むう&ぴょんこの天邪鬼探検隊:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
前の10件 | -

メバルロッド ティクト インバイト IB63-CS インプレ [釣り:メバルとアジ:ロッド]

メバリングロッド:中級編
最高に使いやすいメバル・
アジ用ロッド!!


kys150922507628-thumb-1000xauto-19855.jpg



TICT(ティクト) ロッド INBITE インバイト ジグヘッドモデル IB63-CS

TICT(ティクト) ロッド INBITE インバイト ジグヘッドモデル IB63-CS

  • 出版社/メーカー: TICT(ティクト)
  • メディア: スポーツ用品



今回の改訂は初めての方にも非常に使いやすいアジングロッドのご紹介!!

おススメする『Tict Inbite IB63-CS』って本当にすごいロッドで・・・

1g以下のJH単体であってもアクションさせやすく、手元感度も抜群でちょっとした変化を感じ取って魚を掛けまくることが可能なのに・・・

3gまでのプラグやバイブなども使用できる幅広い汎用性を持っているので・・・

アジやメバルはもちろん、60cm程度までのシーバス、50cm前後のクロダイやキビレ、マゴチやカレイ、アイナメやクロソイなどに至るまで、タモは必須だけど、このインバイトだけで狙えるのがすごいのです!!

なので発売から数年たった現在でも同価格帯の他社製アジングロッドから頭一つ抜け出したトップクラスの性能を誇る、最高にご機嫌なロッドなので新品を入手可能であれば絶対に買いだって強く思うけど・・・

ゴメン・・・この『Tict Inbite IB63-CS』・・・

2017年年末現在、ネットや店頭にもほとんど在庫が無いので入手不可能かも??

それってTictさんから新規に『SRAM EXRシリーズ』が発売されたのが理由かもしれず・・・

価格は数千円高くなるけど、これからロッドを新調しようとされる方には、この『Tict Inbite IB63-CS』よりも・・・

もっと攻撃的で繊細、より感度が優れる『Tict SRAM EXR-64S-Sis』の方がいいかもって思ったりしちゃうのです!!


TICT(ティクト) スラム EXR-64S-Sis

TICT(ティクト) スラム EXR-64S-Sis

  • 出版社/メーカー: TICT(ティクト)
  • メディア: スポーツ用品




おススメの『SRAM EXR-64S-Sis』よりも4インチ短くなる『Tict SRAM EXR-60S-Sis』だけど基本は一緒なので・・・

詳しいインプレは『Tict SRAM EXR-60S-Sisの暫定インプレとセッティング!!』に書いてあるので参考にしてね??

そんな感じで入手が厳しい『Inbite IB63-CS』だけど、注意して欲しいのは・・・

中古品は絶対に購入してはダメだって事!!

この理由って他魚種用ロッド、もちろんアジングやメバリング、シーバスやエギング、チニングなどにも当てはまるんだけど・・・

99%の高密度カーボンのブランクって、みんなが思ってる以上にヘタるのが早く・・・

釣行回数が多いと数回の釣行で初期剛性が抜け、3か月目でかなりのヘタリを感じるようになるので・・・

正直、全ての価格帯のロッド、1万円だろうが7万円を超えるロッドだろうが、1年は持たないって感じちゃったりするのです(泣)

なので中古品店に行くと綺麗なロッドが並んでるけど、見かけとは違って大半のブランクがヘタリきってるはずなので・・・

ロッドの真価を感じたいのならば手を出しちゃダメだって強く思うぞ!!

そんな感じで改訂してるのに、よりグダグダな方向に向かっちゃてるけど・・・

ふわふわなままで行っちゃうぞって事なのです(笑)

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


映画レビュー『ROBOT』非常識な非日常感を満喫できる最高のインド映画!! [映画:洋画]

ドタバタで非常識なツッコミどころ満載でも愉しめちゃう、そんな傑作インド映画のお話(笑)





ロボット [DVD]

ロボット [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2012/10/02
  • メディア: DVD




今回は本筋の映画レビューに戻って・・・

圧倒的な無茶苦茶感満載のインド映画のご紹介!!

このハチャメチャ感が彼女のハートもがっつりと掴んでしまったので久しぶりのレビュー作品に最高っ(笑)

でもそんなインド作品って寒い時期に見てもなかなかツボにはまらなくて・・・

やっぱり気温が高くてムシムシした天候じゃないと気分が出ないよねっ(笑)

でも今日ならそれなりに蒸し暑いし、外は暴風雨でしょ??

やっぱり不快な日にピッタリの映画ってインド映画しかないよねっ!!

って事で・・・

インド行きの飛行機に搭乗した途端、機内に充満する腋臭やスパイス臭などで出発前から乗り物酔いを起こしてしまった方!!

静謐なガンジス河を夢見て行ったら、大量のゴミと動物の死体がどんどん流れてくる異臭を放つ茶色のドブ川だったのに固まってしまった方!!

日本で食べるインド料理の9割は本場インドの味付けではなく、ネパール料理であることに気が付いてしまった方!!

弁当とは日本固有の文化だとTVのドキュメンタリーで断定されていたので信じてたのに、街中を各家庭手作りの弁当を家庭から個人の職場まで運ぶ弁当運び屋さんが溢れているのに圧倒されてしまった方!!

全世界どこでも歩道は歩行者専用だと思ってたらバイクは突っ込んでくるし、車やタクシーも乗り上げてくるし、公共のバスだって堂々とクラクションを鳴らしながら爆走してくるのにびっくりした方!!

同じく道路で赤信号でも隙あれば車が交差点に減速無しに突っ込んでくるし、反対車線を逆走しまくっているのが公共バスだったのには仰天した方!!

朝夕のラッシュ時には列車に乗り切れない人たちが屋根にまで上って乗車するのが当たり前な現実を見て驚いた方!!

現地の六つ星ホテルでUS45ドルもするステーキを頼んだら水牛の固くて臭い肉が出てきてどんなに歯を食いしばっても噛み切れなかった方!!

そして・・・

現地法人企業での顧客監査時に本社リーダーとして出張して『このようなフローで生産品質管理向上を徹底してください』とお願いしたら、現地人スタッフ全員が『いやいやいや』と首を横に何度も振っているので驚愕した方・・・

実はそれってインドでは・・・『わかりました』って意味なんだけどね(笑)

そのようにインドでは全てがぶっ飛んでるので・・・

余りのぶっ飛び具合に全身、硬直し続けなのが当たり前っ!!

そんなインドで作った映画がぶっ飛んでないわけがない!!

ま、そんな感じなので・・・興味があれば見ればぁ~的な??

では全身が硬直したまま、行きますぞぉ~!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Interstellar(インタステラ)超泣ける、近年まれにみる最高傑作だぞ!! [映画:洋画]

史上最高の超おススメSF作品レビュー!!

MAKIdakishimeru15153008_TP_V.jpg



インターステラー [Blu-ray]

インターステラー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

今回も本ブログの本筋である映画レビュー!!

し・か・も・・・この23年+67年の90年間で最高傑作と称すべき至高の作品を紹介したいと思うのです!!

そんな最高の作品とは『Inception』や『The Dark Knight』のクリスタファーノーラン監督が手掛けた・・・

『Interstellar(インターステラ=惑星の間)』!!

あはは・・・23年+67年ってお父さんは124歳になるわけで・・・って見たことがある人しかわかんないよね(笑)

そんな感じでフワフワしつつ・・・

絶対にこの『Interstellar』を観ないと人生の半分を損しちゃうぞって脅しつつ・・・行っちゃうのですっ(笑)

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『魔法にかけられて』傑作自虐コメディのインプレレビュー!! [映画:洋画]

夢と魔法の世界での奇跡の冒険を具現化した・・・自虐的コメディーの傑作(笑)




魔法にかけられて [Blu-ray]

魔法にかけられて [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray
最近、面倒くさいテーマばかり記事にしてきたので・・・正直、自分でも食傷気味(笑)

なので今回は何も考えずに全ての方が思いっきり爆笑できる映画をご紹介しちゃおって思うのです!!

そんなふわふわ気分にぴったりと合う最高に笑える娯楽作品と言えば、2007年に公開されたディズニーの・・・

『魔法にかけられて(Enchanted)』しかないでしょっ!!

ってな感じで格好つけてるけど、正直に告白すると・・・

前にフォローしてくださってる方と笑える映画作品の話題になったことがあって・・・

その際、不覚にもこんな最高に面白くて笑える自虐的な作品を紹介するのを忘れてたって経緯があって、慌てて今回のレビューになったっていうわけっ(笑)

なので、『無痛 診える眼』での西島秀俊さん的に言うと・・・

ホント・・・面目ない・・・ってな感じ(笑)

そんな本作品って15分程度の序盤のアニメを乗り切れば、最高に笑える実写部分が始まるので・・・

是非、皆さんに観て欲しいって思うわけなのです!!

そんなふわふわなまま・・・行きまっしょい!!

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

What a girl wants ロイアルセブンティーン インプレレビュー!! [映画:洋画]

現代のシンデレラ物語を名曲と共に
・・・ってな感じかな!!

YUKATIMGL0472_TP_V.jpg





今回は久しぶりの洋画レビューで・・・『ロイヤルセブンティーン(What a girl wants)』!!

この映画って端的に言うと・・・

17歳の女の子の本当の父親は英国貴族であり、認知を迫って英国社交界にデビューするってなお話し!!

なのでもっと短くすると・・・現代版のシンデレラストーリー・・・

ってな感じなので誰でも安心してホンワカできるのでおススメなのです!!

って・・・ちょいと端折りすぎ??

あはは・・・でも最近ウダウダ長文ばかり書いてたので、たまに短く簡潔にしても・・・

ま・・・いっかぁーってな感じでしょっ??

ってな感じで・・・いっちゃうぞっ!!

 

続きを読んで…あ・げ・る♡


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

『キングスマン』って『キックアス』に紳士をつけ足した感じのインプレレビューだぞ(笑) [映画:洋画]

厨2病感満載だけど・・・英国好きには堪らない超B級スパイアクション!!



キングスマン [SPE BEST] [Blu-ray]

キングスマン [SPE BEST] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray
さて今回は、ツボにはまる人たちには最高と大絶賛されてるB級スパイアクション作品である・・・『キングスマン』のインプレレビュー!!

本作は2015年に公開された巨悪に立ち向かうスパイアクション作品なんだけど、同じ『JB』を目指していても・・・

超モテモテぶりをこれでもかって見せつけるジェームス・ボンドシリーズや・・・



どこまでもマジメか??

って突っ込みたくなるマット・デーモンのジェイソン・ボーンシリーズ・・・



などとは正反対の・・・強いて言えばキアヌ・リーブスの『JM』ってBではなくてMだけど・・・っぽい・・・



突っ込みどころ満載の・・・超お気楽娯楽作品なのです(笑)

って、ゴメン、未視聴の方向けに一応言っとくけど・・・

キアヌ・リーブスの『JM』はお気楽作品ではなくて、突っ込みどころ満載ってポイントが同じって事なので誤解しないでね(笑)

そんな感じで冒頭の『キングスマン予告編』を見てもらうとわかるけど、かなりハチャメチャな内容なので苦手な方は超苦手なんだろうけど・・・

でも最高に面白いって絶賛する人たちも多いので、こういう作品が苦手でも一度は見たほうが良いって思ってたり??

なので、まずは作品を見て、それから嫌いなのかを判断しても遅くないっていうか・・・

とにかく『食わず嫌いってのが一番勿体ない』って事を言いたいのです!!

ってな感じでふわふわ状態のまま、『キングスマン』の紹介に・・・行っちゃうぞっ!!


 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Les Chevaliers du ciel(空の騎士たち)、インプレレビュー!! [映画:洋画]

DASSAULT Mirage2000の勇姿をトコトン堪能できる・・・イメージビデオ的な映画だぞ(笑)

DD0I9A8252_TP_V.jpg



LES CHEVALIERS DU CIEL [Blu-ray]

LES CHEVALIERS DU CIEL [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray
今回も映画ネタで一風変わったフランス映画をレビュー・・・それが『Les Chevaliers du ciel(The Knight of the Sky)』!!

これって2005年に公開されたフランス製の戦闘機映画作品なんだけど、主役は人間ではなく・・・

あくまでもフランス ダッソー社の戦闘機であるミラージュ2000(笑)

なので果たしてこれを『映画』と称して良いのか・・・非常に微妙な感じではっきり言っちゃうと・・・

『ミラージュ2000って最高だぜぃ』的なイメージビデオ作品なのです!!

なので派手なドッグファイトとストーリー性を求める方には不向きで・・・

それらを求めるのならば米海軍のADVERSARY部隊と同じく、旧ソ連の仮想戦闘機、MIG-28をノースロップ F-5 TigerIIで代用していた『TOPGUN』でも観といたほうがよっぽど満足感は高いはず!!



でもTOPGUNって戦闘機の描写が美しくない・・・もちろんF-14トムキャットは一番好きな戦闘機だよ・・・

でもね・・・やっぱりLes Chevaliers du cielと比べちゃうと激しく見劣りしちゃうんだよね(泣)

そんな感じでかなりの私見を入れ込みつつも・・・ふわふわ行っちゃうぞ!!


続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画レビュー『ディープインパクト』:最高の大泣き感動映画の傑作!! [映画:洋画]

感動ヒューマンドラマ+ディザースタームービーの傑作!!




Deep Impact [Blu-ray]

Deep Impact [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Paramount
  • メディア: Blu-ray

ディープ・インパクト [DVD]

ディープ・インパクト [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD

今回は映画レビューで・・・地球が滅亡しちゃうぞ編(笑)

もっとも地球が滅亡しちゃう前にTVレポーター役のティア・レオーニさんの鼻づまりを何とかして!!
  
って、思っちゃう部分もあるんだけどね(笑)

でもこのディープインパクトって、流石、スティーブン・スピルバーグさんとミミ・レダーさんが組んだだけあって・・・

かなりの感動巨編なので観ないと損しちゃうので絶対に観てもらいたいのです!!

と、いう事で改定がてら、いきまっしょい!!


 

鼻を詰まらせながら続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画レビュー『Hachi 約束の犬』:最高の感動を与えてくれる傑作!! [映画:洋画]

米国では劇場公開されなかった悲劇作品なのです(泣)



HACHI 約束の犬 (Blu-ray)

HACHI 約束の犬 (Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray

HACHI 約束の犬 [DVD]

HACHI 約束の犬 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2010/01/26
  • メディア: DVD

さあ、今回は最高に泣ける”お犬様物語”を皆さんにご紹介しちゃいましょう!!

2009年に日系三世で中国系米国人プロデューサーのVicki・Shigekuni・Wong氏と・・・

スウェーデン出身のLars・Sven・Hallström監督により公開されたHACHIー約束の犬-です!!

それで予告編って字幕無しの完璧な米国仕様!!

えへへ・・・天邪鬼な私が普通の予告編なんか添付すると思う??

実はこの作品・・・絶対、絶対、絶対に英語のオリジナル版を観た方が良いのです!!

 
 

続きを”はぁぁぁちぃぃぃ”~して・・・あ・げ・る♡


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ガリポリ 建国史上、初めてのオーストラリア最大の海外侵攻作戦!! [映画:洋画]

オーストラリア軍とニュージーランド軍(ANZAC)が体験した世界初の大規模上陸作戦を描いた傑作!!





誓い [DVD]

誓い [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



今回はかなり前に紹介した・・・1981年に製作された『ガリポリ=誓い』を改訂!!

実は今朝、匿名でコメントを戴くまで・・・

ちょいとごちゃごちゃしてて見苦しいけど、このままでもいっかな?って思ってたけど・・・

コメントに対する自分の意見を長々と書いたので、ついでに記事中の見苦しい部分も改訂しちゃえって感じで・・・

『過去の戦争は過去の悲劇として理解し、これからは未来に向けて一致団結していきましょ』って、思いながらの超お堅い戦争映画の紹介ってわけなのです(笑)

そんな『ガリポリ』って、第一次世界大戦時、1年にも満たない期間に13万人もの戦死者を出した、連合国による世界初の大規模上陸作戦の事で・・・

予告編を観るとお分かりの通り、オーストラリア、シドニー出身の『Dead Poets Society(今を生きる)』のPeter Weir監督(1944年生)が制作した最高に泣ける戦争映画なんだけど・・・

ありゃりゃ、日本での認知度がかなり低いぞ??

主演してるのは若き日のメル・ギブソンなのに??

まあ、認知度が低くても・・・それも天邪鬼らしくていっかぁーってな感じで行っちゃうのです(笑)

 

続きを読んで・・・あ・げ・る♡


nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画
前の10件 | -