マクロスF 菅野よう子さん、May'nさんと中島愛さんが凄すぎる!!
So-net無料ブログ作成
検索選択

マクロスF 菅野よう子さん、May'nさんと中島愛さんが凄すぎる!! [邦楽:この歌が凄い編]

菅野よう子さんの傑作曲を圧倒的な歌唱力で歌い上げる世界に誇れる歌姫たち!!



今回も同じくグチャグチャだった・・・『May'nさんと中島愛(めぐみ)さんの歌唱力がすごい』を改訂しちゃうぞっ!!

それでさ、何故こんなにも歌唱力があって人を惹きつける良い歌を歌うシンガーたちが世間からはスルー状態なの??

ってな感じでちょいと悲しく思いながらも・・・ベースがアニメだから仕方ないよねってな感じ(泣)

やっぱりね、偏見と思い込みってすっごく怖くて・・・

上記、『LION』なんて圧倒的な完成度で特に男性は年齢問わず、すっごく好きな人が多いのに・・・

体面的には知らないって言いきっちゃう人が非常に多いのが勿体ないって思うのです!!

そんな歌中のMay'nさんってトコトン格好良いし、中島さんも可愛らしすぎるので、素直に見ればすっごく感動しちゃう名曲だと思うんだけど・・・

でもみんな知らないって、特に女性の前ではそう言っちゃうんだよね(泣)

そんな悲しい境遇にあるのでせめて私たちだけはいつまでも偏見で目を曇らさずに・・・

純粋な気持ちで良いモノは良いって素直に言い続けたいって思うのです!!

ってな感じでもう一つの名曲も添付ってな感じだけど、この『サヨナラノツバサ』って適当なオリジナルが無いので・・・

作曲者である菅野さん公認らしいバンドが作成したMVを添付!!

そんなオリジナルではないといっても編曲、音質、歌唱力で負けていない傑作なのでこちらも是非、聞いてもらいたいなぁって思うのです!!



ホントに何度も言うけど・・・

これら歌を聴かないと、人生損しちゃうぞってな感じ!!

なのでぜひ聴いてみてね・・・って思いながらもふわふわ行っちゃうのです(笑)

  


世界に誇る菅野よう子さんの楽曲は最高の感動曲ばかりだぞ!!

それで何故、こんなアニメ作品の歌を知ってるかっていうと・・・

実は子供時代に観た『超時空要塞マクロス劇場版 愛、おぼえていますか』が未だに大好き(笑)

でも残念な事に『愛おぼえていますか』以降、公開されてるシリーズ作品はどれも残念なモノばかりで・・・

実はマクロスフロンティアもアニメ本編はかなり苦手っ(泣)

従来の設定を蹂躙した脚本、唐突で無駄な萌え要素、マニアっぽい独りよがりな展開で◯森さんにはいくら最初のマクロスから参画してたからって・・・

これ以上マクロスの名を汚してくれるなって、大声で叫びたいほど!!

そんな感じなんだけど、流石マクロスの名を冠してるだけあって・・・

マクロスフロンティアの歌だけは最高で超感動して泣けてきちゃう!!

やっぱりそれって・・・

『曲調が長くて段取りやリズムが決まっているように聴こえるモノは途中で飽きてしまうので性に合わない!!』

って言ってる超天才で超天邪鬼な菅野よう子さんの才能のお陰だよねって事!!

なのではっきり言います!!

菅野よう子さんは世界に誇れる超天才だっ!!

それなのにこんな才能あふれる菅野さんがあまり認知されていないのか、それは世間に根深いアニメに対しての偏見と差別意識があるからじゃないのかな??

なので皆さんには・・・

是非この機会に間違った偏見と差別を捨てて聴いてほしいと願うのです!!

って言いながらも・・・別にアニメ本編は別に見なくていいよ??

って、ぼそっと言ってみたりしちゃうのはご愛敬って事で(笑)





絶対に聴くべき、最高の歌姫たちが歌う『ライオン』!!

冒頭に添付しちゃったけど最初の紹介はMay'nさんと中島愛さんが歌う『ライオン』!!

上記、MVは下記リンクの練り直し!!

【Youtube ”ライオン”】

https://www.youtube.com/watch?v=bQEiZ75CiuE

https://youtu.be/bQEiZ75CiuE

でもこの映像は共有埋め込みNGなのでリンクのみって事!!

それで聴いたら、歌唱力に圧倒されちゃうでしょ??

May'nさんと中島愛さんって盛り上がりとノリの良さで、最高に格好いいって思うのです!!





すっごく格好いいMay'nさんの『射手座★午後九時 Don't Be Late』!!

そんなノリが良いMay'nさんがソロで歌う『射手座★午後九時 Don't Be Late』も最高におススメ!!



ホント、May'nさんって音程、リズム、音域の全てが完璧!!

あるネットでの書き込みで、May'nさんの歌声がCDの再生帯域をオーバーしちゃったとか??

こんな歌手って最近じゃ全く見かけないでしょ??

なので、凄すぎでしょ!!

そんな彼女の歌声を満喫できるのがこの『射手座★午後九時』だったりするのです!!





最高の歌がてんこ盛りの『娘娘メドレー』!!

May'nさんってホントに最高の歌姫なんだけど、そんな彼女の才能に負けない・・・

優れた音楽センスとキュートな歌声を持ってるのが中島愛さん!!

そんな二人のデュエットはこの『娘娘メドレー』で、思いっきり堪能できるぞ!!



もしMay'nさんだけだとここまでのインパクトを与えなかったし、逆もまたしかり!!

May'nさんの圧倒的な歌声をしっかりと受け止めて、優しく包んでくれる中島愛さんの可愛らしい歌声も非常に魅力的でしょ??

こんな最高のデュエットを知らないなんて、ホントに勿体ないって思うぞ!!





可愛い中島さんの歌声も堪能してね!!

上記でMay'nさんのソロを紹介したので、ここでは可愛い中島愛さんの『ホシキラ』をご紹介っ!!



そして『放課後オーバーフロー』なんだけど・・・



かぶってて非常に聴きにくいので楽曲だけバージョンも添付(笑)



お二人の歌声も素敵だけど、作曲された菅野さんって改めて天才だと思わない??

話は変わって、みんなから怒られるかもしれないけど・・・

中島愛さんって、20世紀少年に出演した女優の平愛梨さんに似てない??

あはは・・・ちょいと思っただけです!!





ライブ映像って最高の感動曲ばかりだぞ!!

そんな感じで絶対に観て欲しいのはやっぱりご本人たちが歌うライブ映像!!

あんなにも動き回ってるのに音程を外さないなんて・・・

すっごいよねーって感嘆しちゃうのです!!



マクロスF 超時空スーパーライブ cosmic nyaan(コズミック娘) [DVD]

マクロスF 超時空スーパーライブ cosmic nyaan(コズミック娘) [DVD]

  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2012/05/27
  • メディア: DVD



マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]

マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

ホントに菅野よう子さん、May'nさん、中島愛さんって最高に素晴らしい!!

ホント・・・惜しみない称賛を贈りたい・・・本編以外ね(笑)

是非、皆さんもこれを機会に偏見を捨てて・・・

自由な考えと素直な眼で素晴らしい楽曲を堪能してほしいと思うのですっ!!




【関連記事】

Mr.Children 日本人の心を代弁する最高のバンド!!

Perfume 幅広い層から熱い支持を受ける最高のガールズユニット!!

MISIA 思わず感動しちゃう最高の歌姫!!

倖田來未 Moon Crying 最高に泣ける名曲!!

邦楽史上 最高の歌姫 ZARDが凄い!!

井上昌己さんの歌って超可愛いぞっ(笑)

松田樹利亜さんって最高に格好良くて可愛いぞって話!!

福原美穂さんの歌と超可愛い井上真央さんの話(笑)




今回もこれでおしまい!!

かなり改訂しちゃったけど、やっぱりごちゃごちゃしてるのって・・・暑苦しいよね(笑)

そんな感じで・・・ごきげんよぉーって事なのです!!



Pyonko & Mu From Tokyoでしたぁ~!!


 
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 6

ayasolo

こんにちわ!
コメント失礼致します
いや...ほんとおっしゃる通りです
サブカルに偏見があるがゆえに得られない物ってたくさん
あると思います アニソンなんてその代表格ですよね
今は本当に素晴らしい作品がたくさんあって
たくさんの素晴らしいアニソンがあって 全てモーラするには
時間と身体が足りないくらいですよね

私も特に フロンティア挿入歌はいわゆる「神曲」ばかりだと思います。ダイアモンドクレバスなどかなり泣かされました。。。
by ayasolo (2016-06-23 14:10) 

むうぴょんこ

ayasoloさん、コメントアリガトッ!!
ホント、こういう神曲があるのに偏見で聴かないなんてもったいなさすぎなんです・・・
あっ、言われるまでダイアモンドクレバスを忘れてた(笑)
どっしよ~かな??
でも・・・ま、いっかぁ~!!
あんまり詰め込み過ぎるのも良くないし??
あはは・・・こんなのほほん者だけどこれからもヨロシクね!!
by むうぴょんこ (2016-06-23 14:31) 

笠原嘉

むうぴょんこさん、こんばんは。 ^^
天邪鬼かぁ。そうかもしれない・・・
私的には天才だと思うけどね。
私も天邪鬼になりたいです。
才能がないと天邪鬼にはなれないしね。 ^^;
馴れ馴れしくてごめんなさい。

by 笠原嘉 (2017-07-10 16:28) 

むうぴょんこ

うんうん、菅野よう子さんって曲を作るセンスは秀逸なので、正しく天才だと思う!!
そんな菅野さんの楽曲にMay'nさんも中島さんの抜群の歌唱力が組み合わさると・・・最高としか言えなくなっちゃうよね!!
あっ・・・そっか・・・笠原さんに指摘されてはじめてわかった!!
才能があふれ出てる天才なので・・・ありきたりのモノでは納得できず・・・『曲調が長くて段取りやリズムが決まっているように聴こえるモノは途中で飽きてしまうので性に合わない』って発言を菅野さんはしてるんだね??
あはは・・・じゃあやっぱり天邪鬼なのかな??(笑)
とはいっても私の天邪鬼具合とはレベルが違いすぎて・・・このまま私も天邪鬼を名乗ってもイイんだろっか??ってな感じでちょいと不安(笑)
えへへ・・・もっと頑張りまっす!!
by むうぴょんこ (2017-07-11 11:33) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコにMay'n(メイン)がやってきます......

http://www.j-pop.com/2017/mayn-news/
by サンフランシスコ人 (2017-07-18 07:01) 

むうぴょんこ

サンフランシスコ人さん、コメントアリガトッ!!
うんうん、さっきチェックしてみたらサンフランシスコのアニメ祭に出演するみたいだね!!
それにしてもROCKねーちゃん的な紹介をされてたけど・・・
POPだよね・・・どう聴いても・・・ってな突っ込みは置いといて(笑)
やっぱりね・・・どんなジャンルであっても良いモノは良いってこれからも言い続けたいって思うのです!!
そんなMay'nさんを応援してあげてね!!
ではではぁー!!
by むうぴょんこ (2017-07-19 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: