フレンバースターターキットAC 初めての方に最適なお手軽VAPEセット!!
So-net無料ブログ作成
検索選択

フレンバースターターキットAC 初めての方に最適なお手軽VAPEセット!! [電子たばこ(Vape)]

オシャレでそれなりに風味も出るオススメVAPEだぞ!!

YUKAPAKU3278_TP_V.jpg

Hi, Guys!!

みんな愉しく禁煙生活・・・ではなく・・・節煙生活してる??

って事で今回は・・・初めての方向けの電子たばこ(VAPE)のおススメなのです(笑)

実はこのテーマってかなりの方に興味を持ってもらってるみたいで、みんな禁煙したいけどタバコに代わる代替品が見つからないのでタバコをやめられないって感じだったり??

うんうん、その気持ち・・・私も同じだったのですっごく良くわかりますっ!!

そんな時に友人から教えてもらったのが電子たばこの新しいジャンルであるVAPE(ベイプ)!!

ほら、世間一般によく言われる電子たばこって、IQOSやPloomtechなどのたばこの葉っぱや抽出液を気化させて吸うモノでたばこよりも有害成分が90%以上少ない(フィリップモリス社調べ)らしいけど・・・

非喫煙者の立場から見るとタバコを吸ってるのと同じでしょって思っちゃうよね??

一方の新ジャンルであるVAPEは・・・

体に優しい食品用フレーバーを気化させて吸うモノ・・・って、一部の信頼できる海外メーカーと国産メーカーではねってかんじだけど、そんなVAPEを端的に表すと・・・

部屋などに置いてるアロマ器具を電子化して携帯できるようにしたモノってな感じ!!

しかも気化させるリキッドには・・・

メロンやマンゴー、マスカットやストロベリー、バニラやクリーム、ラムネやレッドブル、珈琲や紅茶、ラム酒にジントニックなどなど・・・もっともっとたくさんのフレーバーが販売されてて目移りしちゃうのです!!

そんなタバコの代替品になりうるかもしれない美味しそうなVAPEなんだけど、問題もたくさんあるのです!!

そんな問題とは・・・

・使用する充電池の危険性・・・メーカー製の正式な専用品があればいいよね??

・リキッドの安全性・・・国産であれば安心!!

これらはVAPEを販売してるメーカー自身で品質検査をしたり、自社生産してたりするモデルがあるのでそういうVAPEを選べばいいけど・・・

実はVAPEの重要機能として、肝心の風味の出方で・・・

・VAPE機器によって同じリキッドであっても極端に風味の出方が違う

って事が最大の問題点!!

やっぱりいくら品質が良くても肝心の風味が出なかったりしたら、VAPEを買う意味がないよね??

なのでVAPEを始めるからには美味しくて安全な節煙生活を送りたいって誰しも思うはずなので、今回から数回に渡って・・・

これらの問題点をクリアしたおススメのVAPEモデルを紹介していきたいって思うのです!!

でも注意してほしいのは、これからおススメしていくVAPEはあくまでも友人が持ってるVAPE機器であり、私が実際に所有してるモノではないって事!!

なので友人たちの印象をベースにちょいと試させてもらってのフィーリングをプラスした感じなので・・・

私ならではのディープな使用感や印象はできないので、あくまでも参考程度ってな認識でお願いしたいなぁ~って思ってるぞ(笑)

そんなふわふわ状態だけど最初のおススメとして・・・すっごく可愛いのにそれなりに風味が出て安全そうな『フレンバースタータキットAC』をご紹介しちゃうのです!!


 


とりあえず試してみたいって方に最適なフレンバーAC!!

前述したように美味しそうなリキッドが世の中には溢れてるんだけど、VAPEの根本的な問題ってリキッドを気化させて吸うってのが重要なポイント!!

これってどういう事かって言うと、いくら美味しそうな匂いがするリキッドでもVAPEで気化させたミストを実際に吸ってみたら・・・

ありゃりゃ、こんな薄い風味しか出ないの??

って、がっかりしちゃうこともしばしば(泣)

そりゃ気化させた時点で風味が減少するのは当たり前だって頭ではわかってるんだけど・・・

それでも口にした時に風味が薄すぎるのもあって・・・がっかり感が半端なかったりして(泣)

それでもタバコ代わりになるかもしれないって興味を持ったので、友人たちにお願いして持ってるVAPEをいろいろと試させてもらったんだよね!!

そうしたら美味しいリキッド(スノーフリークスのメガマスカット)であっても・・・

電子タバコ SNOWFREAKS 正規代理店 VAPEPOWER (≪MEGA MUSCAT/メガマスカット 20ml≫)

電子タバコ SNOWFREAKS 正規代理店 VAPEPOWER (≪MEGA MUSCAT/メガマスカット 20ml≫)

  • 出版社/メーカー: SNOWFREAKS
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

VAPEモデルごとに全く風味の出方が違うってわかっちゃったっ!!

この理由って気化したリキッドを咥内に送り込むアトマイザーと、MODと呼ばれるリキッドを気化させるコイルに電気を供給する本体の性能の違いによるモノと・・・

アトマイザー内部の形状と気化させるコイルの仕様による影響が非常に大きいのです!!

なので私は最初のVAPEとして様々なセッティングとコイルを試せるOdyssey Miniを購入したんだけど・・・でも私みたいに初っ端からどっぷりとVAPE沼に入りたいって思う人なんていないはずで・・・

みんな最初は『とりあえず試してみたい』ってな感じだと思うんだよね!!

なので最初は安全性と手軽さ、そして安価である程度の風味を出せるキットの購入を検討するはずなので、今回はそんな要望にぴったりな・・・

日本企業であり、モデルの女性さんたちに大人気のFrienbr(フレンバー)をお勧めしたいって思うのです!!





フレンバースターターキットACのキット内容!!

そんな皆さん向けにお勧めするFrienbrモデルはこれ・・・

Frienbr スターターキットAC!!



12292006_5864ee2fb9eaa.jpg


Frienbr_スカイブルー/650mAh(スターターキットAC)/電子タバコ/VAPE (マスカット/15ml【日本産】)

Frienbr_スカイブルー/650mAh(スターターキットAC)/電子タバコ/VAPE (マスカット/15ml【日本産】)

  • 出版社/メーカー: フレンバー(Frienbr)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

このFrienbr スターターキット ACってVAPEを始めるのに必要なモノがすべて同梱されてるお手軽なセット!!

セット内容は以下の通り!!

【セット内容】

・持ち歩きポーチ
       
・アトマイザー

・予備コイル

・バッテリー(本体)

・専用USB充電ケーブル

・リキッド

・説明書

それでFrienbr公式HPから購入した場合、好きなフレーバーを一つ選べるので気になるリキッドをチョイスできるのもイイよね!!

それで個人的なおススメは・・・

・マスカット

・スイートストロベリー

・ブルーハワイ

のどれかをアトマイザーに注入したら・・・

・ハードブラストメンソール

を数滴、添加すればかなり満足できる味わいになると思うぞ・・・って、あくまでも私見です(笑)

そんなフレンバー公式HPはこちら!!

Frienbr 公式ショップ

公式コンプリートキットページ

それで上にアマゾンリンクも付けたけど、同じく公式のFrienbrショップなのでどちらで買っても変わらない・・・って、送料はアマゾンの方が安いとかって書き込みがあったけど・・・どっちも同じじゃないのかな??

なので購入時には送料込みの価格で両者比べて、総額で安い方を選ぶようにしてみてね!!





初めての方にフレンバーACをお勧めする理由!!

ではここから何故、初めての方にFrienbr スターターキット AC(以下、フレンバーAC)をお勧めするのかって理由を説明しちゃうぞ!!

【フレンバーACが優れているポイント】

・メーカーが選んだ保証付専用バッテリーを内蔵

・リキッドの風味をそれなりに濃く味わえるボトムエアフロー仕様

・三段階のワット数を選べるのでリキッドによって美味しいワット数を設定できる

・本体からアトマイザーだけを取り外して分解洗浄できる

・持ち歩き専用のポーチがついてくる

・割ってしまいがちなガラスチューブが交換用オプションである(380円)

・3日間~2週間ほどでダメになる消耗品のコイルが比較的安い

・漏れが少なく、メンソールリキッドも使用できる安心のガラス製アトマイザー
*注:一部のメンソールリキッドはアクリルやプラスティックなどを腐食させるのでガラス製でないと怖いぞ

・コイルがアトマイザー下部に設置されているのでリキッドを残さず使用できる
*注意:って言っても空焚きするとコイルが一発でダメになるのでほどほどに!!

このような感じでフレンバーって非常に好ましいスペックを持ってるんだよね!!

特にバッテリー部分に注目してほしいんだけど・・・

通常、VAPEに使用するバッテリーってLi-Ionバッテリーで、ソニーやパナソニック、サムソンなどの主要製造メーカーは爆発する危険性があるので一般には販売していない恐ろしいモノ!!

当然、バッテリーの知識があればバルク品として売られているバッテリーを使用することは可能だけど、たかがVAPEごときにそこまで気を回していられないって人が大半だよね??

そんな手間がかかる品質検査をメーカー側が行って専用バッテリーとして組んでいるので、一般消費者にとっては割高って問題はあるけども、安心できる材料の一つとなると思うのです!!

そんな『フレンバーAC』ってVAPEとしてはかなり優秀な方なんだけど、やっぱり駄目なポイントもあって・・・

【フレンバーACの駄目なポイント】

・ワット出力が低くコイルが気化する水蒸気が少ないので他社爆煙モデルと比べて吸った時の満足感は低い

・アトマイザー容量が2mlと少なく、1日持たないので外出時はリキッドを持ち歩く必要がある

・専用バッテリーが650mAhと小さいので使用頻度が高いと数時間しか持たない

・リキッドと専用バッテリーがかなり割高である

こんな感じなデメリットもあるけど、5千円ほどですべて揃っちゃうフルセットの激安商品だし・・・

肝心のリキッドの風味も平均程度は出るので非常に使いやすいと思うのです!!!

でもやっぱり水蒸気はかなり抑え気味なので、そもそもリキッドのうまみを口と肺一杯に頬ばりたいって方には全然向いてないのはご愛敬って事で(笑)





推測だけど、その他のフレンバーモデルはどうなのってお話しっ(笑)

それで Frienbr公式HP を見てもらうとわかるけど、おススメの『フレンバーAC』の他に爆煙仕様(ダイナミックな蒸気を体験できる)とHPで説明されてる『Frienbr Cloud17』と、簡易型の『Frienbr One』があるよね??

実はこれらって友人たちが持ってないので試していないけど、外観と仕様を見れば大体の傾向がわかるので推測で言っちゃうと・・・

『Cloud17』はその名の通りCloud=爆煙仕様でリキッドの風味を『フレンバーAC』よりも濃く味わえるだろうけど・・・
Frienbr Cloud17.jpg

Frienbr CLOUD17 ブラック/1700mAh(コンプリートキット)/電子タバコ/VAPE (マスカット/10ml【日本産】)

Frienbr CLOUD17 ブラック/1700mAh(コンプリートキット)/電子タバコ/VAPE (マスカット/10ml【日本産】)

  • 出版社/メーカー: フレンバー(Frienbr)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

ASPIRE社製のASPIRE K4などの他の超爆煙モデルと比べたら水蒸気の量は中途半端だろうし・・・



10mlしかリキッドが入っていないので数日で空になっちゃうだろうし、リキッドタンクにコイルが内蔵されているタイプなので割高だし、豊富な社外リキッドを試せないのが思いっきりネックで除外!!

そして『フレンバーOne』は簡易版フレンバーAC的な立ち位置で・・・
Frienbr One.jpg

Frienbr ONE スカイブルー/650mAh/電子タバコ/VAPE (ハワイアンココナッツ/15ml【日本産】)

Frienbr ONE スカイブルー/650mAh/電子タバコ/VAPE (ハワイアンココナッツ/15ml【日本産】)

  • 出版社/メーカー: フレンバー(Frienbr)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

リキッドの風味を決定するエアフローがアトマイザー上部についてるので同じリキッドであってもより薄く感じるであろう事と、アトマイザーとバッテリー本体部分が一体型の為、洗浄が難しいと思われる事、そして上位機種のフレンバーACでは付属の持ち歩きポーチがついていないので割高感があるので除外しちゃうのです!!

なので、フレンバー製品の中では、このフレンバースターターキットACがダントツでおすすめって事なのです!!

12292006_5864ee2fb9eaa.jpg
最後に注意点で・・・

フレンバースターターキットACって非常に良いモノなんだけど、最初っから汎用性がある良いモノが欲しいって思ってる人には残念ながら向いていないので、これからの記事でおすすめするVAPEを購入したほうがイイと思うぞ!!





電子たばこのVAPE(ベイプ)ってなあに??

Aspire Odyssey Miniのインプレレビュー!!

VAPEリキッド、安全性の考察とおススメの日本メーカー!!





こんな感じで今回はおしまいっ!!

あはは・・・みんなも興味が出てきたでしょ??

でも何度も言うけど、まだ治験による安全性の確認が取れていないので・・・

未成年は絶対に使用してはいけないし、正直に言うと女性にはあまり使ってほしくはないかも!!

そうは言ってもタバコよりは安全性が高そうなので・・・

あくまでも成人してる大人の方なら、自己責任で試してくださいなってな感じなのです!!

と、言うことで、次回まで・・・ごきげんよう!!




Pyonko & Mu From Tokyoでしたぁ~!!


 
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

KENT0mg

(先ほどコメントしたのが消えているようなのでもう一度)
むうぴょんこさんから頂戴した今日のコメントの内容がコメント欄に残しておくのが勿体ないので、記事に使わせて頂こうと思います。ご了承のほど、よろしくお願いいたします。お許しいただけない場合は、即時削除いたします。
よろしくお願いいたします。(_ _)
by KENT0mg (2017-04-24 16:58) 

むうぴょんこ

あはは…もっちろんOKですよぉ~‼
ってか、逆に恐縮しちゃいまっす(笑)
今後もよろしくねぇ~‼
by むうぴょんこ (2017-04-24 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0