『機動警察パトレイバー劇場版』最高に面白い傑作だぞ!!
So-net無料ブログ作成

『機動警察パトレイバー劇場版』最高に面白い傑作だぞ!! [映画:邦画]

アニメに偏見がある日本人たちよ、
これが五本の指に入る至高の作品だ!!



機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]

機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

今回は名作アニメ作品の紹介で・・・『機動警察パトレイバー劇場版』!!

アニメが大好きな方はもちろん、偏見がある方でも絶対に観とけって強制しちゃいたくなるくらいの傑作で・・・

そんな本作はもちろん大好きな押井守監督であり・・・

ジブリの『風の谷のナウシカ』に勝るとも劣らない最高の作品なのです!!

因みに今回紹介してるのは『パトレイバー劇場版』三部作の一番最初の作品で・・・

これを観れば世界観が理解できるので、劇場版アニメ作品の中でも最高峰と称される『パトレイバー2 The Movie』を思いっきり愉しめるって事!!

って言っても、この作品も最高の完成度で数あるアニメ作品・・・

いや・・・実写を含めた邦画の中でも5本の指に入るくらい、最高に面白い傑作なので・・・

観ないと人生、損しちゃうぞって事なのです!!

そんな感じで・・・行っちゃうぞ!!


 


本作は絶対におススメなのです!!

正直に言うとさ、アニメ作品って世間一般には子供が見るモノって感じで実写映画より1ランク、いや2ランクも下に見られてるよね??

でもさ、素直な目で視聴したらつまらない実写映画よりも数倍面白いアニメ作品ってごろごろしてて・・・

そのほとんどが真っ当に評価されていないのがホントに悲しい(泣)

そんな感じで今回は映画の本分である、気軽に視聴できる最高のエンターテイメント作品として最高にワクワクして面白い・・・

『機動警察パトレイバー劇場版』をレビューしちゃうぞって事!!

そんな感じで紹介する『機動警察パトレイバー劇場版』は1989年、本作OVAの他に『攻殻機動隊』『うる星やつら』や『天使のたまご』などの独創性に満ちた作品を繰り出す押井守監督が・・・

『マクロスフロンティア』や『宇宙戦艦ヤマト』最新作の出渕裕さん・・・

『機動警察パトレイバー』を企画し『究極超人あーる』の著者でもある漫画家&企画家のゆうきまさみさん・・・

『機動警察パトレイバー2』『アヴァロン』や『めぞん一刻』などの脚本を手がけ、押井監督と共に無くてはならない伊藤和典さん・・・

そして『めぞん一刻』『うる星やつら』『きまぐれオレンジロード』などの可愛い女の子を書かせたら日本一とも称される高田明美さんらが結成した”ヘッドギア”にて制作された傑作アニメ!!

ホントに本作ってとんでもない傑作作品なので絶対におススメなのです!!

 



1989年にコンピューターウイルスって・・・先見性ありすぎだぞ!!

冒頭の予告編を観てくれた方ならわかるだろうけど、本作の劇場公開は1989年で・・・

昭和天皇が崩御された年であり、現代に続く平成の始まりで消費税が導入された年なのです!!

えっ、いまいちピンと来ない??

じゃあ、『インディアナ・ジョーンズ 最後の聖戦』や『ダイ・ハード』が公開され、プリンセス・プリンセスの『DIAMOND』や『世界で一番暑い夏』・・・

WINKの『寂しい熱帯魚』やTMネットワークの『GET WILD』・・・

任天堂の『ゲームボーイ』が発表された年って聞けばおぼろげにイメージできるでしょ??

当時のPCなんか、MS-DOSで電話線を利用したアナログモデムがようやく広まってきた時代・・・

HDは20MBが標準でCPUが10MHz、当然、オプティカルメディアなんか存在せずにフロッピー標準で・・・

35万円程もしたのに現代のおじいちゃん世代が好んで使用する『ラクラクホン』にスペックで完璧に負けてたり??

こんなアナログ全開の時代に制作されたのにもかかわらず本作のテーマは・・・

『コンピューターウイルス』!!

そうなんです・・・アナログ電話回線が主流だった時代、コンピューター同士のネットワークなんてほんの一握りの人しかできない時代なのに、コンピューターウイルスが次々とPCに伝播していく危険性を作品のテーマにしちゃうなんて・・・

押井守監督の先見性と未来予測がすごすぎるって思うでしょ??

ホントに素晴らしい!!

なので本作ってアニメ作品を見下してる人こそ、絶対に観るべき傑作だと思うのです!!

そんな最高傑作のオープニングがこれまた秀逸で・・・

HOSを開発したプログラマーの帆場英一が方舟と呼ばれる洋上工場から飛び降りる静かで不気味なシーンから一転、躍動感あふれる暴走レイバーとの攻防へと続く流れが凄すぎる!!



こういう緩急をつけたシーンがしっかりと全編に渡って採用されているから100分という時間がスッゴク短く感じるんです!!





川井憲次さんの曲も最高なのです!!

そんな本作には最高に格好いい名曲を提供してくれる川井憲治さんも当然参加してて・・・

川井さんが手掛けたエンディング曲をクライマックスで聴くと体中の毛が逆立つほどの感動に包まれちゃうのです!!



因みにこれは1999年のリビジョン版!!

個人的には1989年版が好きだけど・・・音質が良くないのでこちらでって事(笑)

実はどんなに良い作品であっても、いつもEDロールが流れるとトイレに行っちゃう彼女が本作では画面にくぎ付け状態で聴き入ってて・・・

しかも顔中、涙でボロボロになりながら・・・これってスッゴイよぉ~っ!!

って何度も何度も呟いてたのがすっごく印象的だったり??

そんな彼女が気に入ったシーンが帆場英一がE・HOBAでありエホバって下りで・・・

刑事が帆場の足跡を追っていく、いかにも押井監督らしい場面でゾワッてきちゃったって(笑)

そんな彼女ものめりこんじゃった『機動警察パトレイバー劇場版』・・・

すっごく興味がわいたでしょ??

なのでみなさんも驚異の傑作・・・ぜひ見て欲しいと思うのです!!





【関連記事】

『紅い眼鏡』 邦画史上、最もぶっ飛んだカオス作品のインプレレビュー!!

『AREA88 Act1 Act2 燃える蜃気楼』・・・インプレレビュー!!

うる星やつら2 ビューティフルドリーマーの世界観が大好きっ!!

映画レビュー『砂時計』:パンチラで有名な夏帆さんと可愛い松下奈緒さんのダブル主演

映画レビュー『陽はまた昇る』:大泣きしたい時に観たい最高の感動実話!!

映画レビュー『ハンサムスーツ』:心温まる最高のコメディ作品!!

映画レビュー『忠臣蔵』:真の黒幕(首謀者)は誰か?の巻(笑)

織田信長 歴史は面白いって話!!

映画レビュー 『デトロイトメタルシティ』

映画レビュー 『麒麟の翼』最高に大泣きできる超感動ミステリー!!

劇場版 MOZU、”激情版 鈴木先生”的な意味無し作品 !!

天使のたまご:落ち込んだ時に見たら絶対に駄目な超極悪作品(笑)

テルマエ・ロマエ おバカなら見ればぁ~ってな感じ!!

Interstellar(インタステラ)超泣ける、近年まれにみる最高傑作だぞ!!





こんな感じで今回はおしまい!!

夏休みは彼女の実家に帰郷するのでしばらくの間、ちょいと新記事は書けなくなっちゃうけど・・・

って、こんな不人気ブログでわざわざ言うほどでもないかぁーっ(笑)

ではそんな感じで・・・みなさん、ごきげんよぉーって事なのです!!




Pyonko & Mu From Tokyoでした~!!

 

nice!(26)  コメント(13) 

nice! 26

コメント 13

笠原嘉

ぴょん子 様 へ
受験英語と実践英語は結構違うからなー
教える苦労をお察しいたします。4択で2択正解?って
いうのもあったりして・・・

戦争アニメかぁ。 ・・・・・・・ 元気になったら観ます。
by 笠原嘉 (2017-08-11 13:35) 

笠原嘉

ぴょん子 様 へ
君の名は(アニメ)を観ました。
私、自身最近色々と不可解な現象が
起きていまして、・・・・・・・・
      ‘‘ヲコ‘‘
       
by 笠原嘉 (2017-08-12 20:04) 

むうぴょんこ

ゴメンね…返信が遅れて!!
これって戦争アニメとはちょいと違ってサスペンスってな感じの作品なので見ごたえはあると思うよ!!
それで最近、不可解な現象が起こってるって…気になるなぁーっ!!
もしかして夏らしく心霊現象?
貞子がテレビから出てきて三つ指ついてお茶を点ててくれたとか…
13日の金曜日のジェイソンがチェーンソーで伸びきった庭木のお手入れをしてくれて、ログハウスまで建ててくれたとか…
エルム街からフレディが来てくれてエロい夢ばかりみせてくれるとか?
うん…恐ろしい(笑)


by むうぴょんこ (2017-08-13 22:08) 

むうぴょんこ

それで君の名は…か…ゴメンね…実は新海監督作品ってスッゴク苦手(泣)
あはは…彼女は好きっていってるけどね(笑)
なので…私が見たくなるようなレビューを期待してまっす!!
by むうぴょんこ (2017-08-13 22:11) 

笠原嘉

どれが、いい映画かどうかは人それぞれ価値観や生まれや育ち教育
にもよるので一概には言えませんね。日本人は面白いもので皆が
観ているから、とかそういう理由が多いと思います。
人と比較することも必要ないしね。人は人。自分は自分なんです。
パトレイバーもいい映画かもしれないしね。つまらないかもしれない
観てみないとわからないですね。   ‘‘ヲコ‘‘ ‘‘ヲコ‘‘ ‘‘ヲコ‘‘
何故観ないかというとレンタル出来ないからなんですよ。貧乏なので
毎日、タコばかり食べてます。新品で5000円するんですよ、
あの作品。・・・・         ‘‘ヲコ‘‘ ‘‘ヲコ‘‘ ‘‘ヲコ‘‘
by 笠原嘉 (2017-08-14 13:17) 

笠原嘉

人生は楽しく・・・・おおらかに。と大田区民としての誇りです。

少子化を
歯牙にも掛けぬ
向日葵の
次代へ繋ぐ
逞しき種
by 笠原嘉 (2017-08-14 13:32) 

笠原嘉

ぴょん子さん、次はないの?
by 笠原嘉 (2017-08-18 14:01) 

笠原嘉

‘‘ヲコ‘‘ ‘‘ヲコ‘‘ ‘‘ヲコ‘‘ なんです。 もう‘‘ヲコ‘‘ 何もかも‘‘ヲコ‘‘
大田区から抜け出したいわ。‘‘ヲコ‘‘。 ‘‘ヲコ‘‘ ‘‘ヲコ‘‘ 公害も
‘‘ヲコ‘‘ 失礼しました。
by 笠原嘉 (2017-08-18 14:03) 

むうぴょんこ

あはは・・・走行距離1,500キロ近く・・・94cmのシーバスをゲットしてスマホを海に落とし・・・パッドを床に落として基盤が破損、即、買い替えて・・・帰ってきてからは水没したスマホの代わりを探してドコモショップ巡りをしてる状態(笑)
掬いあげたSH-03Gは手元に戻ったけど、それ以降、動作がおかしくて・・・ねえ・・・防水じゃなかったの??
あの水没時の一瞬でアウチ!!
現在は復活するも異常に背面が熱くて・・・買い替えるしかないかなって泣きの状態(泣)
う~~~ん・・・疲れまくってるし・・・来週にでも新記事をアップします!!
こうご期待(笑)
by むうぴょんこ (2017-08-18 14:26) 

笠原嘉

それは辛いですね。もう、二度とこのような事が起きないように
六郷神社にお参りに行きなさい。羽田神社でもいいぞ。
それにしても災難だったなー。無念。

          ‘‘ヲコ‘‘
by 笠原嘉 (2017-08-19 08:03) 

むうぴょんこ

って…やばっ!!
94センチじゃない…確か84センチだったはず!!
あはは…ボケてたみたい…スマホが壊れたから写真がないのと疲れと休みボケで大きな希望がはいちゃってたみたい…ゴメン(笑)
by むうぴょんこ (2017-08-19 09:24) 

カワバタ

サヨリに泣かされてます。
by カワバタ (2017-08-19 14:09) 

むうぴょんこ

ありゃりゃ・・・ペンシルサヨリでしょ??
その場合の対策はアジ用JHとワームで攻めるとうまくいく場合があるよ!!
要はね、シーバスが細くて素早いベイトに偏食してるって事!!
私も過去、サヨリパターンでは色々試してみたけど、PLEXとカーム80以外のルアーではまったく喰いついてこなくて・・・
そんな感じでアジ用JHとワームなのです!!
ぜひ試してみてね!!
by むうぴょんこ (2017-08-21 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。