・・飛行機の主翼を小型化、回転させて揚力を得てるだけのシンプルな構造ってわかって・・・これってダ・ヴィンチが設計したヘリと構造が全く一緒じゃんって思っちゃったり(笑)

それで話は戻って橘さんの歌って正しく本音だよね・・・でも絶対に言ってはならないってモノだけど・・・なのですっきりしちゃうのです!!

あはは・・・クマったもんだねぇーっ!!
by むうぴょんこ (2017-07-13 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: